名前はまだない。


(音楽入りです。音量にご注意ください)


黒猫 夕方ご飯を食べに来た、例のチビ猫さんを、
こっそり撮ってみました。

この子、ずーっとここにやってくるのかしら?
昨日はサンディに見つかって、こっぴどくやられてしまったのですが・・・(怪我はありません)

男の子か女の子かまだ不明。確認できません。

夜になると、私の家の前の猫小屋で寝ていたりします(笑)
雨もしっかりそこで凌いでました。


とりあえず・・・仮の名前でもつけてあげましょうかねぇ・・・

でも、思い浮かびません。

男の子でも、女の子でもOKな名前。

よろしければ、どなたか考えてくださいませんかぁ~~?(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

名前は悩みますね~。

家主様、こんばんは。
きたんですね~、黒の仔猫ちゃん。
ホント『マタタビの門』という本が出来そうですね。

昔プラダの黒バッグの中に入ってたカードに『NERO』って書かれてたんです。
イタリア語の『黒』って事だと思うのですが、ベタで『ネロ』にしたらちょっとかわいそうなお話の主人公を髣髴してしまうので・・・アロマオイルからとって『ネロリ』なんていかがでしょうか?
ネロリの名前の由来になった『ネロラ公妃』からそのまま頂いて『ネロラ』というのもアリかな!?

う~ん、名前は難しいですね、非常に悩みます。

しかしこの黒い仔猫ちゃん、警戒心はあるとはいえ、オモロかわいい表情しますね。
結構好きです、こういう子。
サンディ姐御にこっぴどくやられながらも居ついちゃうんでしょうかねぇ。

家主様はホント、大変だぁ。
頑張ってお名前考えてあげてくださいね。

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
来ましたよ~♪実は毎日来てるのです。
昨日はサンディに追い回されて、その後姿を見せませんでしたが。
でも、一日のうち、一度は必ず姿を見かけます。
居ついちゃうのでしょうかねぇ。
大きくなってきたら、ボスみたいな顔をするのでしょうか?
でも、女の子かもしれないし???(笑)

名前は難しいです。
もう家の子達の名前をこれまで考えてきたので、出尽くした感じが(笑)
ライスとリオも、ネットで公募して決まったくらいです。
この子がまだまだここに居座りそうなら、
呼び名くらい考えてやろうかなぁと思ってるのですが・・・
ネロリちゃん。候補に入れておきまーす(^^)

動画、離れた所からこっそり撮ったのですが、
私に気付いた瞬間から、めっちゃこちらを気にしながら食べてるでしょ?(笑)
なんだかんだ言っても、野良さんなのね~って思いました(^^;)

我輩は・・・!?

黒猫ちゃん、ごはんを食べにきているんですね。
かわいいです。
若いからつやつやした黒ですね!?
我輩は、にゃんこである・・・名前は、まだない・・・だからぁ・・・。
男の子でも女の子でもOKな名前ねぇ。
なつめちゃん!!
あら、女の子だわ・・・(笑)
そうせきちゃん!!
あら、男の子だわ・・・(笑)
無理だ!思い浮かばないや・・・(^^;)
私なんぞが、必死のパッチになって考えなくても、
どなたかが、かわいいお名前のアイディアを下さいますよね、きっと。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
ツヤツヤしてるし、デブデブしてません(笑)
スレンダーで筋肉質な感じの仔猫ちゃんですよ☆
名前って難しいですよね。
ふとしたことで、すぐ付く場合もあるのですが・・・
なつめも可愛いし、そうせきも格好いいけど、
一体オスメスどっちなの~~!?それがわかれば付けられるのに!(笑)
どうにかして確認したいところです。
それまで待ちますか~(笑)
考えてくださってありがとうございました。メモっておきますね♪

家主さん、こんばんは♪
可愛い黒猫ちゃんですね~。
家主さんちの居心地のよさにそろそろ気がついた頃でしょうか?(^_^;)
チビ黒ちゃん、ちびくろ…さんぼ!?
う~んさんぼだと男の子っぽいですね。
じゃあ短くして「さんちゃん」!くーちゃんとモドキの次の黒猫3番目だし(笑)
一応候補に入れてみて下さい(笑)

昨日、我が家の玄関先にキジトラさん(大人です)が座っていて
こっちを見ていたので、運命!?(うちの子は代々みんなこうして家に現れています)と
思ったのですが、そのあとしばらくしてどこかへ行ってしまいました。
ただの通りすがりちゃんだったようです(^_^;)

おはようございます~♪

ちびクロちゃん、かわいいですね~♪
私、猫でも犬でも、黒って大好きなんですよ~

この調子だと、家主さんのお家に居つきそうですね~~。
でも、野良ちゃんだから、かなり警戒はしてるみたいですね。
早く家主さんに慣れたら良いですね~^^

かわいい名前、誰かつけてあげてくださいな^^

おはようございます♪
このオチビちゃんの食事風景にぴったりなBGMですね。
こんなふうに美味しそうに凄い勢いで食べてくれると嬉しいですね。
元気いっぱいって感じがして。

この子の名前は、家主さんが音楽がお好きなので、なにか楽器の名前はいかかでしょうね。
ピッコロとかヴィオラ、チェロ、和風で琴なんかも可愛いですね。

supitenさんへ☆

おはようございます♪
果たして居心地はいいのでしょうか?
怖い怖い婆ちゃんがうろうろしてるのに・・・(苦笑)
でも、懲りずにやってきてますね。
佐助とはどうなのか、よくわからないのですけど・・・
こんな小さいのに、動物はしっかり生きてますね~。
人間なら考えられないことです。

さんぼ!可愛いかも♪
実は、「さんちゃん」は、姐御の呼び方の一つになっちゃってるんです(^^;)
だから、さんぼの方を候補に入れさせて頂きます(^^)
女の子でもいいと思いますよ、さんぼって♪

supitenさん宅は、通りすがりの猫ちゃんが登場ですか♪
また来るかもしれませんね?(^^)
もしまた現れたら、ぜひ写真を撮って見せてくださいね♪

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
可愛いですよね(^^)
でも、さすが野良猫さん。食べてる時に周囲を警戒する様子は、
なかなか眼光鋭く、野生を感じますよ(^^)
親はどこにいるんでしょうね。こんな小さいのに一人でちゃんと生きてくなんて。
いつも凄いな~と思って見ています。

もし、ずーっと通ってくるなり、どこかに居つくなりして、
私に慣れてくれたら、できるだけ予防接種とかもしてあげたいな。
カゴに入ってくれたらの話ですが・・・無理かもね(^^;)

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
小さいけど、見た目よりしっかりしてる子ですね(^^;)
一昨日サンディにこっぴどく追い回された時、
初めて唸り声を聞きました。
小さいのに、必死で戦ってました。
怖かっただろうな~・・・(^^;)
でも、ちゃんとまたやってきてますよ。逞しいですね(笑)
台風の時期が来るまでに、もっと大きくなってて欲しいですね。
台風で仔猫が飛ばされて亡くなることもありますものねえ。

このBGM、「サザエさん」の中の曲に似た曲風になってるんですが・・・
タイトルが「お魚くわえたドラ・・・」ってなってます。
作者さんが「さすがに、ドラの後に猫を付ける勇気はありませんでした」ですって(笑)

おっ!そうだ!私、音楽が好きなのに、
これまで楽器から名前をとろうと思ったことがありませんでした!
なんでだろう・・・(笑)
良いアイディアをありがとうございます。
これらも、候補に入れさせていただきますね(^^)
とりあえず・・・性別確認した~~~いっ!(笑)

名前・・・

こんにちは。
先日の皮膚病の猫に代わって、
今度はこのちび猫さんですね!
黒猫って、お尻を見ても真っ黒だから、
性別が瞬時に判断できないですものね(笑)

名前は難しいですよね~。
うちもそうですが、家主さんちも多頭飼いだから
その都度頭を悩ませただろうと、想像つきます。
私も名前が思いつかないので、みなさんが
どんな名前を挙げてくれるか楽しみにしてま~す!

岩手で大きな地震があり、埼玉も揺れました。
父の実家があるのですが、電話が通じないそうです。

関東もいつか大きな地震がくるのでしょうが・・・
猫達や文鳥をどうやって、避難させるか
頭が痛いです。
でも、地震は、家にいる時に起きるとは限らないからなぁ・・・

さすがは、野良ちゃん…たくましいな。
家主さんの事を、すっごく警戒してめっちゃ見てるけど
しっかりご飯はいただいてましたね。
でも、そのくらいでないと生きていけないからねv-219
家主さんの「名前はまだない」で思い出したんだけど
前、テレビでクイズやってて

問題が「吾輩は猫である」この後はなんと続くんでしょうか?
と言う問題で、回答者は誰だったか忘れたけど
「仕事はまだない!」って答えてました\(◎o◎)/!
もう、おもいっきり笑ってしまったよぉ。
猫の仕事って(笑)
まぁ、猫にも仕事は歩けど。。とにかく大笑いでした。
って、話題がずれちゃってるし…(^_^;)

猫ちゃんの名前から。。
なんかつけるとなると、一生その子がそうよばれるとなると…
責任重大ですよね。
でも家主さんちのにゃんずは、みんなかわいい名前だよね。
家主さんのセンスがいいんだよね!!

ねこうち。さんへ☆

おはようございます♪
黒いからわからないのもあるけど、お尻を見せてくれませんからね。
そこまで親しくなるのはまだまだ先のようです。

名前は自分でピンとこないと付けられないんですよね。
思い浮かばないので、皆様のアイディアをお借りしようかと~。
この子に果たして名前が付くのか、
すぐに居なくなってしまって無駄になるのか?
わかりませんが、今のところ毎日来てるので・・・
名前はあった方がいいかな?と思いました。

地震、びっくりです。東北は多いですよね。
避難のこと、私も考えてしまいます。
とりあえず、カゴを猫の数だけ早く用意しておかないと。あと水とご飯。
でも、ストックしてる場所が被害にあったら取り出せない・・・
大きな地震が起こらないのが一番いいんですけどねぇ・・・

てんさんへ☆

おはようございます♪
結構、眼光鋭いでしょ?(笑)
普段はもう少し可愛い表情をしてますけどね~。

「仕事はまだない」って・・・(爆)
一体どんな仕事なんだろう?(^^;)
生まれた時から周囲を癒す大切な仕事をしてますよね♪
しかし、漱石先生もあの世で大笑いしてるかもしれませんなぁ(笑)

うちの猫達の名前、歌手からとったり、時代劇からとったり、
見たまんまの名前だったり・・・
思いつかなくてネットのお友達につけてもらった子もいるし(^^;)
みなさんに考えていただいた名前からつけてあげられたらいいな~と・・・
ズボラ家主、思っております(笑)

こんにちは。
お久しぶりぶりです(*^^)'-'*)♪
クロネコちゃん、かわいいv-238
まだ子供なのがよくわかりますね。
しかし、さすが、いい場所を見つけました。優しいお母さんが居る場所だってわかったんでしょうねえ・・・・お腹もぷっくりしてるし、これからも事故にさえ合わなかったらチョコチョコ顔を出すでしょうね。
クロちゃんの身代わりかもしれませんね。。。。

くーちーママさんへ☆

こんにちは♪
こちらではお久しぶりですね(^^)
この子、かなり気が強いかもしれませんよ~~(笑)
小さいから、どこからでも潜り込めるのでしょうね。
雨の日はどうしてるんだろうって思いましたが、うちの小屋に避難してるし(笑)
誰とも喧嘩しなければいいのですけどね~。
くーちゃんはあれきりだし・・・。
この子が2代目用心棒になるのかどうかはわかりませんが。
女の子の可能性もありますしね(^^;)
今後も見守っていこうと思います☆

可愛いクロちゃん!

こんばんは。
怨霊に、じゃなくて「音量に注意」と書いてあるのに後で気が付きました(笑)
あー、ビックリした。
警戒しながらもちゃんと食べているところが、やはり野良ちゃんです。
このチラ見が何とも可愛い。
居心地が良いところを、ちゃんとリサーチしてるんですね。
見たところ、まだお若いにゃんこかと。でも若作りかもしれません。。
名前を考えると言うことは、家主さんはこのまま居つくならそれもヨシと
いうお考えかしら。
仮の名前なら「カリー」ってどうですか?あんまりひどいかな。
見つけた場所を付ける人もいますね。
玄関だったら「ゲンちゃん」。庭だったら「ニワちゃん」。
道ばただったら「ミッちゃん」。箱に入っていたので「ボク(box)ちゃん」。
あと、わたしの友人で、魚の名前を付けてる人がいます。
いいお名前が決まりますように。

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
あは、すみません(^^;)音量にびっくりされたのですね。

今日も来ましたよ、黒チビちゃん。
なかなか警戒心が強いので、どこに隠れたかわからなくて、
ご飯の置き場所に困っちゃいました。
見当ハズレの場所に置いても、虫がたかっちゃうので・・・
この子、2ヶ月になるかならないかだと思います。
とっても小さくて、あんずを保護した時より小さいです(^^)
でも、逞しいな~と思います。
しっかりご飯の場所を見つけて、食べに来るんですから。
佐助はこの子を今日見ましたが、近寄っていきませんでした。
でも、すぐ傍で遭遇したら、追いかけるでしょうねぇ。
折り合いをつけられるのなら、うちに居ても構わないと思ってます。
私自身は来る者拒まずなので。

猫にお魚の名前ですか?(笑)それも面白そう♪
「カリー」も候補にいれさせていただきますね☆

可愛い黒猫さん♪
一生懸命食べていますね。
お目目だけが家主さんの方を警戒しながらも
お顔が隠れるほどの大きな入れ物に顔を突っ込んで食べていますね(笑)

私が初めて上京して住んだ家に、私より先に住んでいたのが
大きな黒猫さんでした。
大家さんが面倒を見られていたのですが、何時の間にか私たちの所に
入り込み一緒に暮らすようになりました。
付けられていた名前が「九朗」男の子かと思っていましたら女の子でした。
大家さんがしっかり避妊もされていた大きな黒猫さん。
迷わず「クロ」と呼び、私たちだけで飼ったはじめての猫さんでした。

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
でしょ?すごく警戒して目を光らせながら食べてますよね(笑)
元気に大きくなってほしいな~と思います。

nekobociさんは、初めての猫さんとの出会い、とても面白い出会いだったのですね!
大家さんの所からnekobociさんの所へ引越してきたのですか(^^)
名前も、女の子らしくない名前だったのですね~。
逆に、そういうのは記憶に残りますね。
そのクロちゃんも、大家さん、nekobociさん御一家に大切にされて、
幸せな子でしたね(^-^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード