ここで寝てます。

cyacyagure&chichibi1

今朝7時前の様子。

猫テラスの左端にグレ。真ん中にチャチャ。右端に・・・

グレがそれをじっと見ています。


gure39_201405200726178d1.jpg

猫の二度見って初めてみた私(笑)
何気なく目の前の雑草の森を見つめたグレが、んんん?と二度見したのには笑ってしまいました。

猫テラスの真ん前にぼうぼうと茂っている草の中に、茶太郎が寝ていました。

chichibi249.jpg

早朝に猫テラスに出ると、時々ここで茶太郎と出会います。
伸び放題の雑草を、ミステリーサークルみたいにしてベッドにしてます。
茶太郎が作ったミステリーサークルが全部で3か所あります。

グレに穴が開くほど見つめられてることに気づかない茶太郎でした(笑)

茶太郎と顔を合わせたのは四日ぶりかな。

最近よく出没する「どこかのおじちゃん」と喧嘩が絶えません(--)

でも、怪我はすることなく過ごしてます。


ささ。今のところ良い天気。後半は崩れそうでありますが、今日も1日頑張って参りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

まるでハイジ!?。

家主様、おこんにちは、いや、おこんばんはの時間なんですけどね。
博多、今日は一日中雨、雨、雨でございます。。
そちらは大丈夫でしょうか?
農作業(←もう、すっかりその域ですもんね!)の間はどうかお天気が持ちますように。

茶太郎君、天然の草のベッドなんてまるでハイジですよね!
ひんやりして、適度に湿度もあるから気持ちいいのかなぁ?
サンディ嬢や佐助坊、チョボ様、小鉄様以外のサン・チョボ家の現メンバーには絶対経験できないことですもんね。
グレ坊、どんな思いで見つめているんでしょうね!
「二度見!」グレ坊、よほど「ええぇ~っ?」てな感じだったのでしょうか。。
我が家の坊やも…ありました、二度見。
みゃあこちゃんが元気にしている時、不意を突かれてというか、そこにいないものと思っていたのにみゃあこちゃんがいたりして、「ビクッ!」としてから二度見してましたよ(笑)
そんな姿見ると吹きだしちゃいますよね~、あまりにも人間臭くて(笑)
しかし対照的にチャチャ嬢の全く気にも留めてないくつろぎようが。。
本当に性格がそれぞれなんですね~、うんうん。

あ~、そうでした!
ライス嬢、とうとう猫団子の中に入ったんですよね?
パパ様ったら、ず~る~い~!
家主様もまだお目にかかってないんでしょう?
早くその現場を押さえたくてたまらないのでは?
何はともあれ、時間をかけながらもみんにゃが仲良く過ごしていけるようになるのはうれしいですね!
奇跡的なショットが近い未来に見られることをワタクシも祈っております!!
たのしみだな~!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
夕方から雨になりましたよ。
畑に水撒きに行かなくて助かります(^^;)
雨は嫌だな~って思ってましたが、畑をやりだすと、降ってくれたらそりゃもう助かる。
特にうちは、水を家から運んでるんです。
本来なら、田んぼにみなさん水を引くのに、水門を開けて~ってやってるんですが、誰がいつ開けるか不明ですし、自分で開けたとしても、流れてくるまでそこにいなきゃいけないし。
自分の時間でしか動けない私ですから、それに合わせてられないので、ペットボトル2リットルを20本近く一輪車に乗せて、横断歩道も渡って行ってます。
かなり大変なんですよ、これがまた。
だから、恵みの雨は、私の体力にとっても恵みでございます。


グレの二度見は、のんびり全体を見た後に、いきなり首をガクンと写真のように下げてじーっと見てたので(笑)
そのあまりのスピードと目の見開き方に笑ってしまいました。
でも、おじちゃん達を見るとうー~ってすごい怒りますが、茶太郎を見続けている間、一切そういう声は出さないグレでした。
誰だっけ?って思ってはいても、威嚇までする必要はない相手かな?って思ったのでしょうか(^^)
ピエール坊やの二度見も見てみたいもんでございます。
案外人間臭い恰好をする事ありますよね、猫も。
チャチャは多分まったく気づいてないんですよ。
一向に後ろを向かず・・・でしたので~~。
気づいても多分「ふーん」で終わってたでしょうけど(笑)

サンディが生きていたころ、まだ隠居に居た頃ですが、炬燵の中で1度だけ7匹の猫団子が誕生したことがありました。
でも、やはりヤムヤムとライスの仲は犬猿のままで・・・。
引っ越しした時、一瞬、あれ?雰囲気変わったかな?って期待もあったものの、ダメですね~。
ライスが必要以上にヤムヤムを恐れて、先制攻撃を出したりするので、余計にヤムヤムの怒りに触れ~と悪循環の日々です。
でも、取っ組み合いになって収集つかないとかは無いので、まだいい方ですよね。
お互いに怪我をさせるほどになると、もう別居しないといけなくなってしまいますが。
その間に入るのがリオ。しかし、一緒に寝ることもあるので・・・不思議なもんです(^^;)
私も、平和な猫団子をいつか本当に見れるかな~と、思いたいところです♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード