ペースダウンも必要。

taneko35.jpg

ここ1週間ほど、おいちゃんが姿を見せなくなりました。
どうしたのかなあ・・・。

シーズン到来とあって、他所から野良さんが何匹かウロウロしに来たりするし、おいちゃんもシーズン活動のために出かけているのか?
よくわかりませんが・・・。
お口の事があるので、ちょっと心配しています。


ところで。

実家の母親から先ほど電話が。

明日からイタリア旅行だというのに、昨日、右手を骨折したそうで(--)
お医者さんから「手術した方が早く治る」と診断され、手術日が明日になったそうです。
家族の誰かに、手術中病院に来て貰いたいとのことで、明日私が行く事になりました。

お昼が近く、急いで帰ろうとしていた時にこけたらしく。

母は元々歩くのがとても早い。
骨密度は年齢の割にまったく問題なしと診断されているようですが、
それでもこけ方によっては骨折もしますがな。
歩くの、もう少しスローにした方が良くないか?と、実は前々からちょっと思ってはおりました。
今年79歳ですからねぇ。
自分で思ってるより足が上がりきって無い事もあるんじゃないのかなと思ったり。
バランス感覚も知らないうちに鈍ってたりしますからね。

利き手を骨折したので、暫く手伝いに行かねばと思っています。
入院は1週間くらいかな?って言ってましたが。
完全に使い物になるまでには、暫くかかりますからねぇ。

明日午前中、あんずの点滴セット等を取りに行く事にしてましたが、予定を今夕に変更。
明日からは、夫も北海道出張で土曜日まで居ませんから、
この数日は1人で頑張らねば!

何はともあれ。骨折だけで済んで良かったと思う事に。

ここで私まで何かあったら、もうにっちもさっちもですから、自分の健康に注意しながら過ごそうと思います。

皆さまも、お若いからと言って、油断めされるな。
私は50歳ですが、すでに「あれ?」って思うような体の動きをしてしまう事がありますから。
徐々に徐々に忍び寄る老化現象。
せっかちに行くのではなく、ペースダウンも大切だと思う次第です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

分ります

私も四十路半ばで、既に衰えを感じておりますよ。
とにかく昔ほど頑張れなくなりました。
予定していたことの半分やれればいい方、
まるで出来ないこともあります。
この季節はとにかく体調を崩しやすいので、
気を付けていますね。
私も徐々にペースダウンしていこうと思っています。

トマシーナさんへ☆

こんにちは☆
先ほど病院から戻りました。は~疲れた(^^;)
そうそう。そうなんですよ~~・・・。
40代半ばごろから、あ。。。以前より色んな事が疲れると思い始めるんですよねぇ。
仰るように、出来る事の量が減る。
時間配分は出来ても、体力配分が出来なくなることがあるので予定がこなせないとか。
少しゆっくり生きるって事を考える節目・・・なのかもしれませんね、40代、50代って。
お互い気を付けていきましょうね。怪我のないように!
特にトマシーナさんはマラソンありますからね(^^)
ご無理のないようペース配分してくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード