3歳です。

chichibi244.jpg


chichibi245.jpg


chichibi247.jpg


chichibi246.jpg

チーちゃんの子供達。今日で3歳になりました。
あくまでも仮の誕生日です。

3年間、ほんの時たま心配事が起こったりしました。
姿が何日か見えないとか、足が腫れていたとか、エトセトラ・・・。
どの子もそれぞれ何度か私に心配をかけております。

最初の頃は、さすがに小さかったのでとても心配しましたが、
2年経つ頃には「茶太郎は姿がなくても4日目には帰ってくる」「白田君も丸1日いないことがある」など、それぞれには何かしらのサイクルみたいなものがあると解って来て、最近はそんなに心配はしなくなりました。
唯一、気を付けて欲しい事と言えば、やはり事故や怪我ですね。

他猫さんとの喧嘩が一番多いのは茶太郎。
情けない甘えた声で返事をする割りに、こういう所は一番血の気が多いと解りました。
身内にも喧嘩を売ることがたまにあって、そのせいか、チーちゃんからこっぴどく反撃されてる事もしばしば。
月乃は、私が知らない間に茶太郎といさかいがあったようで、
もうこのところずっと、茶太郎を毛嫌いして、傍にいるとシャーシャー言います。
白田君とも、何かのはずみで視線を絡めあってしまうと、お互いに威嚇のポーズを取り出す始末。

そんな時は、私が音を立てて気をそらせるようにしています。

2歳になるまではそんな事なかったんですけどね~~。

唯一、茶太郎とグレコはいつも穏やかに付き合い続けておりますが。

小さな頃から「月乃&白田君」「茶太郎&グレコ」に分かれる傾向がありましたが、今もそんな感じです。
ただ、グレコはクールで誰ともベタベタしない代わりに、誰とも喧嘩しないって感じかな。
ただし、チーちゃんにはめっちゃベタベタしていますよ。
やっぱりクールではあっても、おかあさん大好きなんですよね(^^)
チーちゃんは子離れしているつもりでいるので、ベタベタされると噛みついて怒りますが、他の誰に怒るよりも、グレコへの怒り方が一番優しいように見えます。

さて。そんな感じで、すったもんだもありながらの3年。
本当に大きくなりました。
茶太郎は、佐助並みの体格に。尻尾の長さもいい勝負。
家の中の子達を含めて、尻尾の長さは一番かもしれません。

そんな子供達。
猫飯をあげる準備が整うまで応接間に飛び込んで、そこでソファーをガリガリ、カーペットでごろんごろんして遊んでおります。

あ、応接間だったのは過去の話で、今はタンス部屋なので、処分に困ったソファーがタンスと一緒にひとつ置かれているだけ。
私や夫すら座らないので、ま、ガリガリされても・・・いいっちゃ~いいんですが。

そういえば・・・。
私のタンス、表に鏡が1面付いてる物があるんですが、子供達は鏡に映る自分の姿を見てもなんとも反応しません。
びっくりしたり、威嚇したりする子をテレビで観たりするんですが、彼らはじっと見て、ふーんって感じです。
今まで世話した子達は、誰も鏡に反応したことがありません。

一度でいいから、びっくりして欽ちゃん走りをする姿を見てみたいのに(笑)

とにもかくにも、3歳おめでとう♪
相変わらず撫でることはNGなので、ワクチン接種にも連れて行けないけど。
それでも元気一杯に3歳になってくれてありがとう。
今年も、暑い夏、また訪れる寒い冬を元気に乗り越えようね。
給食おばさん、これからもみんにゃの居場所を守るために闘います。


niwa145_201404202121520b3.jpg

ほったらかしていたマーガレット、ほぼ満開に近くなっていました。
キク科はやっぱり逞しいなあ♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

3歳、おめでとう!!。

家主様、おこんにちは。
6時ですが、まだ明るいので「おこんにちは。」です。

チーちゃんの子供たち、月乃ちゃん、スロタ君、チャダくん、グレコさん、3歳本当におめでとう。
小さな仔猫達がもう立派な若者ニャンズに成長したのですね。
良かった、よかった。
グレコさん以外とは一度お目にかかってますからね~、うんうん、あの子たちが3歳かぁ~って…どこか親戚のオバチャンみたいな気持ちでおりますのよ、ワタクシ(笑)。
若者だから冒険もしてしまうのでしょうが、茶太郎君、白田君、あんまり家主様に心配をかけないで、元気な男子ニャンズでいて下さい。
ちゃんと帰ってくるからいいんだけど、お外には何があるかわからないから。
怖い目に合ったり、事故やけががないとは言えないのだから…どうか広いお庭で家族仲良く暮らしてください。
月乃ちゃんは今も可愛いいたずらしてるのかな?
随分家主様には心許してるんでしょ?
だったら~、もう少し甘えたり、ナデナデさせて下さいニャ。
お願いしますニャ。
グレコさん、もう「やさぐれちゃん」なんて呼べないほど、いいお顔になりましたね。
チーちゃんに甘えると叱られるんでしょ?
だったら~、家主様に甘えちゃいニャさい!
ん?「クールが許さない!」って?
いつも美味しいご飯をちゃんと出してくれる家主様だよ、もう甘えてもいいんだよ、もっと心許してくれていいんだよ。
家主様はみんにゃとみんにゃの生活の為に粉骨砕身して頑張ってらっしゃるんだから。
みんにゃもちったぁ~家主様の無償の愛に応えておくれ!
天国のみゃあこちゃん、あの人懐こさとしつこさ、それと“厚かましさ(!?)”を少しでイイからチーズファミリーのみんにゃに分けてあげてよ~。
…と、心からそう願うワタクシでございます。

マーガレットってホント、強いですよね。
我が家のボンザ(モドキ!?)も数年、切り戻しすらしてあげてないのに、植えっぱなしの素焼き鉢で今年も元気に花を咲かせております。
エアコンの室外機の前にいるというのに、本当にたくましく育ってくれています…ゴメンね、ベランダが狭いばかりに悪条件な場所で。。
こうしたお花のたくましさ、強さを目の当たりにすると自分も頑張らなきゃな、とシミジミ感じます。
家主様、本当に胃に穴でも開きそうなほど大変と存じますが、どうかご自分の為、ご夫婦の為、そして大切なニャンズたちの為に頑張って下さいね。
ずっと応援していますので!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
そうですね、6時はまだ明るいですね。すっかり春・・・しかし、一昨日辺りは何だかとても寒かったですよ。そちらはどうでしたでしょうか?

ところで、チビ達へのお祝いコメントをありがとうございます。
相変わらず紹介欄には「居候中」と出てますが、その看板も下ろしてもいいかなってな感じです(笑)

はい、月乃は一番積極的に絡んできますよ。
触られるのは嫌だけど、自分からは私の踵を咬みに来たりします・・・。
これが油断ならんのですよ。
人に対する「甘噛み」の加減を教わってないので、結構痛い!
朝、キッチンで猫飯の仕度をしてると、そこへやってきて後ろに回って踵を咬もうとしたり・・・。
気を抜けません!
グレコがスリスリしてくれる日は来るんでしょうかねぇ(^^;)
ご飯の時は小さな声で甘えた鳴き方をするんですけど。
いつか奇跡!?が起こるかな?(^^)

今年は、昨年の不幸からこっち、色々(仕事絡みのトラブル)あって、花の世話はまったくです。
いつもなら、パンジーやビオラを植えて、今頃満開のはずなのですが、何にも買って植えてないんですよ。
過去に買ったもののなかで生き残ってるボンザ、カランコエ、こぼれ種で鉢に咲いているペチュニア・・・なでしこ・・・そしてこのマーガレット。こんなもんです。
あ、裏に放置してある鉢に、ビオラが1株勝手に芽を出して咲いてました。あれ、植え替えせねば!(^^;)
とまあ、こんな感じで今年はもうお花を増やしたり入れ替えたりはお休みです。来年、またゆっくり再開出来ればいいなと思ってますが、ほっておいても咲いてくれる花は良いですね。
これからは、ナメタローにやられまくるパンジー類より、マーガレットとかを増やすのもいいかもなって思いましたよ(^^)

税理士さんが来るたびに、もうこの管理会社とは手を切りたいとぶつぶつ言ってしまう私ですが、もう少し辛抱!問題が解決したら気分も変わりますよきっと。。。と仰います。確かにそうかもしれないけど、その問題解決のプロセスが「問題あり」だったでしょう?
もう信用もしてないし(信じて待ち続けてこの有様)、こっちからどうなってるの?って電話を何度もするのも嫌気がさしてますから。。。
この付き合いが辞められたら、きっともっと気持ちは軽くなるんだろうと。
他にきちんとしてる会社、ありますからね。胃に穴をあけてくれるような会社はつぶれちまえ!です。
はい。もう少し。もう少しと信じて頑張ります!ありがとうございます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード