美味しそう。

rice16_20140523144528c16.jpg

久々にきりりとした顔を見せてくれたライス。
カメラ苦手なこの子は、あまりきちっとした顔を見せてくれることがありません。
しかし、今日は視線がまっすぐ。

それにしても・・・窓ガラスが汚い・・・(笑)
雨直撃ですからね~猫テラスは庇が窓と面一になっちゃってるので。

今日はマンションの掃除の日でした。
そそくさと仕事を終え、電気代を振り込みに711へ。
相続が起こって、相続人達の通帳からそれぞれの光熱費を引き落とす手続きが先日ようやく済んだばかりで、今回の支払いは間に合わず。
いちいち払いに行くこと数か月、やっぱり面倒くさいもんですなあ。


さて。その帰りに食材を買い出しにスーパーへ。
定期的に、○○物産展が開かれますが、今日は北海道展でした。
ミニコーナーなのでそんなに色々ありませんが。

北海道展が開かれるたび、探し続けている「おさかなパン」はやはり今回も無し。

ああ、なぜっ!?

あの美味しいB級グルメを、なぜ今一度入荷してくれないのでしょう。

もう何年前になるのやら・・・初めて遭遇して買ってみて食べた時のあの美味しさよ・・・。

取り寄せたいけど、北海道からは送料高し。
30個ほど買ったらいいんでしょうが、冷凍庫に入らない・・・というジレンマの中、過ごし続けております(笑)


今日は、2~3点だけ目新しい物を買いました。

そのうちの2つはこれ。

tabemono94.jpg

目新しいったって、知ってる人はとっくに知ってるでしょうが、このお店では初めて見たんです。
エビ大好きな私。こりゃ、一回食べてみないと。

そしてプリン。10センチほどある瓶なので、少し量が多めですが、先日他のスーパーでも見つけており、その時は買いませんでした。
結局買う運命だったのだな~~。

侍の顔の横にはこの文字が。

tabemono95.jpg

こんな文字が入ってるとなると、こうしたくなっちゃいます。

tabemono93.jpg

顔は全然斑目さんじゃないですけどね。どっちかというと、いかつさはゴルゴ寄り?

作ってるお店の方、ごめんなさい。こんな字を加えちゃって。

筆ペンで書いたので、すぐ消します~~(笑)

でも・・・どうせなら、作ってくれたらいいのに。
猫侍プリン。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

解る人には解る(笑)。

家主様、おこんばんにちは。
6時過ぎてもお外が明るいから、こういわざるを得ません。。

ライス嬢!!今日はモデルさんみたいじゃないですか!!
前回のヤムヤム嬢の動向を窺う姿がワタクシのツボに入りましてね。
ひとりでヒクヒクと笑いながら見入ってしまいましたよ!
ライス嬢、おかあちゃんが心配するからヤムたんに先制パンチとかしないで、出来るだけ平和にね…いきましょうね!
納得の姉妹(笑)なBODY!!
思わず抱きしめたくなるほどですね~、う~ん、タマラン。

「侍」プリン。
「侍」が目に入った瞬間から「もしや、もしや…。」と思って読ませていただいて…はい!期待を裏切ることなくやってくださいましたね!
猫侍プリン。
字体がとてもいいです!
本当に売ってそうですよ~!
もしも猫侍プリンが売っていたら絶対に買う買う!
買わないわけがありません!!
しかし、こういうことを考えるのは…やはり「猫侍」と斑目さん、玉乃丞にど嵌りしたサガなのでしょうねぇ。
北村さんは知ってても斑目さんは知らないという方には、なんのこっちゃわからんばいって感じでしょう。
家主様、とうとう髪の毛まで「切るべし!切るべし!切るべし~っ!」ってな具合で切っちゃったのですね。
ワタクシもいい加減「切るべし~っ!」っていきたいところなのですが、もう長いこと美容室に行ってない為、どうも行く気がしなくて。。
あ~、ここのところ毎日暑いのでいい加減スッキリした~い!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
ほんに日が長くなり申した~~~。
こちらも7時前までまだうっすら明るいんですから。

珍しく表情が整った?ライスを撮ることが出来ました♪
本当に少ないんですよ、ライスの写真。
子猫の頃はバンバン撮ってたのですが、何がどうなったのやら急にシャイ?になっちゃって(笑)
もうね、ヤムヤムの動きをじっくり観察する、もしくはそそくさと私の傍にくっついて「寄らば大樹の陰」的な行動が多いんです。
出かける前に不穏な空気が漂っていると、とりあえずお互い気をそらしてから出かけるんですけど、あの日もその後、実際はどうなったのやら?です(^^;)

実は数日前に他のスーパーで同じプリンを見かけた瞬間、すでにこの悪戯が浮かんでました。
しかし、それだけの為に買うのもな~と。ちょっと高いんですよ、これ。
んだもんで、その時は「節約節約」なんて思って買わなかったのに、今日再び目にした時、どうしても「猫」と書くべし!なんだと思って買いました、ははは。
ちなみに夫の分はもう一回り背が低い物で、タイプもちょっと違ってるんですが。
これはもう、同じような悪戯をした人、居ると思うんですよ、はい。
でも、書くのが難しかったです。
本当は油性マジックでちゃんと書きたかったのに家になくて。
仕方なく筆ペンで書いたら、瓶だから滲みまくって(冷蔵庫から出した時の温度差もあって)やっとこ書けたのがこんな感じでした。
瓶はこれからも使うので、そのうちちゃんと「猫」って付け加えておこうかと思ってます(^^)
いや~もう、未だに「玉乃丞かわいかァ♪」と言いまくってる私ですよ。
元気にしてるのかなあとか。
2匹はご老体ですからね。なんかその辺心配でもあり。
またどこかで出演するようであれば、見たいものです♪
しかし、ギャラ・・・上がったんだろうな~って夫と今日も話してたんですよ。
「猫侍」かなりヒットしましたからね。映画も未だに上映してる映画館がありますし。
一杯稼いだでしょうから、美味しい物をたくさん食べての~んびりお休み取ってね~なんて、余計なお世話でしょうが思っております。

はい、髪の毛、梅雨入り前に切るべし!と行ってきました。
面倒くさいんですけどねえ、美容室に行くのって。
カットとシャンプーだから1時間で終わるのに、その1時間が嫌なんです。
家に美容師さんが居たらいいのにな。
ピエールさんは髪が長いからお手入れも大変ですよね。
でも、お会いした時、綺麗な巻き髪で「お姉さま」って感じが素敵でしたよ♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード