一緒にね♪

yamuyamucyacya3_201312170652016b2.jpg

今朝6時台のチャチャとヤムヤム。
ぬるま湯を持ってきた時の様子です。

3か所あるのに、「あ、あっちで飲もう~♪」って発想にはどうもならないようですにゃ(笑)
姉妹仲良く飲んでました


☆美味しそうなのに・・・。

nekosyokuji6.jpg

支払業務で利用する大型スーパーの中にも、ペット雑貨のコーナーがあります。
結構充実した品揃え。

その中で、初めて見つけたおやつ。買ってみました。

ハードタイプとソフトタイプとあったけど、粒が結構大きいので、噛みやすいようにソフトをば。。。

結果としては・・・。

コロコロ転がして遊ぶ・・・ことも無く。

スリスリして気分良くなる・・・ことも殆ど無く。

ものの2~3分で見向きもされなくなりました。


これはチーズファミリーにあげることにします、とほほ。


「人間がいいと思っても、必ず猫がそう思うとは限らないんで」

先日観ていた「マツコ&有吉の怒り心党」の中で紹介されていた秋田県知事さんの「強すぎるネコ愛」で、知事さんが仰ってましたけど、ほんと、そうそう。

好きで必ず観る番組なんですけど、この秋田県知事さん、プーチン大統領から贈られた猫(サイベリアン)を前にもうメロメロで・・・(笑)
運んでこられたロシア大使をそっちのけにして、猫を相手に我を忘れたかのような状態だったのが可笑しかったです。
野良猫7匹を知事公舎で面倒見ておられるそうですけど、自費で猫対策の改装をされたとか。

ちなみに、この知事さん、支持率70%をほぼ維持していらっしゃるそうです。

それに引き替え、どこぞの知事さん・・・そして、これまたどこかの元知事さん。

どうしたことでしょうかねぇ・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード