サンディ、雪だよ!

sandy145.jpg

随分前の写真。
珍しく雪が降った時のサンディの様子。

今日は大阪でもかなり積もりました。
朝、目が覚めたら雪景色!
その後も降り続き、やんだのは午後2時以降とか・・・そんな頃だったでしょうか。
こんなにずっと降るのも、本当に珍しいことです。
子供の頃を思い出しても、有ったような無かったような。。。

niwa135_20140214202419064.jpg

母屋。茅葺屋根も真っ白。


niwa136_20140214202520569.jpg

前栽。


niwa137_2014021420252104c.jpg

前栽にいるカエルの置物。


2008年にも似たような積雪があり、サンディと大喜びで庭を一緒に散歩したことがありました。

どんな時でも散歩命だったサンディは、雪も大好きでしたから、今日はきっと天国から降りてきて、庭を闊歩していたかもしれません(^^)

そんな時に撮った動画を、もう一度・・・。

サンディが14歳の頃です。時期も同じ2月でした。


[広告] VPS



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ああ!サンディ嬢!。

家主様、おこんにちは。
大阪もすごい雪だったのですね!
蛙さんの上に積もった雪は綿帽子のようで、何とも言えない風情を感じます。
お庭の冬の表情も趣深いですね、いいわぁ~。
きっとサンディ嬢、雪やこんこを歌うかのように華麗なステップで大好きなお庭じゅうをお散歩していたに違いありませんね。
ああ!動くサンディ嬢!
久しぶりに拝見しましたが、本当に今そこで元気にお散歩してるとしか思えません。
やっぱりいるんですね、いつも。
家主様のそばにいつもいるんですね


ワタクシごとではありますが、みゃあこちゃんの看病でここ1ヶ月で10歳は年取った気分です。
白髪があっという間に増えてびっくりしました。
それでもみゃあこちゃんが頑張って命の炎を燃やし続ける限り、頑張ってそのお手伝いをするつもりです。
しばらくご無沙汰するご無礼をお許し下さいませ。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
いや~長々と降りました、今回は!
夫の話だと、夜中からみぞれ状態のが降ってたらしくて。
サンディの動画の時は、2時間ちょっとだったんですが、今回は「いつ止むんだろう?」ってびっくりでした。
でも、雪を見ると懐かしさが蘇ってきます(^^)
大雪で困ってる方には申し訳ないと思いつつも・・・滅多に雪が降らないところに住んでいるとどうしても(^^;)
今回も、庭の雪景色を撮って回ってる時、傍でサンディがあの時のように散歩してる光景を思い浮かべておりました。
きっと大喜びしてるな~と♪

ところで、みゃあこちゃん、頑張ってますね。
精一杯傍に居て支えてあげてくださいね。
私も心からみゃあこちゃんの事思っております。
ピエールさんのご心労、よーくわかりますし・・・。
どうぞ、ご自身もご自愛くださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード