不可思議な事。

anzugure8_201401292345453f7.jpg

いつも耳を齧られるので、グルーミングついでにちょっぴり仕返しをするあんず。

あんずの点滴後の嘔吐は、相変わらず続いています。
でも、有ったり無かったりで・・・ん~。
どうも見ている限りでは、点滴が始まった途端に落ち着かなくなるので、やはり長い期間行っている故のストレスだろうと、私としてはそう感じていますが。

しかし、だからと言って、これをやめるわけには参りませんから。
何とかこうとか、宥めながらやっております。

ところで、ここ2度ほど連続で、点滴が突然落ちなくなる事態が起こりまして。
チャンパーの中でポタポタと一定のリズムで落ちていたはずなのに、
いつまで経っても終わらないな~と、ふと見てみると、す~~んごい遅い速度で落ちているではありませんか。
これは終わらんはずだ。

しかし、何故に?こうなるの?

一回につき250ccを点滴するのですけど・・・
前々回はあんずの我慢がきかなくなり、150ccで終了。
いつもの速度のままだったら、終わっていたものを・・・。

前回はまた同じ事が起こり、200ccで終了。

はて~~???

で、今回こそは!パックの残り300ccを絶対入れなければと。

「ちゃんと最後まで落ちろよ~~!」と睨みつけながらやってました(^^;)
無事終わりました。

何か、変な圧があったんでしょうかねぇ。
輸液が阻まれるような・・・?

今度の検査の際、先生に訊いてみようっと。


☆どうしてこうも・・・?

先日、管理会社のKさんに雷を落とし、Iさんが一緒にやってきて説明をした事は書きましたが。
その際、次回に我が社へ出す請求書の中身を一緒に見ました。

随分前に貰っていた見積もり分です。

賃貸人持ちの部分と、賃借人持ちの部分に金額が分かれていたのですが、
見積もりと請求書の金額が・・・違う。

見積書よりも請求書の金額が随分高いんです。

「どっちがほんとなの?」

Kさんは、あれあれ?と言いながら、どこがおかしいのか調べてましたが・・・。

見積書には入っていない金額が、請求書には乗っかっていました。

これは何なのかなぁ。

計算式が合ってなかったのか何なのかわかんないのですけど。

結局Iさんが「最初に出してる金額で」とKさんに言ったので、安い方で済みました。

叱られた直後にやってきたこの時に、またこういう事があり。


2日前には、先月退去した法人への預かり保証金返還先の用紙を送ってきたので、振り込みに行きましたが、何度やっても「支店名が違います」ではねられました。4回。

あかんな~何かが間違ってるわ。

管理会社に電話したら、Iさんが出ました。ここのところずっとIさんが電話に出ます。

これこれこうで、調べなおしてとお願い。

翌日事務所に行くと、Kさんからファックスあり。

先方の口座番号の数字の順番を間違っていたのでした。

仕事に慣れてないのかどうかというより、基本的に注意力が無い人なのかなあ。

そう言えば、こちらが振り込んだ管理料の金額が請求書と合わないけど、何の金額か?と電話してきた時も・・・。

請求書には発行された日付が印字されてますけど、全然違う日付を口にしていたし。

でも、私は〇月分の話をしているんだろうと理解しているので、あえて日付の事までは指摘しませんでしたけどねぇ。

結局、1つ請求分を見落としていたから合わなかったわけで。

なんで自分が持って来た請求書の中身を見落とすんだろう・・・。

言葉で言ってもちんぷんかんぷんな会話だったので、後で全部文章にしてファックス送りましたがな。
それでやっと、私が言ってる金額の中身を理解したようです。

ってか・・・そちらが出してきたんでしょう?その請求書は。

ああ、いつまでこんな事が続くのやら・・・。

やっぱり甘いんじゃなかろうか。何かが。

決して悪い人じゃないし、掃除を手伝ってくれる事もあるけど。。。

事務より外回りの方が向いてる気がします。
元々商売人さんだから、社交性はおありの様だし。

一昨年から不動産業界に入ったとのことだけど、親会社で2年間どんな事を担当してたのかなあ。
最初からうちの管理会社に居たとは聞いてないので。

Kさんの思考回路が、良くも悪くも判りません。
あまりにミスが続くようなら、Iさんにどうしたらミスを無くしてくれるか聞いてみないと。
それを踏まえた対応をしないと、こちらも困っちゃうし。
こう言ったら解りにくそうだから、こう言ってみようとか・・・そういうこと、考えて動かないとな~って。


ああ!昨日、わずかながら何とか給料が出た!
もうマンションの空室問題で、厳しい状態だけど。来月はどうなる?って感じ。

でも。うなぎ。食べよ。うなぎ。うなぎ。うなぎ~~!!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

うなぎ♪楽しみですね!。

家主様、おこんばんは。
いつもいつもお疲れ様でございます。
Kさん、どうしてこうも次々と。。
やっぱり合わないんでしょうね、事務作業が。
合う、合わないで仕事を選べない状況かも知れませんが、事務をやる人なら当たり前にチェックすることができないのは、単なる「見落とし」とか、そういうもので済まないような気がします。
自分の担当するオーナーのお宅に見積書やら請求書やらお金に関する「大切な」ことを持っていく前に、どうして事前に確認ができないのか?
頓珍漢発言も…仕事の許容量を超えている云々ではなく、Kさん自身の「意識」というか、事務系等をやる人間なら当然することにその「意識」が働かない…いやぁ、言い方がアレですけど、『致命傷』としか。。
ワタクシがエラそうに言える立場でないことは百も承知ですが、そんなKさんに付き合わされる家主様はたまったもんじゃないですよね。
そしてその尻拭いをさせられるIさんも…。
この大変な時期に担当者がそんな状態じゃ、本当に家主様の身が持たないんじゃないかって、心配になりますよ。
Kさん、頼みますよぉ。。

これはやはり「うなぎ」食べてスタミナつけるしかありませんね!
おっと!しかも今日は冬の土用の丑の日♪
スーパーでさえ高額になったうなぎですが、こういう時ですから「うなぎ!食ったた!!」という満足感が必要ですよ!!
きっとうなぎも家主様に食べてもらうのを待っているはず(笑)
イカ刺しもイイけど、ここは「うなぎ」で!

あんず坊の点滴の調子、なんなのでしょうね。
気温?気圧?
ただでさえあんず坊にストレスがかかっているのだから、点滴の調子くらいはちゃんと狂わずに自分のお仕事をして頂きたいですよね。
家主様が睨んでいるとちゃんとお仕事するなんて…そんなの毎回じゃ家主様が疲れ切ってしまいますから!!
頼みますよ~、点滴くん。
お耳をかじって仕返しするあんず坊、「ちょっぴり」ってところが優しくて可愛らしいですね、うん、あんず坊らしい。
あんず坊の点滴、次回もきっとうまくいきますように。
そして嘔吐が出ませんように。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
残念なことに、土用の丑の今日、カレーでございまして。
買い物に行けんかったんですよ。
でも。1日遅れますが、明日は仕事帰りにうなぎを買ってきます!
もう、お腹がうなぎの準備してますから、絶対買いますけん!(^^)

さっき、管理会社から電話があったのですが、これまたIさんでした。
昨年の秋ごろからKさんにバトンタッチが始まって以後、全然電話に出ることも無かったのに、なんか・・・あったのでしょうかねぇ?
それはそれで気になるのですが。
余計に忙しくなってるんじゃないのかなとか。
Kさんは管理する上で何が必要か、多分気が回って無いんじゃないかと思ったりします。
んでもって、事務的な処理もうっかりが出ちゃって。
まあ、私もうっかりはたまにしちゃいますけど、少なくとも口座番号とかは絶対連絡ミスがあってはいけないので、何度も照合しますけど。
自発的に、「これは知っておくべき」という発想も多少足らないのかもしれません。
物件の管理はハード面(建物の外観チェックとか)も大事ですけど、ソフト面(募集とかに関わるような情報、状況把握)なんか特に大事でしょう?
こちらとしては、むしろオーナーよりも管理会社の方が情報を管理してるもんだと思ってますから。
だって、そういうの諸々含めて管理料があるんですもん。
なので、この前の私の質問に「確認しましょうか?」って聞くこと自体がダメなんです。
せめて「再確認して報告します」と言い切ってくれたら良かったのにって。
オーナーから聞かれなければ、自分で自ら情報を管理するって事をしなかったかもしれませんよね、これだとね。
他にもねぇ。実は、自分がやらねばならない事なのに、世間話みたいな顔して聞いてる事もありますよ(苦笑)
だから「そうですよね」っていう、単なる『同意』の返事で終わってしまうんです。
そうですよねって、それ、あなたの仕事でっせ。。。
「はい、そのように頑張ります」というのが正解なのに。
そんなに難しい仕事じゃないって思って管理を引き受けたのかもしれないけど・・・。
管理はとっても頭も神経も使う仕事ですから。
他の会社よりもここが優れてるってところを見せないと、新規開拓にも影響しますしね。
オーナーが出来ない事を引き受けてるんですから。
オーナーに突っ込まれるようじゃ、あきません。
ま、全部が全部ダメとは決して思いません。
ただ、Iさんが電話に出るとホッとするのは否めませんなぁ。

「今月払いにさせてもらっていいですか?」って言われた見積もりの分も、結局、今月であった12月中に請求書が上がらずでほっといたら、先日来た時に、「1月払いじゃなかったですか?」とさ。
即座に「違いますよ。これこれこうで、12月中って話になったのに請求書が来なかったんですよ」と。
あれ?って顔でした。日付とか金額とか、数字が弱いのかなあ。
自分が言った言葉を勘違いしてしまうって・・・。
うちの家から会社まで車で10分足らずの距離の間に、何かが入れ替わってしまうのでしょうか(@@)
まだ払ってない分の領収書を送ってきたり。。。
株式会社で、入金確認もせずに領収書を書いてしまうって、どこ見て何を見て書いてるんだろう???とか・・・もう色々(苦笑)
こうなると、毎月請求される管理料だってこちらで再計算しないといけない気がしてきて。手間かかりすぎます。
正直、最近事務が滞り過ぎ。
それとおかしなやりとりも。
請求書が最近2ヶ月遅れとかあるんで、「いつ出ます?」って聞いたら「もう、いつでも」って。
出来てるならこっちから言われる前に持ってくるのが当たり前なのに。
どこの会社でも、ある程度の日が決まってますよね?
大体どこからも、同じ日に送ってきますよ、請求書。
それが2ヶ月遅れたりするんで、こっちはいつの分をいつ払ったか、また見直したりもして、なんかごちゃごちゃになってしまって。
未払い分もあるし、当月払いもあるし、その辺の帳簿付けが遅れれば遅れるほどしんどいんです。
来月は20日までにって言ってありますが・・・覚えてるのかなあ。
なんか、一種の賭けになってきましたねぇ(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード