終わりに。

chichibi232.jpg

 もう6時間強で2013年も終わる。

今年はどんな年だったろうと、振り返る・・・までもなく・・・。
とんでもなく酷い1年となった。

多分、50年生きて来て、ここまで苦悩に満ちた年は無かったと思う。

仕事では、多額の補修費の捻出に頭を痛め、
望んでいた結果は得られず、その後埋めようのない痛手も被った。
これらはまだ解決していない。

人間関係では、いいように振り回された事もあり、期待外れもあり、こんな人だとは思わなかったという出来事もあり、
大切なお友達は亡くし、義父も亡くなり、色々付き合いを考え直そうと思う事も起こり、自分の目が曇っていた事も気づいた。

猫に関しては、チャチャに癌が発覚したことが最大の事件だった。

何もかもどん詰まりな状態で今年を終える。

明らかに不運が続いた1年だった。

こんな年も珍しい。
すべてのタイミングが悪い。

お金の問題にしろ、人間関係にしろ、身内の事にしろ、何もかも。

では良い事は?

お友達に再会出来た事。

夫も私も、どうにか今年無事に過ごせたこと。
あんずは点滴を頑張った。
他の子たちは可もなく不可もなく過ごせた。
チーズファミリーは、グレコ以外は、スリスリしてくれるようになった。

猫家族の誰も欠けることなく過ごすことが出来た。良かったと思う。


振り返ってみると、大して大変じゃなかった年でも、大変だったな~と思ってきたけど、今年は違った。規模が違う。

で、来年こそは良い年にしたいと毎度言うのだけど、もう言わない。



来年からが、多分、本当の闘いだ。

猫達のため。自分たちのため。
自分が生きる意味そのものを再確認するための。


今年もつたないブログをご覧いただき、ありがとうございました。

大した内容もなく、最近は写真を撮ることも減りましたが、毎度覗いてくださっている皆様。
ありがとうございます。

皆さまと大切なご家族に幸多い1年となりますように。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード