ついに一泊か?

chichibi257.jpg

月乃がサンディのベッドを使うようになってしばらく経ちますが、今日はまたえらく長い時間を過ごしております。

朝ご飯の後、私が買い物に行く10時過ぎまでグーグー。
買い物に行く様子を察知して、ようやく起き出して表へ。
40分ほどして戻ってきて、玄関を開けておいたら、いつの間にやらまた入っていてグーグー。

その後、夕ご飯までの間に1度外へ行きましたが、夕ご飯の後はまたベッドへ。

トイレも使い、時々「何かちょっと欲しいにゃ~」とキッチンで用事をしている私の所へ。
缶詰を3口分くらい出してあげて。
すると、またベッドへ。
玄関は開けっ放しにしているのですが、それをスルーして箪笥部屋に戻ります(笑)

そして、私たち人間の晩ご飯の時も、そのまま寝ていました。

夜、来客があり、事務所で色々打ち合わせしていたので、いつでも出ていけるように玄関はやはり開けたままにしてありましたが、戻ってくると、未だにベッドでグーグー。

夫がお風呂に入り、私もお風呂に入り・・・。
現在午後11時半近く。
少し缶詰を出してやると、それも食べてまたベッドへ戻っています。

月乃をそのままにして、部屋に戻っている私ですが、月乃がうろうろして鳴きだしたら、夫の部屋の方が近いので、気づいて外に帰してくれるかな?
それとも、ついに一泊するつもりなのでしょうか???

ここにいるとすごく安心するみたいです。
最近、茶太郎とは仲が良くないのですが、グレコともちょっと険悪になっていて・・・。
想像するに、茶太郎にシャーシャー言う月乃に対して、茶太郎と仲良しのグレコが、それを気に入らなくて追いかけたりしてるように見えます。
うちの中の、ライス、ヤムヤム、リオの関係とちょっと似てる(苦笑)
どちらにしても、月乃にとって箪笥部屋とサンディのベッドは、寛げる場所になったのでしょう。

嬉しいけど、お泊りして大丈夫なのかどうかわかりません。
1人でさびしくないかな?ってそっちも気になるし。

あ、そうそう、最近夫が帰ってきても、部屋に入って行っても慌てて逃げることはまったくなくなりました!
月乃は他の子達に比べて、やはり順応性が高いようです。

さて。本当にどうする気かなあ~~~?
私も午前2時くらいまでは常に起きていますから、今日もそれくらいまでは様子を窺っておくことにしましょうか。



☆作ってみた。

tabemono96.jpg

自分で栽培したきたあかりで、ビシソワーズを作ってみました。
ビシソワーズは好きなんですが、作ったことは一度もありません。
で、ネットで比較的簡単なレシピを見つけてトライ。

味はとてもよく出来た方だと思いますが、残念な事に我が家にはミキサーがなく・・・。
フードプロセッサーで混ぜたので、若干舌触りが・・・(^^;)
本来はもっと滑らかになるのでしょうが。
やっぱり要るな・・・ミキサー。
ソースを作る時も要りますもんね。
それに、フードプロセッサーは中央の突起に穴が開いてるので、ぐわ~~んと混ぜてると、それが入り込んで外部に漏れるという・・・。
ん。買おう、ミキサー。

明日はポテサラにする予定。
きたあかりは、保存性がそんなに良くない?とか書いてるのを見つけたので、早めに消費した方がいいのかもしれませんね。
明後日は、コロッケにするかなあ。
他のじゃが芋に比べて、煮崩れが早いらしいので、煮物には向かないそうです。

オクラのタネ、すべて発芽。20株あります。
2つの畝に10株ずつ植えて・・・。
ああ、急いで畝作りを始めなければ!
定植までに10日から2週間ほど畝の下準備に要するようなので。

人参はもともと発芽までに少し時間を要するのか、1つも兆しが見えません。
ひょっとして・・・失敗かもしれませんが(^^;)
気長に待ってみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード