ドーナツ巡って&いただきもの。

chichibi231.jpg

今日はお昼前からずっと雨の大阪です。
重い空気に冷えも混じって、過ごしにくい1日でした。

さて。夏場はほっそりしていた白田君も、この季節はふっくら白田君に変身。
2年以上世話しても、触らせてはくれないので、当然のことながら予防接種もしてやれてませんが、風邪は幸いまだ引いたことがありません。
目やにがちょっと気になりますが。。。取ってやりたいんだけど、それも無理。
沢山食べて元気溌剌なので、まあ、良しとしますか。
他のみんにゃも同じようにふっくらしています。
あ、月乃は相変わらず細いですけど。

先日、家の子達に買ってみたまたたびのドーナツ。
あれ、不評だったので、結局チーズファミリーにあげました。
その時買ったのはソフトタイプ。
あっという間に1袋無くなったので、一昨日同じ店に行った際、ソフトタイプとハードタイプを買ってきました。

それをあげた時の様子です。

[広告] VPS


チーちゃんったら、パンチを繰り出して「取らないでよ」って言ってますけどねえ。
どうも、ハードよりはソフトがお好きだったようで?結局食べず。
チーちゃん、普通のマタタビの粉にも、割りとクールな反応をするもんですから、このドーナツにも過剰すぎる反応はありませんでした。
でも、子供達は大喜び。
ソフトと違って、バリバリと、それは良い音が聴こえてきます。
月乃と茶太郎の可愛らしい「ニャ!」という返事も聴こえます。

コロコロ転がして遊んだあとは、食べることも出来る!と書いてましたけど、転がして遊ぶなんて暇も無く、無心に齧りつくみんにゃ(笑)
そりゃ食べられるとあっては、これで遊ぶ意味はないと、彼らは思うのでしょうか。

ソフトタイプの時は、クネクネスリスリも多少はあったんですが、ハードタイプだとそれはありませんでした。
もう一度、ソフトタイプで反応を確かめてみたいな~と思います。


☆いただきもの。

博多より黒猫さんが運んできてくれました。
お友達のピエールさん(猫息子はピエール。リンクにあります)からです。

pie-rusanyori23.jpg

大きな赤い袋に入っていました。盛りだくさんの食べ物。
私の夜食と、ニャンズのオヤツとのことです。

うまかっちゃんのシリーズは、普通の味はありますが、からし高菜とかは見つけた事がありません。
以前一度頂いてから、このからし高菜のうまかっちゃんにハマってしまいました。
もともとからし高菜は大好物なものですから。
九州醤油とんこつの味はお初。
ああ、風呂上り・・・ちょっと小腹がすいた時に最高の夜食ですね♪

チーかまも頂きましたが、これも私好みのピリ辛味。
2~3本すぐに頂きましたが、美味い。後を引くお味です。

pie-rusanyori24.jpg

可愛い猫のナプキンに包まれていたのは、パンに振り掛けるシュガーで、どちらの味も好きな味です。
いつものトーストがちょっと贅沢な香りになって美味しそうです♪
早速明日、パンを買ってきましょう。

で、銀スプの三ツ星グルメの箱、封が開いていたので、ピエールさんちのニャンズがお口に合わなかったのを分けて下さったのかも、ありがたく頂きます!チャチャの好物でもありますし~と思って中を見たら、全然違う物が入っておりました。

pie-rusanyori22.jpg

様々なニャンズのオヤツのカリカリ。
最近は贅沢なカリカリがオヤツとして出ていますよね。
カリカリ=主食・・・ではないのですね。
猫缶も2つ。銀スプもあります。
もう、盛りだくさん!
11匹+おいちゃんで、仲良く分けてもらいましょう♪

毎年この季節、色々頂戴致しまして、本当にありがとうございます。
感謝感謝♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

チーズファミリー、声がかわいすぎ!!。

家主様、おこんにちは。
今日はもう粕汁、食べられましたか(笑)。
粕汁は温もりますからね~、あ~ワタクシもお味噌汁に酒粕いれて朝からポカポカしたいわぁ!

チーちゃん一家、ホントみんにゃ声がカワイイ!!
家主様が呼び掛けるとちゃんと「ニャ!」ってお返事するんですよねぇ、家主様、スッカリ“猫つかい”ですね!
おやつの気配をちゃんと解ってて、茶太郎君もグレコさんも向こうの方からやってくるし!
チーズファミリーみんにゃは本当に幸せ者ですよ。
家主様にこんなにもちゃんとめんどうを見てもらえて。
もともとの体格にもよるとは思いますが、白田君の立派なこと!
こんなにふっくらとして毛づやも良くて元気溌溂。
栄養状態がバッチリな証ですよね。
こうして家主様の許でみんにゃ揃っておやつタイム、お食事タイムをずっと続けていけるよう、元気で仲良く暮らしてほしいですね。
どうかそうでありますように。

またしてもショウもないものばかり寄せ集めて送ってしまいました!
それなのにお喜び頂けて嬉しい限りでございます。
銀のスプーンのカリカリですが、箱開き状態で失礼と存じながら…スミマセン。。
みゃあこちゃんが粒大きめのカリカリしか食べなくなったせいで、「う~ん、ほんの少しやけどチャチャ嬢が好きって言ってらしたから。。」とお叱りを受ける覚悟で一緒に入れることにしました。
さすがに箱は…と思ったのですが今回ですね、家主様のおやつも含めてすべて送るための「箱」ダンボールがぜんぜんなくて。。
いや段ボールは腐るほど(!?)あるのですが、ぜーんぶ帯に短したすきに…みたいなモノばっかりで、ちょうど良いのがなくて。。
それで再利用でコレマタ申し訳なかったのですが、赤い紙袋がちょうど最適のサイズ、ただ紙袋なんで中でグチャグチャになるのも困るので銀のスプーンの箱も活躍してもらおうと。
手作り感いっぱいでお恥ずかしい。。
メイプルとシナモンのシュガー、コレはスーパーでジャケ買いならぬ『パッケージ買い』したものなのですが、結構売れ筋みたいでそこにあるだけ(と言っても6本でした)かいこんだものの、チョットしたプレゼントに渡したりしてたら…自分の分がなくなってました。。
バカでしょう?「パンケーキ焼いた時にかけて食べよう!」って目論んでたくせに、全部あげちゃうんですから。
あ、家主様には元々うまかっちゃんとチーズかまぼこと一緒にお送りするつもりで買ってたものですから、どうか気になさらないでくださいね!
計算ができないというか、ザルと言うか…昔からこげんありますと(笑)
そして実は…極めつけの”おバカ”をやらかしてしまいました。。
お送りする当日、銀行帰りに行きつけの八百屋さんに寄ったんです。
そしたらね、あったんです。
「ほ・し・い・も」干し芋!!
で、迷わず買ったのですよ。
持ち帰り、家主様とニャンズのおやつセットを梱包し終え、黒猫さんに「明日ちゃんと届けてね!」と念を押し、一仕事やり終えた達成感に包まれながらその日の本業も終え、帰宅して今日買った野菜の袋を開けてみて…アゴが落ちました、ピエール家の玄関に。
リアル「ムンクの叫び」でした。。
干し芋が・・・袋の中で「わたしの出番はまだ?」とばかりに一番上にいるではありませんか!?
しばらく動けませんでした。
…と、長くなりましたが、このような顛末で干し芋をお送りすることができませんでした。。
八百屋さんの知り合いの農家さんの手作りの干し芋、まだ我が家にあります。
あまりのショックでまだ手をつけられない状態でおります。
年末年始、実家に行ったとき、ストーブで軽くあぶっていただくとします。
半泣きしながら。。
なので家主様、次回こそ、次回このような失態をせぬよういたしますので!!
どうかそれまでお待ちくださいね!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
可愛いですよ~白田君は時折、まだパンチが飛びますが(汗)
茶太郎も月乃も返事をするんです。甘えた声で。
このドーナツ大好評ですが、あまり量が入ってるわけでもないので、すぐ無くなっちゃいます。
ドーナツ型になってるのは「爪を引っかけやすい(遊びやすい)」という事のようですが、残念ながらチーズファミリーにとっては遊ぶ目的の物ではなかったようで(笑)
ま、喜んでる姿を見るだけで嬉しいので、あまり癖にならない程度に間を空けながらあげることにしています。

それはそうと、これまたどっさりと!本当にありがとうございます。
銀スプの箱ね(笑)
おや、どうしたことだろう?と思いましたが、ああ、多分食べきれなかった分だろうなって。
私もそういうのを人様に差し上げた事がありますから。
でも、一杯美味しそうなオヤツが入っていたので♪
全然失礼じゃないですよ。お気持ちはしっかり受け止めておりますので気になさらずに!
今日は食パンがラッキーな事に、一袋98円だったのです。ちゃんとしたメーカーのです。
なので、3袋も買ってしまいました、あはは。
1つは冷凍庫へ速攻入れまして。
残りは多分、頂いたシュガー三昧で食べきるだろうと思っています。
粕汁ですか?はい、今日材料を買い足してきましたよ~。
1キロの酒粕、半分くらいまで減りました。
毎回1.5リットル作るんですよ。シャトルシェフがちょうどその量で出来ますので。
んで、材料も大根やニンジンの皮まで投入。安い竹輪に安いこんにゃくに、ちょっと贅沢して豚の切り落としを軽く一掴み程度加えまして。
もう、クズ野菜でいいんです。残り物野菜で粕汁に合えば、何でも入れてます(笑)

しかし、干し芋出遅れ事件には大笑いしました(爆)
もうお気持ちだけで嬉しいですよ。
サンディの分まで堪能してください(笑)

ひゃ~お腹が空いてきました!
夕食前の軽い夕食を・・・ってパタリロかっ!
とりあえず、チーかまを摘まんできます~♪

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード