思いっきり出遅れて。

chichibi235.jpg

先日の雪は、チーズファミリーにとっても本格的な雪だった。
どんな風に思ったかな?
写真は、雪が降りしきる中、前栽の入り口に居た茶太郎。
上に瓦屋根があるので、雪をよけられる。

しかし、あの雪の庭だと、トイレをするのも大変だったんじゃ???


さて。

先日、夫がたまたま合わせたチャンネルで、猫を抱いた侍を発見。

ええ?なんだこのドラマは。

結構好きな俳優さんの北村一輝さんが武士の役。
白猫がそのお相手のようで・・・。

知らんかった。昨年すでに放送されていたドラマだったとは。
思いっきり出遅れたやん。

映像の感じや演出の仕方が、以前亡きぷりんさんから情報を頂いて観る事になった「黒猫ルーシー」と似ているので、どうも同じ系統の制作陣なんだろうな~などと思いながら観た。

何とも言えない・・・面白い。じんわり面白い。

セリフの中に、現代の飼い主さんへ向けたメッセージがところどころ散りばめられていて。

猫に対する愛情が、黒猫ルーシーの時と同じように感じられる。


で、昨日夫が本を買ってきた。

hon2.jpg

映画が来月公開だとか。

黒猫ルーシーの映画版は、上映館が近くになかったので諦めたが、こちらはすぐ近くで観られる。

行こうかな。久々に映画。何年ぶりだか覚えていないが。

夫と2人で、夫婦50割を利用すれば、1人1000円で観られるし。


ドラマは再放送だったけど、気に入ったのはエンディング。
出演者の顔が流れる事はなく、全て白猫のショットだった(笑)

主人公はこのお侍なのに。
音楽も妙に気に入った。

それにしても可愛い。

実際は3匹の白猫でシーンごとに入れ替わっているようだが、
そのうちの2匹は14~5歳とご高齢。
シルバー世代のニャンコ、頑張ってるなあ♪

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

No title

知ってます!知ってます! これっ!!
私もブログ仲間の方から教えてもらってテレビで見たんですが
時すでに遅くて最後の3話しか見れなかったんですよ(>_<)

ワンちゃんのテレビや映画は、結構ワンちゃんが良く登場するけど
猫ってどうしても人間メインで猫が登場しても
見ていてなんとなく"猫の登場が…物足りない!"
って感じる事が多かったけど
この猫侍は今までと違うな!!って思ってたんですよね。
また、たまちゃんの表情や仕草のかわいいこと!!
ほんと"萌え!萌え!"しまくりです。
でも2にゃんのたまちゃんは老にゃんでしたかぁ~。
それは知りませんでした。
体調に無理がないように頑張ってほしいですね。
映画が終わったら引退してゆっくりと暮らす…それがいいと思います。

てんさんへ☆

こんにちは☆
和みますよね~これ!(^^)
てんさんも出遅れたんですか?
私なんてリアルタイムもまったく気づかず・・・
この前観たのなんて、再放送の3話4話でしたから。
派手な事は全然ないドラマなんですけど、何だかいいですね、これ。
再放送の続きは見逃したくない!途中からだけど!
そうそう、そうなんですわ。猫が出てるドラマって、演技をワンちゃんほどしてくれない?せいなのか、添え物的な感じで置かれてたりして。
でもこのドラマは完全に中心に居ますね。
エンディングロールなんて、100%この子達の写真ばっかりだし(笑)
どれもこれも可愛い。あくびしてる顔もあって。
それと、意外と老齢さんが動物タレントとして活躍してることもあるんだなって、ちょっと驚きました。
若い年齢の子達が殆どかと勝手に思ってたので(^^;)
まあ、まったり座ってるシーンとかは、老齢さんの方が向いてるかもしれませんね。
若い世代だと、動き回り過ぎたりするのかも(笑)
そうそう、ゆっくりと老後を過ごして欲しいですね。
その辺は人間と同じだと思います、私も。

No title

わぁ~い、家主さんも猫侍観に行かれるんですね!
私は前売りを既にゲットしました(*^^)v
ドラマは観てません(T_T)
そもそもトマシーナ地方って放映があったのかな?
それさえも知りません。
前売り特典のクリアファイルをいただきました♪

トマシーナさんへ☆

こんばんは☆
おお、前売りゲットですか!
私もドラマのHPを探して見て、ああ、こんな特典やってるのかって思って欲しくはあったのですが・・・。
行くつもりではいますが、果たして実現するかどうか?なので、前売りは諦めてます(笑)
でも、行きたい~~!
ドラマ、どうも続きを見逃したみたいで(泣)
このドラマ、放映地域が結構限られてますね。
うちも、テレビ大阪というちょいとだけローカル的な局なんですわ。
もっともっと全国的な放送でもいいと思うのに~~。
そしたら、見逃さなかったのに~~!(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード