FC2ブログ

ワクチン。

yamuyamu63.jpg okaachan1.jpg

chuusha 午前中に、ヤムヤムの3種混合ワクチン接種に行って来ました。
病院で撮ったのですが、ケソケソと落ち着きが無く、顔が半分見切れてます(笑)

右の写真は、グレ・ライス・リオの生みの親。お母ちゃんです。(名前もそのまんま)
義妹の家に生息してますが、同じくワクチンだったので、一緒に行きました。

ヤムヤム、体重がちょっと増えてて、5キロほど。400グラム増です。
歯石が溜まってきてるので、7月2日に除去手術を予約してきました。
8月に11歳になりますが、ヤムヤム初の歯石取りです。
他にも問題もなく、健康そのもの。

緊張のあまり、毛が抜けて、カゴの中も私の服も、診察台も毛だらけに。
家に帰って、嫌いなコロコロ、我慢してもらいましたよ(^^;)

歯石取りが終わったら、また来年まで病院は行かないよ。
このまま健康でやんちゃで落ち着きのないヤムヤムでいてください(笑)
(ほんと、よく動きます。ジャンプも凄いんですから)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ワタクシのお買い物。

一昨日21日は、義父の父親の三十三回忌でした。
義父が認知症のため、在宅中に法事をすると、落ち着きが無く、大変なことになるので、
ショートステイに行ってる間に行いました。
事情が事情なので、親戚にも家族のみで行うことを了解して頂きましたが、
お供えを送ってくださったので、その方達へのお返しを買いに、
昨日、夫とともに高槻市の西武百貨店と松坂屋を巡ってまいりました。

頂いた金額は皆さん同じだったので、それに見合った物で、同じ品をお送りしたのですが、
とってもとっても美味しい焼き豚とハムのセットがあったので、それにしました。
試食させて貰ったのが、素晴らしく美味しかったんです。
そこらへんの焼き豚を食べてる私の、ほっぺたがデローンと落ちましたから(笑)
マイスター山野井という所のものです。
ドイツでマイスターの称号を得た方が作ってるそうです。
今度は個人的に買いたい・・・と思いつつ、今回はお返しの分だけに留め・・・

ついでに、ぶらぶらと店内を歩いていて、夫に言われました。
「君が好きそうなのがあるよ」

おお!ほんとほんと!これは足が止まっちゃいますね~と、買ったのがコレ。


nekomono1.jpg
アツコ・マタノさんデザインの、小ぶりの手提げバッグです。

このデザイン、以前お友達のsupitenさん(週刊ねこまみれ・リンクにあります)からプレゼントしていただいたタオルと、猫ちゃんが同じなのです。
supitenさんから頂いたのは、ピアノの鍵盤の端っこから、黒猫さんが同じように顔を覗かせてる可愛いタオルなのですが、
そのタオルも色違いで並んでいました♪

このバッグは茶色、ベージュ、紺の3色ありましたが、夫が紺がいいんじゃない?というので・・・

早速病院へ行くのに使いました。

他にも欲しい物が並んでました。また行く機会があったら、覗いてみようっと。

これを買ったあと、松坂屋に行って、地下で551蓬莱の豚まん、餃子、シュウマイ、肉団子を買いました。
551がここにあったなんて!
食べたくなったら、伊丹空港に行くか、新大阪か梅田に行かないといけないと思ってたのに。

「551がある時~♪」と言いながら食べたのはいうまでもありません(関西人しかわかりませんよね)
とにかく美味しい!いつも大行列。そして、そこそこ安い。
西部と松坂屋に行く癖が付きそうです(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

グレ・ライス・リオの生みの親、お母ちゃんの写真、思わず笑ってしまいました。だってグレ・ライス・リオちゃんを足して3で割ったような顔しているんだもん。
絶対間違いなしということがわかりますね(笑)
認知証の義父さまがいらっしゃるのは大変ですね。
ほっぺたの落ちそうな焼肉は諦めて、でもバッグは諦めないのが家主さんらしいです(笑)
実はわたしもsupitenさんに鍵盤のタオルいただいたんですよ。
もったいないので全然使っていません(笑)

ある時、無い時、大阪にいなくても知ってますよ~(ブログのおかげで)

家主様、こんばんは。
法事、ご苦労様でした。
ホント、家主様のほうに足向けて眠れませんね。

「お母ちゃん」・・・おかあさんとは思えないほど可愛らしいお顔!!
「お母さんはふけてないといけない。」という先入観はヒトだけなのですね。。
改めようっと。。
ヤムヤム嬢、5キロとは!!
11歳にもなるのに健康体とは本当にうらやましい限りです。
このままず~っと元気で健康体でいてくれることを遠く博多から祈っております。

「551がある時~♪」
フフフッ、ワタクシにはよ~くわかりますよ!!
大阪に行ったら必ず買わないと気がスミマセン!!
551食べてから豚マンに対する認識が180度変わりましたからね。
大好物です!
ああ~いいなぁ~。食べたいよ~、551。
博多には551に匹敵するような豚マンはどこ探してもな~い~っ!!

実は7月初めに仕事で神戸に行くのですが、とんぼ返りです。
滞在時間はおそらく3時間程度。。
猫息子が健康であればせめて1泊くらいしたかったのですが、今はとても遊ぼうなんて気になれなくて。。
健康は何よりの宝ですね!
お母ちゃんもヤムヤム嬢もみんなも家主様も全員ご健康でありますように!!

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
似てるでしょう?どこが?とはっきりは言い切れませんが、
色んなところを少しずつ、グレ達は受け継いだようです。
他の兄弟のタマクローはグレと似てるし、モンブランもお母ちゃん似だったと思います。
この兄弟、かなりお母ちゃん色が濃いってことですね。
となると、お父ちゃん猫の影は物凄く・・・うすい・・・(笑)

はい!バッグは諦めませんでした♪
大きなトートバッグもあったのですが、普段使いはこちらの小さい方でいいなと思って。
以前はこんな物を売ってない百貨店だったのですが、
かなり個性を出すようになったみたいです。
小売業も、個性がないと生き残れませんからねぇ。
あのタオル、私ももったいなくて、まだ大事にしまったままなんですよ(^^;)
焼き豚は、ネットでも買えるとわかったので、安心しております(笑)

551のCM、御存知でしたか(笑)
あの豚まんがあると、本当に幸せな気分になります♪

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
今回の法事は本当に気楽でした(笑)
お坊さんも、「まあまあ、堅苦しくしないで」と(笑)
なにせ家族だけですからね~ざっくばらんもいいところでした。
義父がいると、大変なんです。
法事とか、近所の人の葬式とか、そういう言葉を聞くと、鬱モードに入ります。
だから、何も知らない間に終わらせないとってことで。
午前中に終わったので、午後、ショートステイから戻った義父は、
何も気付かないままでした(ほっ)

このお母ちゃんは年はまだ若いのですよ。4歳かな?(推定)
子煩悩なお母ちゃんではありますが、今は自分が甘えん坊の飼い猫に大変身してるみたいです(笑)
人懐こいので、お客さんにはウケがいいらしい・・・
元々飼い猫だった可能性がありますね。
それが農業倉庫でグレ達を生んで。捨てられたのか、迷い出て野良猫になって子供を生んだのか、わかりませんが。

ヤムヤム、太りました。ずーっと4.6キロだったのに。
400グラムダイエットしてもらわないと(^^;)
彼女は忙しい子です。走るときも、テッテッテッテって感じで、早いんです。
ジャンプも凄いし、11歳になろとは思えません(笑)
口のケアは初めてなので、今しっかりやっておいて、
健康維持に努めたいと思います。

551、お好きですよね♪
あの美味しさを分かち合える方がいて嬉しいです♪
何個でもいけますね。安いし、美味しいし♪
でも、小麦の値上がりで、値段が160円になってましたね~。
これまで140円だったはずですが。。。あれ?120円だっけ?
電車に乗らないと、買いに行けないのは悔しいのですが、
梅田に出るよりずーっと早いので、その気になればいつでも行けるわ!
と思ったら、めっちゃご機嫌になってしまいました(笑)
ええ、食い意地張ってますからね!

お仕事で神戸に来られるのですね。
ピエール坊やのためには早く帰らなきゃいけないんですよね。
今はピエール坊やのために、踏ん張ってくださいね。
どうか、ピエール坊やの心配が減りますように!

こんにちは。
ヤムヤムちゃん、お母ちゃんさん、ワクチンおつかれさまでした~。
お母ちゃんさん、元気そうですね!
この黒猫さんのバッグ、私も見ましたぁー!船橋西武で。
私が見たのは、けっこう小さいサイズだったような気が・・。
この黒猫さん、かわいいですよね。私もタオルもってますよ^^

ことりさんへ☆

こんばんは♪
何かを察知したのか、今朝はずーっと夫のベッドの下に隠れてたヤムです(笑)
お母ちゃんは元気でしたよ。
ご機嫌斜めで、ずーっと吼えてましたが(笑)

このバッグ、ことりさんがご覧になったサイズだと思います。
写真で見るより、実際は小さめなんですよ。
お財布入れて、手帳を入れて、携帯を入れて~って感じです。
たまにはこういうバッグを持つのもいいな♪と思って買いました(^^)
そちらでも、やはり西武で売ってたのですね!
supitenさんからいただいたタオル、可愛くてまだ使ってないのですが、
ことりさんは、もうお使いになってますか?

家主さん、こんばんは~♪

ワクチン注射お疲れ様でした^^
来年まで何事もなく元気でいてほしいですね^^

マイスター山野井~~~~知ってますよ~~。
私は、去年のお中元に送りました。
試食したら美味しくて~~!!!
やっぱり、家主さんもほっぺが落ちそうになりましたか?!(笑)
送り先の方にもとっても喜んでいただきました^^

お疲れさまです☆

家主さん、こんばんは。
三十三回忌の法要だったのですね。
お疲れさまでした。
そして、ヤムちゃん&おかあちゃんはワクチン、お疲れさまでした。
やっぱり毛がたくさん抜けたのですね。
緊張していたんでしょうね。
不安だったんでしょうね。
大丈夫、ヤムちゃんなら、またはえてくるから!
うさ父は、もうはえてこないから、貴重な資源だけどね(笑)
またのあつこさんのにゃんこグッズは、つい買いたくなりますよね。
だって「つれてかえってよぉ」って目で、じっと見つめてしまいます。
私もいただきもので、またのあつこさんのタオルハンカチを持っています。
あとは自分で買ったのが、いくつか・・・。
はい。「つれてかえってよぉ」ビームにやられてしまうのです(笑)
家主さんのバッグも、使い勝手がよさそうで、かわいいですね♪
連れ去られないように、ご注意ですよ!

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
年に一度のお努めが終わりました(^^)
でも、今年は初めての歯石取りがあるので、またまた病院。
頑張ってもらわねば!

マイスター山野井御存知なのですね。
私は初めて知りました。めちゃめちゃ美味しくてびっくりでした!
こんな焼き豚食べたこと無い~~!(^^)
ネットで買いたいな~と思って、チラチラ見てますが、高いなぁ・・・(^^;)
ほっぺが落ちるというのは、こういう時に使うのだなと思いましたよ(笑)

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
今回の法事は全然楽でした。誰になんのおもてなしもせずですし。
ただ、来なくていいと言ってたのに、パラ息子がデカイ顔してやってきたのは呆れましたけど(--;)
ヤムヤム、毛が浮きまくり。今年が一番激しかったように思います。
これで、来週の歯石取り、半日預けてる間に、どうなることやら~って心配になりますが、ちょっと我慢してもらわなねば。
今やっとかないと、後々大変ですからね。抜歯の必要がなければ良いのですが。

このバッグ気に入っています♪
シンプル且つ可愛いデザインですよね。
私はデザイナーさんについて、殆ど知らないのです。
どんな方がいるのかってのを気にしたことがなくて(^^;)
お友達から色々頂いて、あ~こういうのがあるんだ!って。
他の売り場で、supitenさんがお友達からプレゼントされたのと同じ物があって、
それを見つけて「あ!これsupitenさん家にあるのよ!」と伺ったことも無いのに、興奮して夫に言ったら、
「なんちゅう猫仲間やねん」って呆れられました(笑)
あそこのお宅にこれがあるの、あれがあるのって、
行ったこともないのに知りすぎだという意味でしょうね(笑)
だって、見つけるとなぜか嬉しくなるんですもん(笑)
うさぎさんもお持ちなのですね、この方の作品。
私ももう少し買いたいな~と思いました♪
このバッグを持つときは、連れ去られないようにしっかり握り締めておきます(笑)

おはようございます♪
ヤムヤムちゃん、歯石以外は元気いっぱいのようで良かったです♪
お母ちゃんのお顔拝見して、さすが親子、なるほど!と何度も頷きました。
若くして三兄妹を出産したのですね。
全員幸せになれたのですね、家主さんと義妹さんのおかげで。

お義父さまは日帰りショートを利用されたのですね。
こういう制度があって助かりますよね。
でも私の母はデイ・サービスもショートも行きたがらないのです。
ちょっとでも行ってくれれば姉も少しは楽ができるのですが。
うちの次男も月に一度二泊三日で障害者用のショート・ステイを利用しています。
私が入院中は、一気に週に三泊四日に増やしたので、最初の内は大丈夫かしらと心配で心配で。
それでも何とか機嫌良く過ごせたようだったので、親子でそれぞれ、親離れ子離れの一歩が踏み出せたような気がします。

やはり上等の焼き豚は美味しそうですね。
私もそこらへんのしか食べたこと無いです。
お中元で来ないかな?
この猫ちゃんの顔がちょこんと覗いているバッグもなんとも可愛くていいですね♪
一つ買うと、次々とシリーズで買ってしまいそう。
551、無くなったら生きていけません!
今は肉団子に嵌ってしまっていて、常時冷凍庫に入っています♪

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
ヤムヤム、お陰様で健康でした。歯以外は(^^;)
11年近くケアなしで来ましたが、いよいよメンテナンスが必要なようです。
お母ちゃんはよく似てるでしょう?あ、子供たちが似たんですよね(笑)
彼女、6匹産んだんです。そのうちの1匹は保護して3日目に亡くなってしまったのですが・・・

ぷりんさんの次男さんも施設を利用されてるのですね。
今の施設は本当に綺麗で、居心地のよいところが増えてるようですよ。
義父が利用してるのは、3つの施設です。
デイケア用に2箇所。お泊り用に1箇所。
義父は最近5泊6日で泊まりに行くことが増えています。
今回もそうでした。入所を目指しているので、徐々にお泊り日数を増やしてみて。
最初の頃は1泊2日でも、大変だったようですけど、今は何とかなっています(^^;)

送った焼き豚、柔らかくて香りもとても良いし、塩加減も最高でした♪
マイスターの称号をドイツで取るのは、かなり大変らしいです。
サイトを覗いてみて知りました。
日本人では数人しか居ないんですって。
お高くても一度は食べてみる価値がありそうなので、
取り寄せてみようかな~?と、昨夜も考えておりましたよ(笑)
このバッグ、可愛いです♪持ってて楽しくなりますね。
他にペットボトル入れもありました。あれも欲しかったなあ。
これから活躍しますからね♪

ぷりんさんも、551お好きなのですね!
私も551と、あと、阪神百貨店の地下のいか焼きが無くなったら、
暴動を起こしますわっ!(笑)

ヤムヤムちゃん、お母ちゃんさんワクチンお疲れ様でした~!!
緊張のあまりの脱毛ってあるんですね~!
よ~っぽど怖かったんでしょう!!
緊張の仕方とか、帰りたいアピールの仕方とか個性が出ますよね。
うちのコ達は、診察台から降りて自分から洗濯ネットに入ったり
ワタシの肩にしがみついて下りなくなったりでさまざまです(笑)。
それにしても、11歳で健康そのものなんて素晴らしい!
健康の秘訣を教えていただきたいものです~♪♪

認知症のお義父様がいらっしゃるのですね。ご苦労お察しします。
ウチの祖母も随分と可愛くないボケ方をしていたのでかなりストレスがたまったものです(涙)。
ショートステイ、ウチは嫌がって嫌がって結局完全在宅でした。

551、初耳です!!
おいしい中華のデリのお店なのでしょうか??
関西方面に行くことがあったら捜しに行きます~!!

うわっ、また食いついてしまいました。。

家主様、再びお邪魔します。

阪神百貨店のいか焼き!!!
このこと言われたら、食いつかずにいられなくて・・・。
10年前に英国大御所ロックバンドのライブで大阪ドームへ行ったときのこと。
羽曳野に住むコレマタ太った男友達がいて、当然“食べるの命”なわけで、
その豚友にさんざん美味いものめぐりに連れまわされ、
帰福当日、飛行機に間に合うか間に合わないかのギリギリの時間に
阪神百貨店へ連れて行かれ、行列に並び、食したあの“いか焼き”!!
『騙されたと思って10個買って帰ってください。』とあまりにも言うものですから買いました。
・・・「うっ、うっま~いっ!!!」
感動しましたね。
車の中で食べたのですが、コレなら飛行機間に合わなくてもイイかも~なんて思ったりしてました。
大阪の粉モノは本気で美味しすぎますね。
一気に食べたくなりました。
因みに・・・その豚友は30個買って帰ってました。
帰宅して「いか焼き食べた?」と聞くと・・・
『ハイ、帰りの車で10個食べて、晩御飯の後5個食べて、あとの残りは朝食べますわ。』ですと。。
どんだけ食べる気、あんた・・・と、恐ろしくなりましたが、そのくらい飽きることなく美味しいんですよね。

あまりにも懐かしくなったのでまたコメントしちゃいました。

焼き豚も・・・家主様がそこまで恍惚とした状態になるのであれば間違いないでしょう。
多少懐に余裕が出来たらお取り寄せしてみますね。
たのしみ~。

あやさんへ☆

こんにちは♪
他のお友達の猫ちゃんもそうだったのですが、
緊張したり不安が続くと、毛が浮いてくるんです。
もわ~っと浮いてきて、撫でると手に一杯つきます(^^;)
行きはそんなでもなかったのに、病院に着いてカゴを開けると・・・
もわ~もわ~っと・・・(^^;)
来週もそうなっちゃうのかもしれませんが、ここはひとつ!
ヤムヤムにも今後のために頑張ってもらいたいです。
私も気が気じゃないので、付き添っていたいのですけどねぇ・・・

あ、うちもあやさんちのように、同じような逃げ方をします(笑)
病院に行く時はカゴに入りたがらないのに、
診察台から逃げる時は自分からカゴの中へ。或いは私の膝の上。
カゴも、嫌なものから自分を守るものへ変わるのですね(笑)
健康の秘訣は、ヤムヤムについては何もしてないので、
多分持って生まれたものだと思います。
骨も太いので、結構がっしりしてるし、筋肉質なので、ジャンプ力も衰えてません(^^;)スピードもあります。
一緒に生まれたチャチャの方は、それほどでもないから、
きっとお母ちゃん猫のオッパイをヤムヤムの方が一杯飲んでいたのでしょう(笑)

551は、食べられる店舗もありますが、基本的にお持ち帰りです。
配達はありません。
関西では超超有名な豚まん屋さんですよ(^^)
私は、中華街の有名な豚まんもいいけど、
実は、551のリーズナブルな豚まんが一番好きな味です。
一口齧ると、ああ、551がある時~♪というCMのフレーズが出てしまいます(笑)
ネットでも通販があるようですよ。
でも、来阪された時に温かいのをぜひ食べて下さいね♪
ちなみに・・・大阪空港(伊丹)には、食事できる店舗があるのですが・・・
この前行ってみたら、ちょっと味が落ちてました。
お店によると思いますが、こちらはお薦めしません。不味くはないのですが。
お友達のお家に行かれるなり、そういう時に手土産に温かいのを持って行って、
そこのお家についたら速攻で食べるのが一番いいかも(笑)
あと、レンジでチンもダメ。しても構いませんが、蒸し器で温めなおすのが一番です(^^)
あぁ・・・思わず熱く語ってしまった・・・(笑)

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
おおっと!食いついてくださいましたねっ!嬉しいわぁ~~~♪♪♪
あの、いか焼きの美味しさを共に語り合えるのは幸せでございます(笑)

私も初めて親が買ってきたのを食べた時、衝撃でした。
あれはいつだったっけ・・・高校生の頃かなぁ。
まだいか焼きが1枚90円したかしなかったかの頃・・・
こんな簡単な食べ物が、なんでこんなに癖になるほど美味いのだろう!
ペッタンコでイカしか入ってないのに。。。
でも、この生地のモチモチ感はなんなのだ?この旨味はなんなのだ?
と、あっという間に平らげた記憶があります。
私も、ピエールさんのお友達と同じく、一度に10枚は食べられますよ(笑)
買ってきたばかりの温かいいか焼きを手にすると、
ちょびちょび食べるなんてこと、我慢できません!(笑)
冷めてもそれなりに美味しいけど、やっぱりあの温かいいか焼き。
あのソースの香り♪ん~美味い!と思って気付くと、10枚無くなってます。

因みに、デラバンと普通のいか焼きとどちらがお好きですか?
私は絶対普通のいか焼きしか食べません。
デラバン、以前食べたのですが、私には卵は余計でした(笑)
デラバン人気、かなり高いですけどね。
行列をご覧になった時、びっくりしたでしょう?
そして、それに負けないくらい、包むお姉さんのスピードにもびっくりですよね。
だから、どんなに長蛇の列でも、10分待てば自分の番が来るって感じです。

そうそう、551、ネット通販あります。

http://www.551horai.co.jp/

あのね、蓬莱って名前の有名な豚まん屋さんが他にもあるのですが、
551と付いてないとダメです(笑)
以前、知らなくて、単なる蓬莱をスーパーで買ったら味が全然違う・・・
確認したら、会社そのものが別物でした。

焼き豚、おいしいです♪マイスターが作る焼き豚ってこんなになるんだ~って驚きです♪
滑らかな口当たり。良い香り。
炭火焼き豚という名前でした。生ハムも炭火ローストビーフもありますよ。
ピエールさんのワインのお供にバッチリじゃないですか?(^^)

ワクチンお疲れさまでした。
健康なのに何で病院! とヤムヤム君は納得いかないでしょうね。
歳をとっていくと歯石もたまります、でも他は健康なら安心です。
ますます元気で長生きして下さい。
お母ちゃん! まんまの名前なんですか!?
でも、お母ちゃんと呼ばれるより、お嬢ちゃんと呼んだ方が
ピッタリの美猫さんですね。
血筋は争えません、お子様たちも皆美男、美女(笑)

そして、法事もお疲れさまでした。
帰りのお買い物、この手提げバック可愛い♪
それから蓬莱の豚饅、知らなかったので
早速ネットで調べて事務所の仲間と一緒に電話注文しました。
届くのが楽しみです。

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
おおっと!551注文されたのですか?
551蓬莱ですよね?単なる蓬莱は違いますから気をつけてくださいね。
冷凍物だと、味がどうなのか私はわからないのですが・・・
多分大丈夫だと思います。でも、お口に合わなかったらごめんなさい(^^;)

ヤムヤム、歯のケアだけすれば大丈夫なようです(^^)
昨日病院に連れて行かれたので、今日も私が動くとベッドの下へそそくさと。
もう~!来月2日までは大丈夫なのに。
早く忘れてもらわないといけませんね(笑)
お母ちゃんは名前がそのままお母ちゃんになってます。
見つけた時からお母ちゃんと呼んでたら、そのまんまになってしまって。
まだ若い猫なのです。
生んだ6匹の子達(1匹は亡くなりました)、見事にお母ちゃんの面立ちを引き継いだようです(笑)

手提げバッグ、可愛いです♪
私も40半ばなので、あまり激しい柄よりはこいうのがいいなと思って・・・(笑)
猫物を見ると、ついつい何か買ってしまいますね(笑)

あらあら。かわいいヤムヤムちゃんのお顔が、半分子になってる(*^_^*)
歯石の除去って、麻酔してやるんですか??
やっぱ、麻酔ない後ダメだよね。きっと。。。
10歳って、麻酔はやっぱり…危険よね(困)
ちょびの歯石も気になってて(^_^;)

で…鍵盤の横からくろにゃんが顔出してるタオルですよね!!
それ、知ってるぅ。
ってか、見た!!
会社の子が持ってて、ただのピアノのけん盤だけかと思いきや
タオルの端っこに顔が〝ぴょこっ〟って出てるやつでしょ!!
思わず。わっ。めっちゃかわいい!!って
言ってしまったのは言うまでもなく。。=^_^=
蓬莱の豚まんは、たまらなくおいしいですなぁ。
たまに、むしょ~~に食べたくなる時があるんですよね。
電車の中でほーらいの袋をみると…なんと、途中下車して蓬莱を探して
しまいそうな勢いに駆られる事があるんだよね。(>_<)
家の近くにもないから、食べたくなったら会社帰りに買って帰ってます。

てんさんへ☆

こんばんは♪
あまりに落ち着き無く、カゴの中で方向転換しまくってたので、
咄嗟に撮ったらこの有様~(笑)

あ、麻酔は要ります。全身麻酔です。
10歳はまだまだ大丈夫のはずですよ。
一応、受ける前に血液検査を受けて、肝臓・腎臓他、異常がなければOKです。
ちょび君も歯石ありますか?10歳だもんね。そろそろメンテが要るのかも。
先生と相談してみてくださいね。

てんさんも、あのタオル御存知でしたか♪
可愛くてもったいなくて、まだ使えません(笑)
このシリーズ、色々グッズがあるみたいで、どれも欲しくなります。

551、お好きなのですね♪美味しいですよね~!!
途中下車・・・わかるわかる!(笑)
私も、OL時代、電車通勤だったけど、
同じ車両から551の匂いがしてくると、「誰が持ってるの!?」って探しましたからね~(笑)
それに、会社の帰りにわざわざ梅田に出たこともありました。
ホームで梅田行きを待ってたら、社長とホームで出くわして・・・
「どこへ行かれるんですか?」と聞かれたので、
「はい、豚まんを買いに・・・」(笑)
あれは癖になる美味しさですよね♪大阪に生まれて良かった~!(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード