ブルガリアンとローズヒップ。

anzugurerio7.jpg

ベッドの足元付近で団子になるグレとあんずとリオ。

結局まだ炬燵は片付けてませんが、みんな殆ど中に入らず、外で寝ています。
今月末には片付けるとするか。

グレの耳がピンと反応しているのは、数年前に買ったCDを久々にかけたからです。

ブルガリアン・ポリフォニー。

ジャズとかEXILEとかショパンとか、斑鬼のテーマ(笑)とかには特に反応ないのに、ブルガリアンにはすぐ反応しました。
多分、独特の周波数?うねりがあるような感じのコーラスが気になったのでしょう。

滅多に民族的な音楽は聴きませんが、ブルガリアンはちょっと神秘的で神々しさも感じております。
不思議な世界を漂うような、ぼけーっとしてしまうよな・・・。
特に短調の曲は好みかなあ。

グレは最初、寝ていたのを立ち上がって聴いていましたが、その後はいつものように眠っていました。


お風呂から出て、野生のローズヒップティーを、これまた久々に飲みました。
結構前に買って飲んでたのが沢山残ってて。
「あやや、期限がきてしまうではないの」と思い出し。。。

そんなに好きな味・・・でもないのですが、精神安定とか不眠に良いとあります。

モヤモヤイライラした状態でベッドに入る事が増えたので、少しでもリラックスした状態で眠りにつければいいなあ。

猫柄枕カバーも、勿論それを手伝ってはくれるのですが。


さて。GWも始まりましたね。

私は今月末まで雑用と仕事で埋まってしまっています。

いや、雑用は5月に入っても終わるはずもないのですけど。

が、どうにか1日だけは自由に過ごせそうです。
この日だけは仕事入るなよ~~!!

1作目を映画館で観たかったのに、観に行けなかった「テルマエロマエ」。
1日は夫と2作目を観に行くことにし、席を予約しました。

しかし、いつまで経ってもチャンスが無いなあ。
3D映画。未だ観た事ございません。
観たい映画が3Dになってない・・・(^^;)

さ。ブルガリアンとローズヒップティの効果が出て来たのか何なのか。
少し眠くなってまいりました。
現在午前零時半。
いつも午前2時あたりに眠る私にしては、早めの就寝となるか?

では、皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ。


niwa146_20140428001302126.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

家主様、おこんにちは。
マーガレット、本当に大きく育って、こんなにもたくさんのお花をつけてくれて!!
今日は雨のせいか、気温もそこまで高くないのですが、ここの所、日中は早くも夏みたいな状態ですからね。
我が家も全くお世話してないマーガレットなのによく咲いてるし、バラ軍団に至っては、毎日驚くほど開花しまくりで…今年は本当にすごいんです!
やはりサンディ嬢とみゃあこちゃんとでせっせとバラに命を吹き込んでくれているとしか…成長の仕方も元気良さも開花数も例年の倍以上なもので、どうしてもそうとしか思えないほどなんですよ。
嬉しい限りですね!

ペピィでものすごく可愛らしいベッドカバーとか、ラグマットが出ていましたね!
ワタクシもアレ、欲しくて。。
でもお財布に却下されました(苦笑)
枕カバー、表と裏で色と柄が違うんですね、2倍楽しめる、そしていい夢も2倍!!
そうですよ、家主様。
ただでさえ心身ともにお疲れなんですから、夜更かしは控えめにしてリラックスして、ゆっくり眠って下さいね!
ワタクシなんてね…昨夜に至っては大河ドラマ見ながらいつの間にか爆睡してしまって。。
気が付いたら午前零時を回ってて、月に一度の「びん・ペットボトルのごみ出し」に間に合わず…出す準備までしていたのに。。
あ~、あのゴミ、来月までどこに置いておこうか…置き場所もないからめちゃくちゃ悩んでおります、トホホ。。

土曜日の夜、テルマエロマエ放映されてましたね。
斑鬼、もとい、北村さんに視線が集中してしまいました。
あ、今晩も斑目さん、もとい、北村さんのドラマがありますね。
ちゃんと見ようっと!
毎日「きるべし!きるべしっ!きるべし~っ!」て口ずさんでおりますよ。
はい、3回目のリピートが昨日完了しました。
4回目は5月に入ってからにします。
明日も見たいところですが、何せ困ったことに、これを見ている間は「見逃したくない!」気持ちが強すぎて、家事も何も手につかないというか、見入ってしまって何も家のことが出来なくなるもので(汗)。

振り返ったグレ坊のお顔が『斑鬼』に見えて、チョット吹いてしまったワタクシです。
いい顔してるね!グレ坊!!

ピエールさんへ☆

ピエールさん、おこんばんは☆
コメントエラー、エロエロですみませんでした(笑)

ということで・・・。

今年は特にピエールさん家の薔薇は咲き誇っているのですね。
みゃあこちゃんとサンディの2倍の力で。
ピエールさんも、心癒されますね。
そうやって、薔薇の姿を借りてピエールさんのお傍にいてくれるみゃあこちゃんに。
マーガレットは本当に強いですよね。
こんなにほったらかしでもいいんだ・・・と(^^)
細かい手入れも要らないと解ったし。
ナメタローに激しく襲われるパンジー類はやめて、これからはマーガレット系がいいなって思っています。

そうなんです、そうそう。
PEPPYさんは動物病院での待ち時間に時々読むんですよ。
お持ち帰り自由なんで、じっくり見たい時は貰って帰って。
カバー。。。マット。。。ん~いいなぁ♪なんて見てますが、長持ちさせる自信もないので、値段の事も考えると、その辺のでいいやって思って。
それにしても、猫柄のグッズって本当にバリエーションが豊富ですね。
ワンちゃんのはどんなのがあるんだろうってネットショップで見た事もあるんですが、こんなのまであるんだ?ってのは猫柄が多かったです。
モチーフにしやすいんですかね、猫って。
全部猫柄で生きて行けるくらい色々あるじゃないですか(笑)
キッチンから寝具からお出かけ用品一揃え。
ボディケア用品に石鹸。香水の瓶。救急箱(笑)
うちはおまけに猫ダンスにメモリアルキャビネットまでありますからねぇ。
やりすぎだと言われても仕方ないかも(笑)
ああ、資源ごみを出せないことはうちもしょっちゅうです!
ピエールさんの方は月1回ですか?なら一回出し忘れると溜まっちゃいますね。
うちは月2回ですが、ペットボトルと猫缶が半端ない量なので、1回でも出せないと相当凄い事になります。
でも、収集が朝8時までに出す事になってるので、間に合わない事もよくありますし。
玄関前に出しておいたら、持って行ってくれる業者さんもいるんですけどね。
新聞、古雑誌、ぼろ布、段ボールに加えてアルミ缶なら。
でも、ペットボトルはNGなんで。
それも持って行ってくれたらいいのにな。
回収業者さんなら、量に応じて何十円か紙に包んでポストに入れて置いてくれるし、ちょっと嬉しいんですけど。

はい、夜更かししたくはないんですが、猫達のトイレの最終お片付けが午前1時くらいなんですよ。
それ以前に寝てしまうと、夜中に結構たまったりして。
グレが特にね~~おちっことウンチは別々のトイレにしたがるもんで。
片付けておいてやらないと、あちこち覗いては鳴いて文句を言います。
なので、就寝前には全部のトイレを掃除してから。
それまでに出来るだけみんにゃに用を足し終えて貰おうと。
それ待ちなんですよ、午前1時くらいになっちゃう理由が(^^;)
もちろん、掃除し終わった途端にする子もいるんですけど。
それくらいの量ならほっといて寝ちゃいますが。
何だかみんにゃ午前1時前後にウンチをすることが結構あります。
ピエールさん家は時間帯的に決まってる方ですか?

斑目さんリピート族(笑)
私も今月の仕事が落ち着いたら、またリピートしようと思ってます。

現代版の斑目さん、最近髪型が・・・(笑)
スマスマ、なぜかリーゼント系?
20歳の斑目さんは、若干薄かったですね、顔(爆)
阿部さんの・・・異常なまでの眼圧・・・プッ。
テルマエロエロマエ(笑)楽しみです。

おお、そういえば、うちの斑目にゃん、昨日午後に猫テラスで窓ガラス越しに、「知らないおじちゃん」と対決してました。
物凄く怒って尻尾がブオン!
最近、知らないおじちゃんもよくうろついてます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード