やっぱいいよなぁ。。。

chichibi228.jpg

あっという間に師走。
今年も秋が無かった・・・秋の味覚満喫!と言う暇もなく、もう冬やんか・・・おお、さぶっ!

チーズファミリーもこの時期になると、朝ご飯よりも日向ぼっこ優先になります。
ですから、ご飯を出す時間も、夏時間・冬時間とあり、寒い時期は30分ほど遅らせております。
写真は、ご飯の後、サンディ御用達の水飲みバーでたっぷりと水を飲む茶太郎。
かなり冷たいと思うんですけど、お構いなしです。
家の中の子達だったら絶対「ぬるま湯にせんかい!」って文句を言ってますけどねぇ(^^;)

今日は以前撮った朝食の光景から進歩した一家の様子を撮ってみましたが、相変わらず片手にカメラを持ったままご飯を用意してるので、のろのろもたもたしております。

以前は、足元まで来てくれるようにはなったけど、お皿を出したらパンチが飛んで来たりと、まだまだ懐いてるとは言い難い感じでした。
それでも、それなりの進歩はしたんですけどね。
今日は前回よりはもっともっと「フレンドリー?」な雰囲気がしています。

一番最初に登場するのが月乃。続いて白田君。
のっそり遅れてやってきたのはチーちゃん。
みんながご飯を食べようとしてるのに、トイレをしているのが茶太郎。
最後にグレコ登場。

[広告] VPS



月乃はいつもフライングしてしまうので、私に怒られます(笑)
隙を見て背中を触りました。ここまで触れるようにやっとなったところです。
でも、これ以上やってると・・・?ですので。

この前まで、家の中でのご飯にトライしてましたが、タイミングの悪い事に、朝が寒い。
よって家の中に入らず、日向ぼっこをしているため、やむなくまた餌場に逆戻りしました。
しかし、月乃は食べ終わった後、わざわざ応接間に入って、そこのトイレを使って帰ることがありますよ(^^)

茶太郎がトイレをしてる箇所は、火曜日に実家の母親が「四十九日までに綺麗にしておかねば」と雑草取りを手伝ってくれた場所なんですよねぇ。やれやれ・・・。
雑草が無くなって、掘りやすくなったってか?(笑)
ま、よそでされるよりは全然いいですわい。

こういう光景を毎朝、毎夕見ていると、やっぱりいいな・・・と思います。
日向ぼっこして、ご飯食べて、お水を飲んで、好きなところでごろごろして。
ちょっと外へ出かけてしまいますけど、ちゃんと帰ってきて、夜は思い思いの小屋で眠る。

この何の変哲もない、変わり映えのしない毎日。
これが一番幸せなんだなってつくづく感じます。
家の中の子達だって同じです。

だから、この環境をやっぱり守ってやりたいと、強く願うのであります。
どうなることやら・・・の状況はまだ変わってません。
それどころか、悪条件が積み重なっている状態です。

義父が残したマンションも空室の問題、補修の問題がかなり大きい。
しかし、何とかそれを乗り越えれば道も見えそうな感じです。
ただ。時間との勝負!という点でいうと、結構厳しいですなぁ。。。

でも、進むしかありません。守るんですから!絶対!

相続税の事に関しては、全体像がまだ見えません。
四十九日の法要が終わってから、話し合いが本格化するはずです。

その法要も七日(土)に行います。
食事の手配も終了。粗供養等の手配も終了。あとはお座敷の大掃除。
満中陰のお返しもすべて依頼を終えたので、順次発送されることでしょう。

金融機関等の相続手続きもほぼ完了。
四十九日前に重要な手続きは終えたので、かなり早く処理できたと思います。
あとは細かい事が山積みですけどねぇ。。。


☆猫の話はやっぱり長引く。

管理しているマンションの中の1つに、やっかいな問題を抱えているものがあり、問題が発覚して1年が経ってしまいました。
補修の方法に関して、Iさんが猫社長さんと一緒に頑張って来てくれたのですが、1年経ってようやく1つの形になってきたところです。
この問題は、全戸に関わっている事なので、少しでも早く解決策を手に入れないと、営業継続不可にいずれなってしまいます。
で、その補修の件に関しての説明のため、久しぶりに猫社長さんが来られました。
一緒に来たのはIさんではなく、本社から応援で来ているKさん。
Iさんは本社から顧客開拓の指令を受けたので、暫くは管理に関してはKさんが担当となったようです。

で、まあ、びっくりするくらいの補修金額であることや、試作品を作って細かい修正を行ってから取り掛かろうという相談までまとまりました。
金額は・・・これはやらざるを得ない金額なので。仕方ありません。
なんとまあ。。。
他のマンションは大口のお客さんが退去して経営難だし。
ここも次のお客さんを見つけるべく、管理会社一丸となって頑張ってくれてますので、私も気を強く持って希望を捨てることなく頑張らねばと。

悪い事は重なるのでしょうかねぇ。
もう、今年の総括。良くなかった。楽しくなかった。辛かった。苦しかった。悔しかった。腹立った。

さて。そんなどん底の1年を送ってしまったわけですが、こうやって協力してくれる人もいるわけですから。捨てる神あれば拾う神あり!で感謝ももちろんしております!

ところで、猫社長さんと仕事でお話しするのは、多分半年ぶりくらいかな?
仕事の話の後は、やっぱり猫の話です。
というか・・・猫社長さん、猫の話がしたくて仕方なかった感じで、社長さんの方から「話は変わるけど、ニャンちゃんね」と、ご自分が世話されてる野良猫家族の話になりました(^^)
Kさんは、猫社長さんと私が猫繋がりがあるとはご存じなかったみたいなので、へえ~~ほ~~ってな顔で聞いてましたけど。
お互いのニャンコ一家の近況報告。
猫社長さん、Kさんには、猫にはどんなご飯をあげているかとか色々教えてましたね。
当のKさんは、小型犬と以前暮らしていて(すでに天国へ)、ご実家では長毛の2ニャン(これもすでに天国へ)を世話されていたそう。
Kさんも動物と縁があったんですね。
実際に暮らしたことはないけど、猫大好きのIさんご夫婦。
以前の担当者のMさんは大型犬と暮らしてたし、私の仕事仲間は動物好きが多いんだな~と。

だから、仕事の話30分、あと1時間半は猫の話で盛り上がり、4時からの話し合いが終わったのは午後6時と言う有様でした(笑)

猫の話の最中に、お酒の話も出ました。
お酒は飲むのか?とKさんにこの前聞かれたのですが、日本酒だけは1合なら時間をかけて飲めば酔わないこと、酒の肴は大好きな事を言っていたのですが、猫社長さんの息子さんが、隠れ家的なレストランを経営されていて、北海道の業者さんから直接仕入れている海の幸と良いお酒を目玉にされているようで、お医者様とか弁護士さんなんかが会合でよく使われるそうなんです。
「息子の店に一度来てくださいな」と仰ったので、そうだそうだ、以前「行きます」って言ったんだった!と思い出しました。

すると、Kさんが「一度飲みに行きますか!」と言いだし、早速手帳を開いて、どこらあたりが予定を作れるか考え出したんですよね。気が早い(笑)
ま、忘年会になるのか、新年会になるのかわかりませんが。
管理会社の皆さんは本社の人も含めて、酒豪ぞろいだと聞いた事がありますけど。
Kさんも「何でも来い」だそうで。
私はちびちび派ですから。海の幸が美味しければそれで良しでございますので。

猫社長さんは、私に「苦手な海の幸はあるか?」とリサーチ。

もうね、癖があまりに強すぎるもの以外(ほやとか)でなければ大丈夫です!

奈良漬で酔っぱらう夫を尻目に、「飲み会」の話は進行していくのでありました(笑)

日本酒1合しか飲めないのに「飲みに行きますか!」と仰いますけど、皆さん飲まれてる間、私はたらふく北海道の海の幸を食べまくりますので。
飲みに来たのか、食べに来たのかわからんかったと、後で言わないでくださいにゃ~~。


そのKさん、来て早々、鞄の中から「ああ、そうそう、はい」と私に靴下2足を渡されました。

ん?なんですかい、こりゃ?
可愛い柄の靴下2足。

「いいでしょ?」とKさん。
ん。ありがとうございます。でも、なんで?クリスマスにはまだ早いんじゃ?
っていうか、去年はこういうの貰いませんでしたよ?
御社では今年からこういうの配ることになったんですか?(笑)

ま、頂けるものはありがたく頂戴致します♪


色々あるけど・・・しんどすぎるけど・・・。
北海道の海の幸!美味しい日本酒!
わ~っとみんなでやるのもいいかもなあ。
そういう時間、経験、殆ど無かったから。
取引先の方達が相手でも、そういうお誘いがあるのは嬉しいものですね。
ま。半分は今後の方針についてとか、そういう話もあるでしょうが。
それでも、出会う人の数が多くなる機会を与えて貰えるのは嬉しいです。
猫社長さんの息子さんにもお会いしてみたかったことですし(^^)

ああ、ほんの少しでも飲めるようになって、飲めるものが見つかって良かった♪
頑張るぞ~!乗り切るぞ~!
問題解決に協力して下さる皆さん、ありがとうございまーす!

お・・・こうやって書いてると、ちょっと元気が出てきました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード