やっと休日。

sandy1_20110501021105.jpg


cyobo2_20110501021105.jpg


sasuke2_20110401000544.jpg


サンディ、チョボ、佐助。

この世に生れ出た記念日。


今日はとても暖かく、いえ、日差しは痛いくらいで春真っ盛り。

サンディの誕生日に必ずたくさん咲いていたマツバウンランは、
サンディの死後、突然激減し、ほとんど姿を見ることが出来なくなりましたが、3年半経った今、多分数本ずつ?って感じのペースで、徐々に復活の気配は見えつつあります。

今、雑草取りの真っ最中なので、それを一緒に抜かないようにしたいところですが、細い細い茎がどこにあるかわからず、多分いくらかは抜いてしまってることでしょう。

ま、それでも、昔からそういうペースで雑草取りはしていますし、それでも逞しく増え続けたマツバウンランですから、ここを去るまでにまたそんな風景を見せてくれたらいいなと思っています(^^)

サンディを取り囲んでいる日日草も、死後はほとんど生えなくなりました。

なんだか不思議な感じです。


サンディ、チョボ、佐助。それから小鉄。

この四天王は、今いる子達では醸し出せない特別な存在感を感じさせていました。

傑出した4匹とでも言いましょうか。

とにかく、キャラの立った4匹でした(^^)


今日は天国で、誰かに祝ってもらってるかな?

おかあちゃんの残りの人生が、後悔のないものになるよう、どうかみんにゃで応援してにゃ。

まだ当分の間、闘いは続きそうだからにゃ。うん。



☆阿部さんの・・・。

予定通り、「テルマエ・ロマエⅡ」を観に行ってきました。

完成披露試写会を紹介した記事で、「阿部さんの体がパワーアップ」とか「見どころは阿部さんのお尻(by斑鬼)」という発言を聞いていましたが、ほんとにすごいことになってましたよ(笑)

しかもとてもバランスの良い鍛え方。

そして、なるほど・・・と感心するくらいの美しいお尻でした。

なんせかんせ、たくさんの場面で全裸放出の阿部さんでしたが、エキストラさんがたくさんいるスパ等々、前作よりも人の目があまりに多い場面での脱ぎっぷりに、ある意味拍手です(笑)

斑目さんも一場面でヌードがありましたが・・・。
鍛えてましたね~。うん。恰好良かったです。
最後の方でいきなり2役になる斑目さんですが、やっぱり演技がうまい人だなと感心。
乗馬姿もいいし、阿部さんが「とにかく北村君がかっこいい!」と見どころを言ってたのが納得です。

ストーリー的には、前回と同じパターンの踏襲ですが、スケールアップはすごかった。

個人的には・・・お相撲さんは・・・いてもいなくても・・・と思ってしまったけど。

映画を観てる時に、あまり声を出して笑う事がない夫が、結構な頻度で笑ってました。

パターンの踏襲という点も、私は「来るぞ来るぞ、ほらね」って思うけど、それを解ってても面白く観ることが出来たと思います。

前作よりはテーマも若干重い部分があったりはしたけど、それも特に面倒くさいと思う事もなく。

エンディングロールは、ちょっと海外向けに意識した作りになってたでしょうかね。
途中の数分間、温泉に浸かるお猿さん達がずっと写ってました。
多分、地獄谷のお猿さんかな。超有名ですよね。
その間だけ、音楽はサブちゃんの「与作」。
以前何かで読みましたが、海外の方たちは、ニホンザルさんが天然の温泉にみんなで浸かる習慣に驚くのだとか。

お風呂っていいよ~日本じゃおさるさんだって、こんな風にね♪

そんな画を挟むのも遊び心かなって思った次第です。







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おめでとう!!。

家主様、おこんにちは。
月初で焦っているワタクシでございます。。

お休みできてよかったですね~、そうですよ、ちゃんとお休みは取らないと。
心身を少しでも休めて、充電してリフレッシュして。
『テルマエⅡ』観に行かれたんですね!
うらやますぃ~!
なになに?斑目さんのお脱ぎになられた!?
ああ、なんでしょう、この胸騒ぎは、ドキドキーッ(笑)
良い目の保養になりましたねぇ、家主様!!

サンディ嬢、チョボ様、佐助坊、お誕生日本当におめでとう。
この世に生れ出てきてくれたこと、心から感謝ですね!
家主様の人生を変えてくれた、彩ってくれた、支えてくれた、なくてはならない存在のサンディ嬢、チョボ様、佐助坊、小鉄様。
きっと4ニャンが家主様と出会っていなかったら、ワタクシも家主様と出会えなかったかもしれません、いや、出会えてないと思うんです。
4ニャンがいてくれたらから、もちろん、天国へ旅立ったメンバーも、今も健在のサン・チョボ家のメンバーも、チーズ・ファミリーのみんにゃもそうですが、みんにゃが家主様と深いご縁で結ばれたからこそ、今があるんですよね。
なんだかワタクシからもありがとうを言いたい気持ちです。
そしてサンディ嬢、チョボ様、佐助坊、小鉄様…どうかお願いですから、家主様を守ってください。
みんにゃがいつもそばで守ってくれて、応援してくれたら、きっと家主様はものすごく力強いと思うから。
どうか博多の駄目オンナからのお願い、聞いて下さいにゃ。

今宵はみゃあこちゃんのご飯と一緒に4にゃんの分も缶詰をお供えしますね!
おめでとう!
博多から愛を込めて!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

今日は暑いくらいでした。
外にいると痛かった~~。

まずは、サンディ達へのおめでとう♪をありがとうございます。
仰る通りです。
この子達、そして先代のたまが居なければ、こうはなってません。
彼女たちが居て、そして私が慣れないパソコンに向かうようになって、猫のブログを始めたから、こうやってお知り合いになることができました。
おまけに・・・あの物件のお仕事でも代表様とお知り合いになったから、それも運命だなって思っています(^^)
なにはともあれ、猫が居て成り立つ出会いですものね。
でも、それを思うと、ピエール坊やが居たから・・・とも言えますよ♪

もし、猫達がいない生活だったら、色んなことを自分たち中心に考えて、その分今の苦境も比較的さっぱりと乗り越えたかもしれません。
でも、やはり自分を頼って、信頼して甘えてくる子達を守らずして、この先自分の人生が良いものになるとは思えませんから、サンディたち天国にいるみんにゃの応援を借りて、何とか踏ん張っていこうと思っております。
母の私が大した事もしてやれてないのに、みゃあこちゃんの分と一緒にお供えしくださるなんて。
本当に、いつもいつも愛情を一杯ありがとうございます!感謝♪

ところで。。。目の保養は一杯してきました(笑)
斑目さんは服を着てると着やせするんですかねえ?
脱いだらかなり凄いですよ。あ、古いCMみたいですね。
1作目に比べて、斑目さんの、、、ケイオニウスの話が結構いろいろありました。単なる「女好き」じゃなかったという。

それにしても・・・やっぱり阿部さんのお尻が芸術的でした(笑)
ちょっとした小ネタも随所にあって、その辺夫が気に入ってましたね。
私は、昔ライオンに咬まれて大けがをされた松島トモ子さんが、熊と混浴中に首を咬まれて「痛っ!」って言うシーンとか好きでした(笑)

月初めはいつもお忙しいですね。
土曜日からは連休ですよね?
どうぞ、ゆっくりとお過ごしくださいね。
私は明日はマンションの掃除。
土曜日は庭木の伐採。。。
日曜日は税理士さんと色々お話。
私も頑張りますね。いつもありがとうございます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード