FC2ブログ

いらっしゃ~い???

てれねこ もう、こうなったらですね。

「マタタビの門」という本を書くしかありません・・・か???(笑)
いやいや。文才はまったく無いから、それはしませんけど、
今度はこんなお客様の登場です。


noraneko4.jpg

3日ほど前に、一度庭を走り回ってるのを目撃しました。
綺麗なチャトラちゃん。性別は確認できずです。

これはついさっき撮ったばかりの写真。
夫に呼ばれて廊下の奥に行って見ると、
そこの明り取りの窓越しに、この子の姿を発見しました。

この子の視線の5メートルほど先には、私の寝室の縁台があって、
そこをじーっと見ていたのでした。

誰かが居るのかな?と思って、寝室に入って確認すると、サンディが寝そべってました。

多分、サンディと目が合ってたはずです。


このチャトラちゃん、義妹の家にいるメイちゃんの血筋だろうと思われます。
メイちゃんは、数年前に、夜、私が庭で保護した子です。
生後2ヶ月ほどで、目がくちゃくちゃ。風邪を引いてえらい目にあってたのを見つけたのです。

そのまま、彼女は義妹の家の子になりましたが、
そのメイちゃんは、近くに住む自治会長さんのお家で面倒見てもらってた可能性があります。
なぜなら、そこには、同じようなチャトラちゃんが数匹居るからです。

だから、この子も多分、そこから出張ってきてるのでしょうね(^^;)

いやはや。一年の間に、いったい何匹の猫さんがうちにお邪魔してるのでしょう?


あ、それから。。。
せっかく名前を皆さんに考えていただいた、あの黒チビちゃんですけど、
パッタリと姿を見なくなりました。
また元気な姿で現れるのだろうとは思いますが、今度会う時は大人になってるかも。

今度うちでご飯を食べるようだったら、
考えてくださった名前の中から、抽選して付けてあげようと思っています。
多分、他所では、それなりに名前が付いてるのかも?ですけどね(笑)


※ワタクシごと。

数ヶ月前に、あるテレビ番組の観覧申し込みをしておりました。
それは、「出張!なんでも鑑定団」のコーナーです。
私の市にやってくるので、観覧者募集の告知が市からあったので、
申し込みの葉書を出しておいたのですが・・・
残念というか、やっぱりというか、外れました(笑)
放送はいつかな?
これは見逃すわけには参りません。
知ってる人が出る可能性もありますからね~(笑)


※※デジイチを手に入れましたけど、普段の写真はコンデジ撮影が多くなると思います。
デジイチで撮った場合は、デジイチ撮影と明記いたします。
あまり期待しないでくださいね~(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

この茶トラちゃん目がよってますね、ぷぷぷっ
それがまた可愛い!
家主さんのお庭は猫にとっては天国みたいですね
いれかわりたちかわり(笑)

なんでも鑑定団、うちの母も欠かさず見ていますよ!
日本にいるなら私も見るのに~
あ、8月に帰阪しますが、それまでにはなんぼなんでも放映されちゃってますよね?(笑)

こんにちは~♪

蒸し蒸し暑いですねぇ((((( ̄∀ ̄;

かわいい茶トラちゃんのおでましですか。
お客様が多くていいですね~~~。

で、ちび黒ちゃんあれから来なくなっちゃったんですね。
モスちゃんもどうしているのやら・・・
みんな元気に暮らしてくれていると良いのですけどね^^

家主さんちには、本当に猫をひきつける何かがあるのですね~~~~。
執筆されたらいかがですか?^^

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
寄ってるでしょ?(笑)一生懸命見てましたけど、喧嘩にならなくて良かったです(ほっ)
この子はそこそこの体長だったので、1歳になったかな?って感じかもしれません。

なんでも鑑定団、収録は7月なんですよ。
放送はいつなんでしょう~~~。
帰国される8月より後かもしれませんよ?(^^)
もし、チャンスがあったら見てくださいね。

ぴあのさんへ☆

こんにちは♪
執筆は無理です~(笑)
書き出しで、つまづくと思いますし(笑)

入れ替わり立ち代り、賑やかですけど、ずーっと居つく子は案外いないんですよね。
黒チビちゃんも、モス君も元気で居て欲しいです。
元々居る場所があるのでしょうねぇ。
黒チビちゃんは、居て欲しかったなぁ(笑)

本当にムシムシと嫌な気候です。
夫が今、扇風機を洗ってます。
空が暗くなってきました。また雨が降りそうですね~(^^;)
雨が降ると、地面が柔らかくなるので、雑草を取るのはすごく楽になるのですよね。
その点は歓迎なのですが(笑)

茶トラちゃん、緑の中にたたずんでいるとキタキツネのようにも見えますね。
「出張!なんでも鑑定団」、私も好きで見ていますよ。
観覧希望外れてしまったのですね。
残念です。

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
細身のチャトラちゃんなんですよ。
また来るかな~?(^^;)サンディを見て何を思ったでしょうね。

観覧、外れて残念です。
折角生で見られるチャンスだったのに。
いつかうちの市にくればいいのに!って思ってたところだったから、
すわ!とばかりに応募したのですが、さすが人気番組。
競争率が高すぎました(笑)

おおー

お客さんが多いですね(^_^;)
私もデジイチ買いましたが、最近使ってないです・・・。

hiroさんへ☆

こんばんは♪
ほんと、気が付くと知らない子がきています(笑)
絶対噂が流れてますよね(笑)
デジイチは大きいし、さ~使うぞ!って用意しておかないと、なかなかですよね。

おはようございます♪
お客様多いですね、本当に次から次と。
スマートなチャトラちゃんですね。
首を伸ばしてサンディちゃんを見つめているのかな。
又会いに来るかも分かりませんね。

「鑑定団」、夫がよく観ているので私も観た事ありますよ。
人気番組なんですね。たくさんの応募者がいたのですね。
家主さんのお宅にお宝がいっぱいあって、それを鑑定して貰うんだと思いました!
一番のお宝はにゃんこちゃんたちですよね♪

姿勢の良い子!

こんにちは♪梅雨の気候が戻ってきました。じめじめじめ…(*_*)
遠くを見ているせいか、やけに背筋の伸びた子ですね(笑)
お目々もちょっぴり寄っていて、そこが可愛い。
にゃんこにとっては天国のような所だと、毎晩町内の猫会議で
話題になっているんですよ、きっと。
写真にむかって、おいでおいでをしておきました。どうぞよろしくです(笑)

おお、あのデジイチなるものを入手されたのですか!!
なんて、ずっしりとしたものなんでしょうね。
これは、「撮りに行くぞ!」という覚悟で持ち歩くものなんでしょうね。
ちょっと片手間に持つというわけには行きません。
のっけから嫌な話で申し訳ないけど、最近高性能のカメラを
構えた、とてもマナーの悪いひとが増えましたね。
平気で花を踏んだり畑に入ったり、立ち入り禁止区域に入っていたり。
家主さんは決してそんな風にはならないと信じてるけど、
わたしはアブナイです。つい夢中になるので。
あ、だから持ってないってことじゃなくて、買えないのですよ。えへへ。
これからいっぱい写真を撮って見せてくださいね。楽しみ☆

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
チャトラちゃんは、うちでは2匹目ですね。
1匹目は保護したメイちゃん。
そして、この子です。
今度はどんな柄の子が来るんでしょうねぇ?(笑)

鑑定団、夫が大好きなんです。私はたまにお付き合いで見ることがあります。
出張コーナーは、一般の面白い方が続々登場するので好きなコーナーです。
うちにも来ればいいのに!って思ってたら、本当に来ることになったので、
大興奮してたのですが・・・残念でした!(^^;)
うちは、お宝はなーんにも残ってないのですよ(笑)
先代当主が道楽三昧をしたようで・・・。
私のお宝は、猫もそうですが、これまで猫と暮らした時間そのものでしょうか。
これは鑑定不可能ですからね(笑)

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
こちらも昨日は結構降りましたよ。その前なんか、止んだと思ったら大雨の繰り返しで、ややこしかったです(^^;)
このチャトラちゃん、サンディを見てたのでしょうが、
何を思ってたのでしょうね。
口元がちょっぴり「ニャロメ」になってませんか?
興味があったり、興奮すると、猫って口の周りがプックリ膨れますから(笑)

デジイチ、仰るとおりです。
このサイズとレンズの数ですから、片手間にとはいきませんね~。
レンズ一本だけにして、テーマを決めて持ち歩くのがいいのかもしれません。
それでも、ずーっと持ってて撮り続けてると、手がだるいです(笑)

私が第2、第3の庭に行った時には、不届き者は居ませんでしたよ(^^)
それまでにも、殆どそういう人は見たことありません。
皆さん、立ち入り禁止のギリギリの線に立って、
ここからでもない、あっちからでもないと、体を捻ったりしてます(笑)
私はどうしても撮りたい時は望遠を最大にしますけど・・・
あとはトリミングで欲しい部分がちゃんと切り取れたらいいなと。。。
サイズが大きいと、それが可能ですよね。
デジイチはその点優れてるようです(^^)
でも、あまり望遠を効かすと、その分やっぱりブレますが・・・(笑)

今日は、昨日の法事で頂いたお供えのお返しを買いに出かけるので、
写真の練習をする暇がなさそうです(^^;)
今度の週末はお天気がまあまあみたいだから、夫に教わりながらやってみたいと思います(^^)

「マタタビの門」繁盛しますね(笑)

家主さんのお家には、やはりマタタビの門が存在するのです。
猫さんたちを惹きつける魅力に満ちたマタタビの門(笑)
今度は、茶とら猫さんのお出まし!?
一瞬我が家のツキの若き日の姿を見るようでビックリです。
猫さんも同じ柄だと良く似ていますから
むかし迷い猫を探した時、柄が同じだけで見分けが
つかなかった覚えがあります。

エッ!! 黒チビちゃん姿を見せなくなりましたか!?
可愛い黒チビさん、早く姿を見せてほしいです。


nekobociさんへ☆

こんにちは♪
チャトラちゃんっていいですよね~。うちは茶白はいるけど、
チャトラは居ないのですよね(^^;)
猫らしい柄だといつも思っています♪
うちの「マタタビの門」、やはり実在してるようで・・・(笑)
もしかしたら、門だけじゃなくて、家の柱もマタタビだったりして~!

黒チビちゃんは、最近とんと見かけません。
やっぱり自治会長さん家に帰ってるのかな。
あそこから来てるんだと思います。
うちに来たのは、ちょっとした冒険に出たつもりだったのかも?(^^;)
でも、元気にまた遊びに来てもらいたいですね♪

可愛い茶トラさんですね~!
このところ黒系のお客様が多かったから、なんだか新鮮ですね♪
きっと家主さんのお宅の庭の居心地はニャンコにとって気持ちいいんでしょうね~!
マタタビの門も手伝って(笑)。
なんでも鑑定団、残念でしたね~!
家主さん家にはとんでもないお宝が眠っていそうな気がします。
あ、遅ればせながらデジイチゲットおめでとうございました♪
デジイチお写真楽しみにしてますね!

あやさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです、マタタビの門がまた威力を発揮しちゃったみたいです(笑)
チャトラさんは新鮮です♪
ほんと、黒猫さんが殆どだったもので。

鑑定団、生で観たかったのに悔しいですねぇ!(笑)
放送を楽しみにしたいと思います。
でも、どこを見ても、市のサイトには放送日が書かれてません。
これは収録後は毎週見ないといけないってことですか・・・(笑)
うちはお宝は何にもありません。
頂き物の食器とか、そんなのがてんこ盛り。
大昔の物もあるのですが、保存が悪くてガラクタ同然ですよ~(^^;)
めぼしい物は、先代が博打のかたに売ってしまったらしく。
とんでもないですよね(苦笑)
デジイチ、来週あたりからぼちぼち触ってみようかなと思います。
庭の花はもう全部終わってしまって撮るものがないので・・・
ん~猫をモデルに・・・動きをできるだけ綺麗に撮ってみたいですね。
いつも動かれるとブレブレになりますから(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード