上腕二頭筋が。

cyacya59.jpg

術後から約8か月。
お腹の毛も脇腹の毛も、ほとんど元に戻ったチャチャ。


さて。今日も庭木の伐採でした。

ずんずん伐採。

なんだかのこぎりの使い方が上達したような気がします~~。

おまけに、上腕二頭筋がモリモリと。

元々マンションの掃除で、数年の間モップを使って床をごしごししていたので、そのせいもあって力瘤はかなりあるんですが、のこぎりを2日間使ったら、これまたモリモリっと(笑)

でも、右手でやってるから、右ばっかり鍛えてるような・・・。

それにしても、伐っても伐っても終わらない。

伐った奴は更に細分化しなきゃいけないし、片付けずに伐り続けてると、脚立を置く場所も、自分たちが移動するのもできなくなるので、同時進行は結構大変であります。

明日はあれとこれと・・・と、さらなる伐採計画あり。

さて。この連休中にどこまで庭木が減るでせう。

お、いかん。その間にも、畑には行かねば。

じゃが芋の芽がかなり伸びていたので、そろそろ芽かきをせねばならんらしい。
その時には追肥もするんだとか。

雑草もまだまだ残ってたしなァ。


税理士さんは税金の関係上、田畑は維持せねば大変なことになるので・・・と仰います。
田んぼは村の人がやってくれてるからいいけど、畑は自分でやらないと。
でもね「雑草を抜く程度でいいですからね。本当に作る必要はないんですよ。ただ、いつでも出来ますよって状態にしておかないとダメなんです。」

あの~・・・。

雑草を抜く程度と言われますけど、それがどれだけ大変か・・・。

そんな簡単に短時間で出来ませんよ。一度で終わるわけもないんですから。

気楽に言うんだよな~~こういう事経験してない人って(苦笑)

ま、これもにゃんこの為だし。じゃが芋の収穫(出来るのかな)を楽しみにやりますわ。


多分、この規模の庭をほぼ一人で手入れし続けるって、仕事も持ちながら、猫の世話もしながらだと、普通は出来ないと思います。
はい、出来ませんよ、想像以上に時間が足らない、体力消耗激しすぎますもん。

おまけに畑~~~。

結局ねえ。全部負担は私の肩に乗っかるんだな。

一言言いたい。

相続人さん達。私に報酬を下さい(笑)


ま、夫は手伝ってくれてるからいいんだけど。
それ以外の人。自分たちが家のためにやってる?事に比べたら、私がやってることの方が何百倍も負担が凄いんですけど。

明日税理士さんが来るから「報酬を~もらえるように~何とか~なりませんかねえ~~~?」と言ってみよう。
相続人さん達の共有地の維持管理を私がって・・・。

私がやってるから、あんたたちはしなくていいんだよね。

手を貸さないなら報酬ください~~(笑)
やってくれてありがとうも無いんだよなあ。
息子のくせに墓掃除も来ないんだよなあ。

いっつも夫と私と2人なんだよなあ。

なんかむかつくんだよなあ。


さて。そんな黒い気持ちも腹の中でわんさか抱えながら(^^;)

今日も1日が過ぎたのでありました。


niwa147_20140503174944210.jpg

猫テラスの前に増えだしたマツバウンラン。

雑草てんこ盛りの中に咲いているので、これが咲き終わるまでは雑草はそのまんま。

でも、嬉しいな。


zakka86.jpg

3月ごろになると、数百匹の蚊の子供?が作る蚊柱があちこちに出来る我が家。

庭ではもちろんの事ですが、家の中も隙間が多いので、防ぎようがないんです。

で、今年も気休めにパボナを2つ購入。

あとは、カトリスで対処。


今年は面白いカバーを見つけたので、これで防虫剤むき出しを避けられますな。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード