そこっすかっ!

anzuyamuyamucyacyarice1.jpg

あんずとチャチャの間に割り込むかどうか考え中のヤムヤム。

左奥の椅子に、ライスが居ますが、ヤムヤムが自分の方へ来るのか、ベッドで落ち着くのか、動向を窺っております(^^;)

anzuyamuyamucyacya3_20140521212521148.jpg

結局落ち着きましたけどね。

出かける前に一悶着あると、とりあえず双方を叱って落ち着くのを見てから行かねばなりません。
時間が無い時にそんな事をすると、おかあちゃんから比較的大きな雷を落とされます。
すると、お互い方向転換をして、思い思いの場所に行くんですが、まあ、ほんと・・・難儀な方々です。


昨夜から結構な雨となり、朝も曇ったり薄日がさしたりで、あまりすっきりしない1日でした。

しかし、天気が悪い時は美容院は比較的空いてると思ったので、当日予約でカットしてもらってきました。

数年間担当してくれていた店長のお姉さんは結婚退職し、前々回から新店長の男性に切ってもらっています。

髪形はもう10年近く変わってません。
パーマをかけなくなってからは15年以上になりますか。
濡れた時にくるくるになってしまうのが嫌で、かけない方が楽だと思ってそうしています。

さて。

「前回と同じで」とお願いし、店長さんは「春なので、少し段を入れてもいいですか?」と。
今回は前回より表面に段が多めに入りました。
まあ、どちらでもこだわりはないので、お好きなように(笑)

GW中は休めたか?と聞かれたので、5月1日だけ休みで映画に行ってきたと話しました。
「テルマエⅡ」を観たと言うと、「あれ、面白いらしいですね」と。

「面白かったですよ。Ⅰより映像が綺麗でスケールアップしてるし、何より阿部寛さんのお尻が物凄く素晴らしかったし」

すると店長、ハサミを動かす手を止めて、

「そこっすかっ!!!!!まじっすか!」と反応大(笑)

だって、すごかったもん・・・ははは。

「ほとんど裸だし、半端なかったですよ~鍛え方が」

本当は、斑目さん・・・いや、北村さんもね~・・・と言いたかったところですが、裸の話ばっかりになってしまうので控えました(笑)

阿部さんのお尻・・・どう鍛えたら、あんな綺麗な形のお尻に仕上がるんだろ???
純粋にそう思っております。

そこっすか!と突っ込んだ店長さんは、私と同じく恋愛ものは観に行かない。
どちらかと言うと、サスペンス物が好き。私もそうです。
サスペンス、もしくはサイコ系に興味があります。
ホラーはちょい苦手。
謎を解いていく感じの物が好きなんですな、昔から。


「猫侍も観に行きました」という話から猫の話になり。
ご実家で猫2匹がいて、20歳なんだとか。
また、ワンちゃんもいて、1匹は見送ったけど、お母さんが悲しんでるのでお父さんが新しく子犬をプレゼントしたら、ようやく悲しみから立ち直ってきたというお話でした。

「どんなにやっても、後悔って何かしら残ることが多いですよ。あれで良かったのか、これで良かったのかって。」

そういう私の話にうなずく店長さん。

「入院させるのだって、もしかしたら良くなるかもしれないと思って入院させるし、でも、そのまま亡くなったら亡くなったで、家で看取ってやれなくてごめんってなるし・・・」

そんな話をひとしきりして、カットが終了。

「かなりの量ですよ」と、前店長さんから言われたのと同じことを、今の店長さんにも言われている私です。

本当に量が多い・・・。

「これ、少なくなることってあるのかなあ?」

「さあ。細くなってはいくでしょうが・・・少なくなる気配・・・今のところ全く無いですね・笑」

「やっぱりね。じゃあ、また今度。秋口に増量して来ますので」

大笑いする店長さんでした。

「私、年中増量やん」

「伸びましたね~より増えましたね~ですもんね、今回も」

は~。綺麗なつやつやの髪だったら、たくさん梳いてウイッグ用に売るのにな(笑)


☆早く整理したい。

税理士さんから色々とアドバイスを受け・・・。

先日、管理会社の統括責任者で担当者のT氏に、某物件のパイプ問題について「費用を安くしてください」と言いました。

1年半かかってしまった背景には、管理会社の落ち度もあると思っていることをはっきり伝えました。
今まで、誰もその事に関して自覚していなかったのか、一度も謝罪が無かったんです。
「Iが連絡を取れてなかったようです」だの「猫社長さんが・・・」だので。

猫社長さんとの間に入ってるのはそちらなんですし、連絡を取れてなかったというのは、「うちの落ち度」を認めてることになるんじゃないのか?と思ってるんですが。

税込で○○○万円にしてほしいと言いました。

猫社長さんに「安くしてくれ」と言うかもしれないから、それが嫌だな・・・と思ってると税理士さんには言ったのですが、
「それは業者同士で話し合う事だから、○子さんが考えちゃいけないんですよ。もし、それで猫社長さんが、その金額だったら断ると言われたら、改めて直接やればいいでしょう?」


そうか。なるほどなあ・・・。
直接やることになったら、管理会社の暴利は無くなるから安くなるし。

こんだけゴタゴタさせておいて、1割もマージンを取ってる事が情報から判明した今。
消費税が上がる前に・・・って言ってたのに、Kが連絡をよこさなかったばっかりに何も知らぬまま4月を迎えてしまったこちらとしては、このまますんなりとお金は払いたくないのです。

この要求が通るか通らないかわかりませんが。
猫社長さんの話では、私がそう言った後、「再見積りを出してくれ」とT氏が言ってきたそうですけど。

よーく考えて下さいね。

Iさんが連絡も取れないくらい忙しくなったのは何でなのか。
担当していた人を簡単にコロコロ変えた結果、うちがどんな迷惑を被ったのか。

来週火曜日、現場で会う事になってますが。
どんな返事が来ても、さらに言う事ははっきり言ってやろうとは思っています。

そして、もう早く決着をつけたいです。
マンションの事も。管理会社の事も。
こういう色んな情報が私の耳にはなぜかたくさん入ってくる。
業者さんの生の声。管理会社の今までの担当者の裏の声。
色々話してくれるのはいいんですけど、正直もう巻き込まれたくないし。
それを利用して、交渉ネタにする方法も、本当は私の生き方に合ってませんし。

マンションに関わる人間関係をすべて整理したいです。

お金がどうの、家の財産がどうの・・・。
相続税がどうの、事業がどうの・・・。

そんなの、マネーゲームがしたい人がやれば?

でも、今は猫の為。
マンションを無くすのだって、猫の為。
今はもうすでに、持っている必要がない、持っているとかえって困る財産になってますからね。
それを綺麗にするために、今はこんな嫌な事もしなきゃいけない。
売れる条件に持っていくには、それなりの費用をつぎ込まなきゃいけないし。

どんなにそれが大変でも、この人間関係を終わらせられるのなら、その方がいいと思うようになりましたわ。
でないと、ますます私は人間不信がひどくなるばかりです。
そんな生き方、決して幸せじゃありません。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード