違うや~ん!

taneko37.jpg

この前から「知らないおじちゃん」だと思っていたこの子は、全然違うや~ん!という事に、昨夕気づきました。。。

いや、知らないおじちゃんも確かに来てたんですよ、最近再登場してたんです。

この写真では判りにくいですが、縞々加減といい良く似てる。

しかし、ふと思ったんです。

知らないおじちゃん、顔がでかくなってないか?
その割には体が細い。

えーっと、サマーカットされたライオン的な?

なんか腑に落ちない・・・知らないおじちゃん、相当痩せたのね・・・とか。。。


でも、遠目からしか見られないので、縞々の子は知らないおじちゃんだと思い込んでいただけでした。

この子を昨夕至近距離・・・というか、大胆不敵にも、チーズファミリーにご飯を出すため、開け放していた玄関内に入っていたので、はっきりと見る機会が。。

月乃がシャー!っと怒って逃げてました。

で、ようやく間近でまじまじと・・・。

あ、違う。こんな顔じゃなかった!


縞々だってこっちの方がグレー系じゃないの。
知らないおじちゃんは茶系が勝ってる。

でも、縞々加減はよく似てるんだなあ。線の太さとか入り方とか。

taneko38.jpg

こやつも香箱座り。

おいちゃんと同じ事してました。

チーズファミリーのご飯を狙ってきてるんですね。

月乃や白田君は食べ終わったけど、この子がいるせいか、グレコは様子を覗っているだけで近寄らず。
茶太郎も居たはずなのに、どこかへ雲隠れ。チーちゃんは居ない。

もう、もう、まったくもう~~~!!

どうもこのところ、ご飯の残りをさらっていたようですね、この子ったら。


おいちゃんは来ず。知らないおじちゃんも来ず。
で、居るのがこの・・・ん~~・・・どこかのおじちゃん。

もう、おじちゃんばっか!!

とりあえず、仕事があったので事務所に行きましたが、少しして餌場に戻ると、ある程度食べて行ったようです。
しょうがないので、チーちゃん、茶太郎、グレコの分を追加で出しておいて、再び仕事へ。


だけど、何か顔の大きさと体の細さのアンバランスがねぇ。
きっと痩せてるんだな。

チーズファミリーの平和を乱す事だけはやめなさいよ。
そんな場面見つけたら、おばちゃんは怒りますよ。


外の猫の世界って大変だなあ。。。

小鉄一家と用心棒のくーちゃんがいた頃は、一致団結して侵入猫さんを追い出していたけど、チー一家の子供達はそういう団結力は無いと見た(苦笑)

いつまで通ってくる気か知らないけど・・・。

礼儀は守りたまえ。

と言っても解るわけないよねぇ~~。


ポンちゃんから始まって、知らないおじちゃん、良く似たおじちゃん(現おいちゃん)、赤い首輪の黒猫さん、白地の茶ブチ君、そしてこの・・・どこかのおじちゃん。

この3年ほどの間に出たり入ったり忙しい庭でございます。
そして、やっぱり私は相変わらずのド近眼だという事を再認識した次第です


taneko39.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

確かに『顔』が…。

家主様、コチラにも…どうしても言いたくて!!
>知らないおじちゃん、顔がでかくなってないか?
>その割には体が細い。

>えーっと、サマーカットされたライオン的な?

もう…爆笑してしまいましたよ、サマーカットされたライオンって!!
そのまんまやん!!
ホント、お顔がでかいですね、このおじちゃん…って、ホント、どこにもかしこにもおいちゃんだらけ。。
この時期、特にウロウロしてますもんねぇ、我が家の周りでも夜が更けるとわ~ぎゃ~声が聞こえてきます。
にしても、他所からやってきたんだから、築かれた平和を乱したり、あんまり厚かましいことしたらダメです、ダメなもんはダメ!
写真を見る限りじゃ、香箱座りなんかしちゃって目を閉じて…スッカリ家主様に対しての警戒心もなく、むしろ友好的なお顔しちゃって、おじちゃんお二方、なんとなく似た者同士。。
だったらもう少しチーちゃん一家とも友好的にしてもらいたいものですね。
やはり小鉄様、ここは足しげく地上に降りてきて家主様と家主邸のお庭とその平和を守るべく協力してくださいませ。
ワタクシからもお願いいたしますだ。

ああ、「ポンちゃん」!!
名付け親はぷりん様でしたよね、確かそうでしたよね?
ポンちゃんのことがとっても懐かしくなりましたよ。
ポンちゃんもどこかで穏やかに暮らしてくれているといいなぁ。

ピエールさんへ☆

再びのお越し、ありがとうございます♪

そうです、そのまんま!(笑)

なんかね、最初に見た時に「え・・・細くなったんだ・・・顔は大きくなってるのに・・・ライオンだな~」と思ったんですが、違う猫だったんだと。
やっと近くで確認してわかりました。
この顔の張りかた、強気な態度。。。このあたりのボス的存在なのでしょうか。

ここ数年の間に来た野良男子の中では、多分一番気が強い。
チーズファミリーものんびりしたいところを・・・まったくもって。。。
まあ、私が何とか説教をば。聞くか聞かないかはわかりませんが、ここでのさばるんじゃないよ!と、こちらも強気の態度で参るとしましょう。

同じ香箱座りをしても、あのおいちゃんの「のぼー」っとした感じとは全然違いますよ。
出してるオーラが違うんですよね。

そうそう、ポンちゃん。もうまったく来ませんが・・・。
あみだくじでぷりんさんが考えてくださった「ポンちゃん」に決まったんですよね。
このあたりで、黒猫の大人男子を見なくなったので、どうしてるのかなって時々思うのですが・・・。
元気だといいなあ。

それはそうと、何やらネットが騒々しくなってますね。
全然知らなかったんですけど、IEからサイトを見たりすると脆弱性でハッカー攻撃されると。
私、ずっとそれしか使ってなかったんですけど、解決策が発表されるまでは、グーグルグルグルのプログラムでネットに出るようにしました。
なんかそれを推奨されてたので・・・。
ネットバンキング口座も利用されてる所は口座凍結を要請されたり大変みたいですが。。。
うちの会社はいつもニコニコ口座振り込みなので、ネットバンキングは一切やってませんけど、何だか嫌な世の中です。
ピエールさんの会社は大丈夫ですか?
とりあえず、ネットに出るのも当分はIEでは出ない方がいいらしいです。
グーグルグルグル、、、見慣れてないので、早くIEに戻りたいんですけどね。
私もよくわかってないので、上の文章、えらくざっくりした内容ですが、どうぞお気を付けくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード