fc2ブログ

点滴の後は・・・。

anzu70.jpg

朝から雨の大阪。
昨日の天気予報では、今日は真冬並みの気温で、最高でも5~7度でしたが、そうでもなく、比較的暖かさを感じます。

さて。腎不全による看病が始まって1年8カ月ほどになるあんず。
月12回行っているあんずの自宅点滴の様子を、初めて記録してみました。

キッチンに連れて来て、テーブルの上で行います。
真上にあるエアコンの通風孔のカバーにちょうど引っかけやす所があるので、そこから吊るしまして。
テレビを見ながらやってます。
無音だと間が持たない・・・(笑)
しかし、インターフォンのピンポンの音はびっくりするようなので、必ずオフにしてあります。
(時々、もとに戻すのを忘れて、人が来ても気づかない失敗あり)


[広告] VPS



点滴の後は必ずダッシュで猫座敷に向かいます

「やっほ~!終わった~~!」ってな感じにも見えます(笑)
体の片側をタプタプさせながら走る様は、ちょっと笑ってしまいます。

点滴では、結構下の方に打ってると思われるかもですが、肩甲骨のあたりの脂肪が減ったので打ちにくく、まだ脂肪がある所で、場所を毎回変えて打っています。

誕生日を6月1日にしてあるので、もう16歳半になりました。
サン・チョボ家で最も長寿だったサンディの猫生が、正確には16歳6か月と22日なので、あんずはそれを確実に更新するでしょう。
点滴や投薬や強制給餌など、腎不全の看護が続いても、この調子で元気にムームー言いながら?(笑)走り回っていてもらいたです。

・・・部屋がとっちらかっているのは忙しいからです・・・。
ということで・・・(笑)


☆方向が定まる。

昨日、税理士さんが夜来られ、相続についての話し合いが家族でありました。
本来は、相続人ではない私は同席する資格はないんですけど、税理士さんからの要請があり、顔を出しました。

事前に色々方法を相談はしていたので、大まかな感じは私も掴んではいましたが、初めて義弟も顔を出し、本格的な話し合いがようやくスタートしたわけです。

特に揉めることもなく、しかし今年に入ってから借家がどれも良い状態では無い事の説明や、諸々の処理に関しての提案もあり、大変だな~という雰囲気もありましたが、とりあえず私が懸念していた事は何とか回避できそうな感じで落ち着きました。

物件についても、どこは誰々、どこは共有とすんなり落ち着きました。
私が義父の代理として経営してきた物件の中の1つは、義弟が持つことになり、今後は経営に関しては私の手を離れることに。
ただ、それに関する事務作業(帳簿付け)などは、我が社で継続するようです。
ああ、これで経営に関しては、私も1つ楽になりそうです。
夫の分も含めて4つの物件の経営をやってきたので、正直疲れ果てておりますから。
ま、でも、夫も義弟と同じく義父の物件は引き継ぐわけですから、そちらの経営に関しては、今までのように結局私がやり取りを続けるんでしょうなぁ・・・。

大きな問題も多々含んでおり、状況の改善を1日も早く願うところではありますが、実際に自分が引き継ぐことになった相続人たちは、私以上に頑張って考えて貰わねばならないし、その自覚と責任を持って収益アップに努めて貰いたいと思います。

私よ。とりあえずお疲れ様でした(笑)


話し合いが始まったのが夜8時半。終わったのが午前零時前。

また更に詳しい情報が揃い次第、細かい点を詰めていく予定。



☆美味しかったバターケーキ。

なのに、写真は無い。食べちゃった(笑)

先日、私から出した宿題の答えを持ってやってきた管理会社のKさん。

手土産付きで、インスタントコーヒー1本と、小岩井農場のバターケーキ1本。

小岩井農場!懐かしい響きです。
大昔、実家の母と遊びに行ったんです。三陸沖巡りの途中で寄りまして。
そこで食べたレアチーズケーキがとっても美味しかったんです。
馬に乗ったのもそこが初めて。アーチェリーをしたのも初めてでした。
楽しい思い出のある場所です。

それを言うとKさんが教えてくれました。
小岩井の社長さん、自宅は東京の億ションだけど、この市に駐車場を持っていて、そこを管理してるので付き合いがあるのだとか。
社員が東京へ出向いた際にお土産にもらった物ですとのことでした。
へ~。東京の人がこんな所で駐車場経営してるとは。知らなんだ。しかも小岩井さん。
あ、小岩井のミルクコーヒーもコンビニでちょくちょく買う私です。
昔から好きなメーカーさんですから。

どんな人なんだろう。億ションなんていいなぁ・・・。見てみたい。

で、そのバターケーキが美味しかったんでございます。
どうも御馳走様でした!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちわ。
あんちゃんはお利口さんですねぇ~~~~っ。
にゃ~っ。にゃっ!とは言うものの、ちゃんとまっすぐ前を向いて
点滴を頑張ってくれるんですねぇ。。えらいなぁ。賢いなぁ。
この動画を見て改めて思いました。
それの一つには、やっぱり家主さんの手際の良さがあるんでしょうね。
1年8か月も…益々あんちゃんはお利口さんだと感心するわぁ!
ちょびもお利口さん…いやっ。絶対に無理だっただろうなっ(^_^.)

家主さんもにゃんずの事だけじゃなく、いろんな心配事が多いですもんね。
体力も大変だけど
いろんな事を考えて処理しなきゃいけなくて
頭が呼吸困難状態というか…苦しいって感覚になりませんか??
うまく言えませんが…(>_<)
いろんな事がぱぱっ!と片付いて、早く穏やかな日々を過ごせるようになると良いですね。

てんさんへ☆

こんにちは☆
さすがに最初に比べて全然平気になりましたよ、点滴。
最初は夫と2人でやってたんですもん。それが今ではこういう感じ。
まだ250ccだからいいんですけど、これが徐々に増えていかざるを得なくなったら、その分時間も長くなるから、それはそれでちょっと嫌がるかも?ですが(^^;)
点滴が命綱みたいなもんなんで。頑張ってもらわねばなりません。
時々は失敗あるんですよ~~~。
その日に限って針がすんなり入らなかったり。
ちょっと出血もあったり。刺したまま動かれると中で切れちゃうんですよね。

家の事もまあ、ついに来たかこの日が・・・って感じで。
税理士さんも「もうジタバタしても仕方ないですから」と。
しかし、ジタバタしております、私個人としては。
やっぱり猫の居場所・生活を守るのが何より一番の使命だと思ってますし。
夫婦2人だけならどこへでも~!って出来ますけど。
とりあえず、一次相続に関しては、処分せねばならない物もありますけど、それがすんなり行けば何とかなりそうかなあ・・・。
これから本格的に、というか、本当の意味で猫の為に闘うことになりそうです。頑張らねば。
ああ、呼吸困難なりますなります!
常に何かが詰まってる感じです、頭の中で。
んで、心もイライラモヤモヤが消えませんし。
光明が見えて、ほっと一息つくことが出来たら、日帰り旅行でもいいからどこか行きたいです!(^^)

おお~、あんず坊~!。

家主様、おこんにちは。
大変ご無沙汰をしておりました。。
暇だらけの全然働かないアホ事務員だったはずなのですが、ここのところ、まぁ忙しくて…ただ単にさばけないだけなんですけどね(汗)。。
しかも柄にもなく(!?)風邪なのか何なのか、熱が出たりしてしまって。。
やっと落ち着きましたのでコメントしに参りましたぁ!

あんず坊、ホントイイ子ですねぇ。
自宅で点滴をこんなにも大人しくさせてくれるなんて、猫界の鏡みたいな存在ですよ!!
偉いなぁ、あんず坊。
ああ、やっぱりあの時スリスリしたかったぁ~、しとけばよかったぁ~!
初対面だし、猫様に嫌われるのはあまりにも悲しすぎるので、スリスリしたい気持ちをものすごく抑えて抑えてあの日、猫座敷では大人しくしていたんですよ、実は(笑)
『博多から借りてきた猫』状態!?
…思いっきり自分から遊びに突撃(笑)して行ったくせに「借りてきた…」はチョット違うんですけどね。
あんず坊、これからも投薬、強制給餌、点滴と大変と思うけど、おかあちゃんを独り占めできる時間でもあるのだから、どうか親子で力を合わせて頑張って下さいね。
そしてこれからもずっとムームー言いながら、点滴したところをタプタプさせながらも元気でいて下さいね!

チャチャ嬢とヤムヤム嬢、本当に仲のいい姉妹なんですね。
赤ちゃんの頃からいつも一緒だったんだなって、本当によく解ります。
フリースの中で仔猫のように眠るチャチャ嬢…実際に見てなくても、それはそれは胸がキュンキュンするくらい可愛らしいのでしょうね。
家主様にとって何よりの癒しのひと時なのですね、なんと幸せなひと時なのでしょう!!
添い寝…我が家では夢のまた夢ですが、いつかそんな日が来ることを夢見て…イビキとかかかないように努力しなければ、ワタクシ。。

方向が定まって、最大の懸念事項が回避できそうということ…本当に良かったですね。
そして本当に『ひとまず、お疲れ様』でございました。
お仕事の件で、今までもずっと大変であったのに、今回の相続の件でさらに何重にも輪をかけて大変だった事とお察し申し上げます。
本当にお疲れ様でした。
すべてに片が付いた、と言うことではなくても(推測でスミマセンが)、この段階で揉めることなく、方向性が定まり話が進んでいくということは、随分家主様の肩の荷も軽くなられたのではないでしょうか?
猫達の為、そして家主様とパパ様ご夫婦の為、信念にしたがってこれからもどうか頑張って下さいね。
博多のダメ女、いつもいつも応援しとりますけん!!

そうでした~、家主様!!
誰が律義で礼儀正しかとですかぁ?
芯も弱いですよぉ、2Bくらい…エンピツか!?
ねじっこさんが勘違いされますよぉ。。
ワタクシの方こそいつまで経っても「子供」コトナなんですよ。
この5年間、最初からず~っと家主様に支えて助けてもらってばかりで、どんなにありがたかったことか。
かなしみを分かち合うこともできました。
そして今年は夢が叶いましたもんね!
サンディ嬢が愛したあのお庭を実際に歩き、サンディ嬢が感じた空気を風を雨をお日様を…サンディ嬢の足あとを感じることができたこと。
そして『下駄』も!!
これからも夢を叶えるために頑張っていきましょうね!
いつもいつもありがとうございます。

毎日寒さで気持ちも萎えそうになりますが、「猫たちの為ですから!」いっちょ頑張ってまいりましょう!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
お熱ですか?お疲れが溜まってやしませんか?
急に1月並みの寒さになったりしましたから、そのせいかも?
大黒柱のピエールさんですから、どうぞお大事になさってくださいね。

思えば、あんずに点滴をするのに、夫が一緒だとどうにも上手くいかなくなり、1人でやってみたらどうだろ・・・ああ、ドキドキする・・・と思ってた頃が、もうすでに懐かしく思えてしまいます(^^;)
今では、私もあんずも平気なもんです。
平気といっても、あんずにとってはやはりちょっとしたストレスを感じる時間でしょうが、病院へ行ってするよりは全然楽だから!と言い聞かせております、はい。
そうそう、あの時、あの調子のあんずなら、きっともっとスリスリが可能だったように思いますよ♪
ぜひまた近いうちに!スリスリとコロコロを目的にいらしてくださいね。
これはもう、家の事もありますけど、何よりあんずの状態が維持出来てる間にって事が大事ですから。
と、またしても無理難題なお誘いをば・・・(笑)

チャチャの添い寝はとてもとても愛くるしいですよ。
小さな顔が暗がりだとますますおぼこく見えて。
黒目が真ん丸に開くので、余計に可愛くなります(^^)
今度お店に行ったら、もっと大きなサイズのフリースを買わねば。
いっそのこと、カンガルーの袋みたいなのが付いてるのがあればいいのにっ!(笑)

相続の話し合いも、私が望んでいない事は決まりませんでした。
で、回避・・・というのは、色々まだ処分せねばならない事がありますけど、それがうまく行くと想定して、一次相続に関しては回避できそうだという感じです。
二次相続までに、もっと様々な事を改善しておかねばなりませんけど・・・。
とりあえず、これから半年の間に引っ越さねばならないって事にはならずに済むとは思っています。
相続人でもないのに、「ここは絶対売らない。売りません」と口を挟みましたけどねぇ(笑)
最終的には売ったらお金になるから何とかなるさってハナから思われてたら困るんで。
借家経営に関しては、4軒とも全部私の判断で業者さんとやりとりを続けてきました。かれこれ8年ほど。
相談する相手も居ないし、すごくしんどかったです。
税理士さんには意見を仰いだりはしましたけど、経営者はこちらですもんね。決めなきゃいけない責任とか、すごく重くて。
問題も多く、1つ1つ解決してきたつもりですけど、今年はまあ、思いがけない問題も勃発して、そこへもってきて相続発生。
税理士さんも「今年はすべてが悪いです」と仰ってました。まったくもってその通り。
この仕事を始めてから、多分ここまで酷い状態はお初ですわぁ。
来年は運気も変わってくれる!と信じて頑張るしかありません。
いつも応援ありがとうございます。
いえいえ、ピエールさんはとても誠実で情が深くて律儀で礼儀正しい方です。間違いありません。
2Bなんかじゃありませんよ!保証いたします♪
税理士さんも仰ってました。
「ピエールさんは、多少の事では動じないタイプに思えますね」って(^^)
九州女の底力!私も分けて頂きたいです~~!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード