褒美。

暑い。とにかく暑い。
マスクをして帽子をかぶって、首回りも色々巻いて、アームカバーをして軍手をして畑で雑草を抜いてると、クラクラしてきます。
熱が体に籠って、このまま畑で倒れるかも・・・ってな日も。
それじゃあ、所ジョージさんみたいになっちゃうじゃん・・・。
マジで気を付けないといけない季節。

あっという間に雑草が一面に伸び放題。
夫が機械を出してくれるまで待てないので、自分で少しずつ抜いていますが、畝と畝の間にも防草シートを敷いた方が良いと結論。
寒くなってきたころに、綺麗に雑草を抜ききってから敷くことに致しましょう。


さて。

我が家の税金問題も、もうすぐ決着を迎えます。
義父が亡くなってからもうすぐ10か月。
納税期日が目の前です。
今日も夜9時半から税理士さんを交えて、最終的な打ち合わせ。
私があちこちの機関とやりとりをするのも、もうすぐ終わります。

そんなしっちゃかめっちゃか猛烈に忙しい自分へ、褒美。

8月6日は、映画版「猫侍」のBDとDVDが発売になった日です。

zakka88.jpg

いつもはDVDを買うのですが、特典映像に違いがあるのを知って、初めてBDも買ってみました。
付録の玉乃丞シールもキャッチコピーが違ってるんで・・・。

ええい。大人買い(笑)

舞台裏を見るのが大好きな私。
撮影中の様子とか、舞台挨拶の映像とか、とても楽しめました。
本編は・・・また明日にでも観ることに。


昨日、いきつけのスーパーに行ったら、何気なくさりげなく北海道のお菓子が並んでおりました。
有名な「ホリ」さんから出ているおかき。

tabemono99.jpg

今回はどちらもお初の味。唐辛子と山わさび。

エビ味とかそういうのは食べたことがあるんですけどね。

じゃが芋で作られてますが、なかなか好きなおかきなんです。
さて。この2つのお味はどうかな。唐辛子、汗が出るほど辛いといいな(笑)

さあ、晩ご飯を食べながら日本酒を少し頂いて、肉体労働の疲れを取りましょう。
お風呂に入って、税理士さんが来るまでは、のぼ~っとさせてもらうことにします。

今日もたっくさんの書類に署名捺印してもらわねばなりません。
相続の手続きって・・・うちの実家は何にも影響ない家だから、こういうのは経験ないのですけど、色々抱えてる家は、想像を超える煩雑な手続きで・・・びっくりします。
こりゃ、納税まで10か月はかかるわなあと、納得です。
でも、来年からは相続税を払わねばならない家が結構増えそうですね。
控除額の引き下げが決まってしまったので・・・。
それでも、私の実家は持ち家じゃないし、貯金も無いので関係ない・・・ラッキーと言うのか何と言うのか(笑)

さ、ご飯ご飯。お酒お酒、お風呂お風呂、猫侍、猫侍♪
今日も1日、お疲れさま~!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード