ニギニギ。

anzu74.jpg

昨日はほぼ一か月ぶりの血液検査を受けてきました。

あんずの腎不全の診断は、ちょうど2年前の3月。
それから強制給餌での療法食(ロイヤルカナンのパウチフィッシュテイスト)に切り替え、
自宅点滴は7月頃から開始となりましたが、この2年の間に緩やかに悪化しております。

変な言い方ですが・・・。

先生曰く、とても良く頑張ってますよとの事ですが。

さて。今日の血液検査は・・・。

前回はなぜかとても不機嫌で、針を刺すのも一苦労だったのに、今日はニギニギ復活!(笑)
しかも、お気に入りの看護師さんではなかったのに・・・です。

体を横にされて保定した瞬間からニギニギ。

針を刺してもニギニギ。

針を抜いて止血をしている間もニギニギ。

「あんた、これ何なの?」と私が言うと、看護師さんも先生も「あははは♪可愛いなぁ」

タクシーに乗ってる間も、病院で呼ばれるまでの間も、ずーっと「ウオ~ウオ~」と煩く鳴いていたのに(^^;)

ま、ご機嫌さんで検査を受けてくれたら助かります。

しかし、こうなると、前回は何が気に入らずに不機嫌だったのか?解りません。


検査結果は1か月前と殆ど同じ。
BUNがごくごくわずかに上昇はしております。
クレアチニンは同じ。
そして、1年ぶりに肝臓の数値も計りたいと先生が言われたので、やって頂きましたが、異常なし。
貧血も無し。脱水も無し。
ミネラル関係も特に変わりなし。

よって、点滴の回数は2日に1度を継続。量も同じ250ccで、何も体調の変化が無ければ2ヶ月後に検査です。

飲み水の量とトイレの回数は気を付けていて下さいと言われましたが、
今のところ、極端に水を飲むとか、おしっこの回数が多いとかはありません。
ただ、腎不全になってから、1度のおしっこの量が物凄く多いですけどねぇ・・・。


点滴後の嘔吐はここ4回ほど起こっていません。

もう、ものすごーくものすごーく宥めながらやってます。
宥めるというか、イチャイチャしながら?
そんな風にやってると、ちょっと機嫌が良くなって、あんずも私にベタベタするんで、
その間に(点滴、早く落ちろ~!)と思いながらやってますが、
このイチャイチャが結構腰に来ます。。。
中腰であんずのオデコやほっぺにチュッチュチュッチュしながら15分ほどやってるので、しんどくて痛くてだるくて(^^;)
でも、そうすると、本当に大人しくしてくれるので。

もう一緒にテレビを見ながら気を紛らわす作戦は通用しなくなりました(苦笑)
で、そうやってるのが良いのか?何なのかわかりませんが、嘔吐が無いので、やっぱり気分の問題なんだよな~と思った次第です。



☆ようやく。

明日、「猫侍」のドラマDVDがようやく届くようです。
在庫ありのお店を見つけて注文したのに、タッチの差で「メーカー取り寄せ」になってしまって。
品薄だったせいですなぁ・・・。
これでやっと、本来のストーリーを観ることが出来ます。

あなご~~♪可愛やぁ~~♪

あまりに可愛いので、公式サイトから壁紙をダウンロードして、会社の経理のパソコンの壁紙に設定しました☆
もちろん、家のパソコンもですけど。
北村さんがデレデレになる気持ち、めちゃくちゃわかりますわ♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

猫侍いいですよね~
我が家もケーブルテレビで絶賛視聴中です。
つい、ニャンコに刀を持たせて猫侍ごっこをしちゃいましたv

とすたもさんへ☆

初めまして~☆
私全然知らなかったんですよ、ドラマをやってたって。
映画を先に観て、ドラマも!って思ってDVD買いました。
じんわり笑えて泣けてくる、いいドラマですよね。
うちは寛永通楽の貨幣じゃなくて、寛永通宝なら転がってるので、それで玉乃丞の真似をして首輪作ろうか?って思ってます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード