9歳に。

gure36.jpg


rice13_20140410165149b4d.jpg


rio29_2014041016515020b.jpg

グレ・ライス・リオ3兄妹。
本日、9歳になりました。

獣医さんから、ライスとリオは「納得の姉妹」と言われるようなずんぐり体型。
色々やってるのですが、どうもダイエットがうまくいかないこの姉妹。

「グレちゃんもふっくら気味」と言われてます。

納得の姉妹じゃなくて、納得トリオと命名されてしまいそうです。

コロコロした体型で、くんずほぐれつの運動会を夜中にやったり(出来れば昼間にやってくれ)、
ウンチングハイが激しい点も共通。
あんずや、飲茶姉妹はそんな事ないのに。

血は争えないというかなんというか。

あと、共通してることは、撫でてあげると、3匹ともクネクネしながら移動する。

じっとその場で撫でていられないんです。

興奮して、クネクネクネクネ、ノソノソノソノソと場所を動くので、手が届かなくなります。

あんず、飲茶姉妹は、じっとその場で目を閉じてうっとりしたりするんですが。


何はともあれ、9歳、おめでとう。

救出作戦から9年。よく育ったね。

育ちすぎて、元来はっきりしていた模様が延びちゃって、わけわかんなくなってるけど(笑)

ま、元気ならよろしい。

おかあちゃん、時々ガツンと叱るけど、これからの1年もよろしくお付き合いくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

9歳、本当におめでとう[i:63889]。

家主様、おこんばんは。

嬉しいですね、ワタクシが初めてグレ坊、ライス嬢、リオ嬢を拝見したのが確か2008年。
もう6年もたつのですね、日に日に大きく育ち、今も健やかに育ち続けている、このなんとも愛くるしい御三方。
9歳のお誕生日を迎えられて本当におめでとうございます。
これからもずっとず~っと元気で可愛らしいグレ坊、ライス嬢、リオ嬢でいて下さいね!

少し前にグレ坊がみゃあこちゃんととてもよく似た表情をしていたこと、ライス嬢とリオ嬢の毛色や模様がみゃあこちゃんに共通すること…そして本日知ったおトイレスタイルが、まぁ、ほぼ同じこと、撫でてもらうと嬉しくてたまらなくて、クネクネと半分「のたうちまわる」のか?と思うほど移動して手が届かなくなること…どうしてここまでシンクロしてしまうのか、不思議なご縁であり、嬉しくて堪らないワタクシでございます。
家主様、本当に嬉しいです。

ずっとず~っとみんにゃが幸せであるよう、博多区からいのり願い続けていきます。

心からおめでとうでございます

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
まだまだお悲しみの中、グレ達へのお祝いのお言葉を本当にありがとうございます。
みゃあこ先生とそんなに共通項が!面白いものですね。
クネクネ・・・手が届かない!どこ行くねん!
と、毎度言ってる私です。
で、移動した場所で待ってるので、こちらがどうしても動く羽目に。
3匹揃って同じ事しますから、もうこれは血族の証!?(^^;)
兄弟でも行動パターンが違う事も多いのに、この3匹はよく似てます。
ウンチングハイまでみゃあこちゃんと同じなんて。
あれって、する子としない子とはっきりしてますよね?
うちは、ウンチングハイがあるのを、グレ達で初めて知りました。
ピエール坊やはきっと、静かに~されるんでしょうね。
何かで読んだのですが、ウンチングハイをする理由として、
元々野生時代に、トイレをするのはとても危険な行為でもあるので勇気がいる。その気持ちを高めるために、あんなにハイになるんです・・・って専門家の方が書いてたんですけどねえ。
私は単に、なんか・・・出そうでムズムズして走り回ってるって印象が強いんですけど(笑)どうなんでしょうね。

みゃあこちゃんと共通項が多いこの3兄妹。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

No title

グレちゃん、ライスちゃん、リオちゃん
9歳のお誕生日おめでと☆彡

ライスちゃんとリオちゃんはお顔が小さいなぁ~って思ったよぉ。
それは立派な身体に育っているからかにゃぁ~=^_^=
私はグレちゃんの…なんていうのかな??
リラックスしてる時の顔で"ふにゃ~ん"って感じの表情が大好きです。
3にゃん共、いつまでも健康でのんびり暮らしてねぇ。。

てんさんへ☆

こんばんは☆
お祝いコメントをありがとうございます!
ライスとリオ・・・顔は特に小さいとは思わないんですが、確かに体が凄いんですっ!(笑)
もうね、樽。。。寸胴コンテストがあったら絶対優勝です。
困ったもんですわ・・・。
グレのふにゃ~顔は最近あまり見られないんですよ。
すっかり老けた?いや、なんというか、気を抜いた顔が少なくなったと言うか。
でも、機会があったらシャッターチャンス、狙ってみましょう。
ここ最近、暖かくなりましたが、夕方は冷えることもありますね。
まだまだ炬燵とホットカーペットが必要で。
てんさんも、急な冷え込みには気を付けてお過ごしくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード