博多より。

今日はとても良い事がありました。


かねてより、お友達のピエールさん(猫息子はピエール。:リンクにあります)に、「一度家にいらっしゃいよ」とお誘いしていたのが実現したのです。
数年前の春、初めて博多に行き、そこで初めてお会いしたピエールさん。
今度はぜひ大阪へ!と言っていましたが、ピエールさんも病気を抱えているニャンズのおかあさん。
お仕事もあり、なかなか難しいところではあったのですが、今回起こった我が家の相続後はどうなる?問題で、「今のうちかもよ!」と言ったら、日程を調整して博多からお越し下さったのでした♪

最寄りの駅までお迎えに行き、ハグハグでご挨拶。
JRだったので、あんずを保護した場所がすぐ近くの事もあり、そこへ寄って当時の事を簡単に説明。
ブログには何度か書いてますけどね(^^;)
そしててくてく歩いて我が家に到着です。

時間はちょうどお昼。ウエルカムティーで少し落ち着いてから、恒例の(私が勝手に恒例化している)七輪BBQの開始です。

tabemono83.jpg

お肉の中でも、私がこれまで食べた中で一番気に入った部位の「下駄」を、前日に運よくお肉屋さんで見つけて買っていたのですが、とても喜んで下さいました。
やっぱり下駄は美味い~~♪
あとはミスジ。夫を交えて3人のBBQでしたが、合計900gのお肉はかなり減りましたよ(笑)
一杯召し上がって喜んで下さったので、買った甲斐があるというものです。
私も、ここ最近の多忙さに参っていたので、ピエールさんが来られた事は、とても良い息抜きになりましたし、これに乗じてお肉パクパク!


さて。うちの猫達はというと・・・。
テラスに出ていたグレを発見したピエールさん。
pie-rusan4.jpg

そして、それを見つめるグレ。
pie-rusan5.jpg
奥にはリオもいます。

食事の後、夫が入れたコーヒーを飲みながら猫談義。
勿論猫以外の話もたくさん出ましたが、このたびの相続問題に関して、今後どうなるのやら~・・・でも、猫達の為には居場所を守らねば!と税理士さんにはさんざん言って来たこと~とかもお話しました。

なぜ最低でも10年間ここを残したいと考えているのか。
「なぜなら、猫がいるからです!」
だってこれしかないですもん。
ピエールさんも「猫が命ですから」。
そうそう。お互い本当にそう思いますもんね。

うちの税理士さんとは以前博多でお会いになった事があるピエールさん。
たまたま顧問税理士さんが同じだったというわけですが、これもまた不思議なご縁です。

ピエールさん、よくお喋りになって、よく笑ってらっしゃいました。
時折、私達夫婦のやりとりが面白く感じられたようでした。
普段からこんなんですよ~(笑)いや、B型(夫)とO型(私)のコンビだからこうなるのかな?(^^)

さて。コーヒーを飲んだあとは、いよいよ猫達とのご対面。
さーて。顔を見せてくるだろうか?もう炬燵の季節ですから、中に入って出て来ないかもな。
知らない人の声がしてくると、余計にそうなりますから。
という事で、今回は炬燵から出てもらうために、缶詰作戦決行。

缶詰とお皿を持って、音をさせながら猫座敷で用意していると、徐々にみんにゃが集まって来てくれました。
リオだけは私の寝室のケージの奥に隠れてしまったので断念。
でも、テラス越しにすでに見て頂いたので、これで良しとしましょう。

リオ以外のみんなが集まって、食べだした所へピエールさんに入ってもらいました。

さすがにヤムヤム、炬燵の中に速攻で潜り込み隠れてしまいましたが、他の子達は少しびっくりしたものの、私が思ってるほど慌てふためくこともなく、少しだけ警戒しつつも、どこかに隠れようとはせずにいたので、おお、これは凄い!今までこんな事無かったな~と思った次第です。

pie-rusan3.jpg
グレは昔から知らない人が来ても割りと平気。
ピエールさんの存在を殆ど気にすることなく缶詰を食べていました(笑)
(さっき、テラスから見た人だにゃ。)ぐらいだったのでしょうね。
ピエールさんが指を出すとすぐにニオイを嗅ぎに行きましたし。
この写真の襖の前にいるのはヤムヤムですが、炬燵から出て来てくれたものの、隣の部屋に行きたくて鳴いてるところです。
グレの傍にいるのはチャチャ。

びっくりしたのはあんずです。
あんずは今まで来られた方の傍に行くことはありませんでしたが、ピエールさんが指を出すと、グレと同じようにニオイをチェックしたんです。
そして、顎の下をそっと撫でることも出来ました。
今まで絶対なかったのに!
ピエールさんが話しかける声のトーンが、多分お気に入りの看護師さんと近かったせいだろうって思います。


pie-rusan2.jpg


暫くして、私がうっすら襖を開けると、「接待終了~!」と言わんばかりに、隣へ行こうとして襖の前で団子になるあんず、チャチャ、グレ。
一匹ずつ、ところてんが押し出されるようにして、隣の部屋へ行ったのでした。

みんにゃ。顔を見せてくれてありがとうね。

pie-rusan1.jpg
メモリアルキャビネットの前のピエールさん。
23日はサンディの命日です。
骨壺が収まった場所もお見せしました。
もう3年です。早いな~~・・・。

そんなこんなでまた鶴の間に戻り、まったりしながらお喋り。
その最中に、部屋からグレの大きな声が「オ~~~」と響いてきました(笑)

その鶴の間の窓から、茶太郎発見!
そうそう、チーズファミリーは、茶太郎、月乃がはっきり姿を見せてくれました。
白田君は木の陰で見え隠れ。チーちゃんもそんな感じ。
グレコだけはどうも姿を見せなかったみたいですが、これまた知らない人が来られた中では、ダントツの目撃率でした。
いつもまったく姿を見せませんもの。気配を察すると、ずーっと出て来ないのが普通ですから。

私が想像する以上に、ピエールさんには猫達を多く見て頂くことが出来て良かったです♪

お家に2ニャンを残して来られたピエールさん。
あっという間に博多へお帰りになる時間がやってきてしまいました。
日帰りだと、本当に時間が短いですよね。
でも、お忙しい中、来て頂けてとても嬉しかったです!

駅までお送りした頃にはもう真っ暗。
改札口の前で、またハグハグでお別れ。
「また来ますもんね~」と言われていたピエールさん。
ぜひお越しください。変わらない状態で来ていただけるよう、猫達の為にも頑張りますので。


さて。たくさんのお土産を持って来て下さったのでご紹介します。

tabemono84.jpg
左端から、長崎名物カステラ。老舗の「福砂屋」さんのです。

tabemono87.jpg
下にざら目が混じっているのが特徴です。17歳の時初めて長崎へ行って食べたカステラ。それ以来お気に入り。

真ん中のピンクの包装紙のものは一口サイズのお煎餅ですが、ピエールさんがかなりこだわって買い求められた物が入っているらしく、何かな?と気になっていました。
そしたら、こんな可愛いものが(^^)

3種類ありますが、真ん中に、ほら!「こたつ猫」って!
tabemono90.jpg

tabemono86.jpg
猫の絵が描かれたお煎餅でした♪可愛い(^^)

その後ろのビニール袋に入っているのは・・・。
ううう。この香りをかいだだけで食欲が増進してしまうほど大好きな練り物のオンパレード!
お節のお重箱と同じサイズのタッパに詰め直したら、こんなにたっぷり!

tabemono88.jpg
左上のものは、名物の餃子巻ですがな!本当に久しぶり~~♪
エビが入っているものもあるし。。。お、手前の赤いのがぽつぽつと入っているのは、唐辛子ですね?
たまらんのぉ♪
以前も練り物を頂戴しましたが、プリプリの食感がたまらないです。
この練り物を揚げた香りって、どうしてこうも胃を刺激してしまうのでしょうか。
おかずとして食べるも良し、おやつとしても、酒の肴にも良し♪
ん~おでんするかなあ。いやいや、それより先につまんでいたらあっという間になくなりそうです(笑)


さて。最近はめっきり日本酒党になった私ですが(量はさほど飲めませんが)、「炭屋彌兵衛」という銘柄の日本酒を頂戴しました。(写真右端)
冷でもなく、熱燗でもなく、「ぬる燗」がお勧めなんだとか。
ほい。そうやって味わってみますね。肴は・・・やっぱりこの揚げ天たちだなぁ♪

最後に猫柄の布で包まれてたのは、うちの猫達へのお土産です。
以前も頂戴して大好評だったカリカリ。

tabemono89.jpg

可愛いパッケージで、本当に一口サイズというのか、おやつに!って感じの小さな袋が色々な味で揃っています。
近くに売ってないのでなかなか買えないのですが、夜出してあげると、がっついてましたよ。

それから、先月亡くなった義父へもお供えを頂戴しました。
お焼香もして頂き、ありがとうございました。

こんなに沢山、重いのにお気遣い頂いてしまってすみません!
それに比べて、最近の忙しさのせいとは言え、何にもお土産を探しに行けなかった私。
BBQの際にお出ししたビールの残り1本と、私が最近気に入った日本酒の肴の「さばキムチ」の缶詰だけをお渡ししました。すみません。
何か別便でそのうち贈りますね(^^;)
こんなにして下ったのに、もしも「下駄」が買えてなかったら、申し訳ない事になるところでした(^^;)
下駄・・・あったりなかったりなもので。今回はあって良かったです。


さて。また明日から普段の生活に戻ります。
まだまだ続く諸々の手続き。法事の準備も続きます。
大きな問題もまだはっきりした進展がありません。
税理士さん、一生懸命色々考えて下さってますが・・・。不安材料一杯です。
しかし、出来るだけのことはしなければ。

今日はそんな日々の中、本当に1日楽しく過ごすことが出来て良かったです。

ピエールさん、どうもありがとうございました。
またお目に掛かれる日を楽しみに頑張ってまいりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

今年一番の出来事で「お・も・て・な・し!」でした。

家主様、おこんにちは。
昨日は本当にありがとうございました。
タイトル通り、今年一番の嬉しい出来事になりました。
最高の「お・も・て・な・し!」をして頂いて、本当に幸せでしたよ!!

ウェルカムティーに始まり(到着すぐにご用意していただいて、とてもホッとしました!)、まぁ~、ワタクシが普段食べることのない、いや、手の出せない豪勢なBBQの材料!!
それをまた、もう七輪で戴くのですから!!
しかもあのシチュエーション…歴史の深い、由緒あるあのお庭の縁側で!!
いまだかつて経験したことのないことですよ、ホントに。。
ご自宅には荘厳なご門をくぐる時から圧倒されっぱなしでしたが、何故かまったく緊張することもなく、到着して5分も経たないうちにくつろぎモードのスイッチが入ってしまいました(笑)
「下駄」ではなく、草履(サンダル)をお借りしたおかげでしょうか?(笑)
それがバッチリ(!?)冒頭のお写真に写りこんでいるのが…はっ、ハズカシイッ!!
いくら寒いからって、お招き入れられて半時と経たないうちにレッグウォーマーを履きだすなんて…前代未聞の失礼さですよね!
どうか『寒かったから。。』と言うことでお許しくださいませ(笑)。

下駄・・・あれは・・・本当になんとしたことでしょう!!
正に「お肉」でした!お肉らしい『お肉』でした!
柔らかいのに噛みごたえもあり、霜降り肉には絶対ない脂身の美味しさ!!
お肉と脂身の割合が絶妙で、「こういうお肉を待っていた!!」と叫びたくなるようなお肉・・・それが『下駄』ですよね!
美味しかった~~~っ!
下駄だけでなくミスジも・・・あんなサシのキレイなお肉、普通食べられませんって!
柔らかくて美味しかったぁ~~!
椎茸も肉厚で軸も太くて美味しいのなんの、ウィンナーも味が濃くて、また炭火で焼いたらまたうまみが凝縮~っ!
たぶん、寒くなかったらワタクシ…踊ってましたよ、あまりの美味しさに!!
とんでもないご接待でございましたよ!
最高のおもてなしにとてもとても感謝しております。
七輪BBQ、本当におご馳走様でした!
VIVA!七輪BBQ!!

それからパパ様のいれて下さるコーヒー、どれほどホッとし、そして満足したことでしょう!
コーヒー大好きなワタクシ、3杯はおかわりしてますよね?
時間がもっとあったら、4杯目も間違いなく…。
そのくらい美味しかったんです、濃いのにしつこくない、酸味のないワタクシ好みの豆で何杯でも美味しくいただける最高においしいコーヒーでした。
パパ様、本当におご馳走様でした!!

で、いよいよ…念願の猫座敷でみんにゃとの”ご対面”。
嬉しかったです、全員「コイツ、危険にゃ!」と隠れてしまうんじゃないかって内心ドキドキだったのですが、最初こそオヨヨ!およよ!という空気感が漂ってはいたものの、何となく「敵ではないにゃ。」と思ってくれたのか(どうか?)、姿を見せてくれて本当にうれしかったんですよ~!
あんず坊~、顎とほっぺ、カキカキさせてくれて超嬉しかったのよ~ん♪
グレ坊もサワサワさせてくれて、もう胸がきゅ~んって感じでした!
みんにゃ、優しい子ですね。
ウォ~とかフゥ~とか言わないんだもん、オ~~~とかムゥ~~とか、可愛い声は聴いたけど、怒ったりしないんだもん!
イイ子だぁ~、ホント、愛すべきサン・チョボ家のみんにゃ、そしてチーちゃん一家のみんにゃ!
思えばこんなに猫様に囲まれて過ごしたことなんて、生きててこれまでなかったんです。
おうちの中だけでなく、お庭でも猫、ネコ、ねこ。
お世話などなど、それはそれは大変だと思いますが、なんて幸せな空間なのでしょう!
本当にViva!家主邸でございますよ♪

サンディ嬢が、佐助坊が、歴代のサン・チョボ家のみんにゃが愛したお庭を実際にワタクシも歩いて確かめることができて、大変感慨深いものがありました。
ああ、ここで生まれて育ち、風を感じ、光を感じ、季節を感じ、生きていたのだと…今でもその陰から姿を見せるのではないかと思ったほど、そこには『命』が感じられた気がします。
もしかして…来てたのかな?
そんな思いがしております。
大切なお庭をご案内して下さって、家主様、パパ様、本当にありがとうございました。

お土産ですが…お気に召していただけたようで、コチラこそ嬉しい限りです。
大好きな方の喜ぶお顔でコチラの方が幸せになれます。
猫ちゃんのエビ煎餅、お店(売り場)で何度「猫ちゃんが、猫ちゃんが!」って連呼したことでしょう。
「もっと猫ちゃんがいっぱい入ったのはないの?」とかね…。
猫ちゃんが入ってないとダメ~とか、もう猫猫うるさいワタクシ。
でもしょうがないですよねぇ、猫ちゃんじゃないとダメなものはダメなんですから(笑)
あ、てんぷら!!
前日の夕方、揚げてもらったのを持参しました。
本当は揚げたてをねぇ、食べて頂きたいのですが。。
相変わらず「もっちり」してましたか?
おでんもおススメですが、レンジで1分ほどチン(また”チン”の話!?)して、それからオーブントースターで1~2分ほど少しこんがりパリッとさせてからお好みの薬味(ワサビ、カラシ、ゆず胡椒)を付けて醤油で頂くと、ホント”肴”アテになって美味しいんですよん!
是非お早めにお召し上がりくださいね。

今回は家主様にお会いできて本当にうれしかったです。
冒頭でも言った通り、今年最高の出来事です。
ハグハグできる間柄なんて…素敵なことですよ!
お友達になれて本当に良かった、幸せ者です、ワタクシ。
別れ際は最後のさいごまで大きく手を振って下さって、どれほど嬉しかったことか。
本当に本当にありがとうございます。
あ、お土産なんて何もいりませんよ!
お気持ちだけで十分でございます。
あのおもてなし以上を望んだら、罰が当たりますから!
それにちゃんとビールと鯖キムチがありますから!
今晩あたり、楽しむ予定ですよ…ふふっ、楽しみ!

また普段の生活に戻った訳ですが、家主様にとってはまだまだこれから大変なことばかりが続くこととお察しいたします。
何もできないワタクシですが、心だけはいつもいつも家主様を応援しております。
どうか「猫たちのため」に、御夫婦の為に、そして家主様ご自身の為に頑張って下さい!!
ずっと応援し続けますから!!
また必ずお伺いできる日を信じて、ワタクシも頑張りますから!!


ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
こちらこそ、私の「来るなら今のうち!」にお応えくださり、はるばる博多から来て下さって本当にありがとうございました。
以前から仰ってましたものね。サンディ達が愛した庭を見てみたいと。
まあ突然というか、ある程度予感はしていたものの、義父が亡くなり、実際にどうなることやら?に直面することになって、これはもう、今!今を逃したら本当にどうなるか?
あの時実現しておけばよかった~なんていう、最悪の事も考えて、ご無理を申した次第です。
そうなってしまったら一番嫌なのは私達と猫達ですから、そうならないよう、せめて二次相続までは時間稼ぎを!と腹を決めておりますが。
それはそうと、下駄♪炭火で余分な脂を落とし、燻された香りと共に頂くと、本当に美味でございまする~~♪
フライパンで普通に焼くのと全然違いますからね。
沢山召し上がって、そして満足して頂けたようで良かったです。
「下駄がある時~♪」「無い時~~・・・」ってな感じ?(笑)
夫のコーヒーも、そこそこ良い味が出ていたようで良かったです。
時折・・・ん?と思う味があるんですよ。それに当たらなくて良かったですね~~(笑)

猫達も、これは本当に意外なほど!ピエールさんの存在にびびらず、慌てすぎることもなく、あ、ライスはちょっとね、タワーの陰とか私の陰とかに隠れちゃってましたが、みんな私が想像してたよりずっと落ち着いておりました。
今度来られたら、ぜひ、グレにコロコロマッサージをしてやってください。
あの時気づけば良かったのにな~コロコロされるとクネクネするのにな~って、今になって思い出して(^^;)
次回の楽しみにとっておいてくださいね。
あんずも触って貰えて良かったです。記事にも書きましたが、ピエールさんが話しかける声のトーンが、お気に入りの看護師さんと似てたんですよ。
ああいう雰囲気が好みなんだ、やっぱりそうなんだ♪と再確認できました(笑)
チーズファミリーも、お話ししたように若干関係性が変わって来ていて、今まで通りの生活を続けるのか続けないのか?ビミョーな空気なんですが・・・。
時間稼ぎの間に何か変化(是非とも良い方向へ!)があるのかもしれませんけど、次回来られた時には、もっと身近に来てくれるといいなと思っています(^^)

頂いたてんぷら、さっそく食べております。
ご飯まで待てず・・・ついついつまんでしまいまして。
なるほど、チンの後こんがりさせるといいのですね!
では今晩のお酒の肴に1つやってみましょう♪
頂戴したお酒は、今のが飲み終わったら頂くことにしますね。
お菓子も両方とも少しずつ頂いております。
最近あまりに頭を使う事が増えすぎたせいか「甘い物!」「次はちょっと塩気が欲しい!」となって、カステラとお煎餅を交互にぱくつきながら、書類に書きこんだりしておりました。
でも、猫の顔が描かれたお煎餅は、一瞬食べるのを躊躇してしまいますよ。
それにしても、可愛いお煎餅があるものですね。
そうです、猫でなきゃ!です(^^)
本当に沢山、重かったでしょうに、どうもありがとうございました。

ハグハグ・・・なんかもう定番になりましたね。
自然にそうなっちゃうと言うか(笑)
いや~しかし、すぐわかりましたよね。あ、ピエールさんがいた!って。

ああ、あの「鯖キムチ」。お口に合わなかったらほんとにごめんなさい。
私、ちょくちょく「え?」って味を「美味しい」と思う事があるもんですから(笑)

ピエールさん、御疲れが出ませんでしたか?
お仕事大丈夫でしたでしょうか?
私は、昨日の疲れは全然ありませんけど、今日も何やかやと相続の手続き依頼の書類と格闘しておりまして・・・。
相続人でもないのに、全部下調べして、電話して質問して書類を取り寄せて~~と、それに記入するのに、またまた各社の説明書を読んで、はて?意味わからん・・・で電話して。
今日は3時間以上も費やしてしまいました(汗)
帰宅した夫に、書く内容等を教えながら(時に叱りながら)さっきもやってましたの。
はぁ~~~。まあ、でもそんなこんなをずっとやってきて、手続きするのもあと3か所ほどとなりました。もう少しだ!
全部実印と自署のサインが必要なので、他の相続人に書いて貰ったりするのもちょっと時間が要ったりして面倒です。
同じ敷地内に今は居ないもんですからねぇ。
土曜日は五七日と報恩講を同時に行うので、いつにもましてお供えの準備が多いです。
それが終わったら京都へサンディのお供えの甘栗を買いに行くぞ~~!
ってな感じで・・・。
ピエールさんの応援を背に、これからもエンジン全開で頑張ります。
またぜひお越しくださいね。
本当にどうもありがとうございました♪

再びお邪魔いたします。

家主様、おこんばんは。
コイツは書いておかねばと言うことがございまして、再びのお邪魔でございます!

鯖キムチ!!大変おいしかったですよ~!
「え?」って思う味ではなかったです!!
家主様と味覚の趣味嗜好に通じ合うものがあるのかも知れませんね!
1缶ペロリと食べちゃいました、熱燗と一緒にね!
たっぷり入っていた鯖キムチの煮汁が勿体なくって、小さなタッパーに移してとっているんですよ。
コレは豆腐チゲのイイ味出汁になりそうで、さっそく今夜あたりにでも頂こうかなと。
本当に食い意地張ってますよね?ワタクシ。。
そうそう、先日の七輪BBQの際、家主様がせっかくご用意して下さったキムチ…下駄に心奪われすぎてとうとう一口も食べられなかった。。
ホント、スミマセンねぇ&心残り、でございます。
…やっぱり筋金入りの食い意地ですね、ワタクシ。。

パパ様、また叱られたのですかぁ?
もう想像してひとりで笑っておりました。
お二人のやり取り、ホントちゃんとした信頼関係ができてるからこそできることなんですよね!
本当にイイ後関係です。
そうでした、今日は11月22日「いい夫婦」の日ですね。
これからもお二人でいろんなことを補い合いつつ、力を合わせて頑張って下さいね。
いつまでもいいご夫婦であることを祈っております!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

鯖キムチ、イケましたか?良かったです~~♪
私もあのお汁はもったいなくて、ご飯にぶっかけて「猫まんま」にして食べてしまいました(笑)
いつも支払業務で利用する大型スーパーにあるんですが、他にも色々缶詰が豊富で・・・。
タイカレーも数種類あったように思いますし、大根と豚の煮物なんてのもあったり。普通のお惣菜シリーズも多かったです。
しかし、量が少ないんですよ。缶詰が小さい~~のがちょっと不満でした。
あ、あのキムチですか?タレと同じ「叙々苑」のものなんですが、私には甘かったです。初めて食べたんですけどね、叙々苑のって。
ん~私としては韓国直輸入のごくごくフツーのキムチの方が、辛さがちょうどいいって感じです(^^)

今日もまた別件で私に叱られた夫です(笑)
年をとると、何でもいい加減になってしまうのか?
そんな事しちゃいかんでしょって事も、いいやんいいやん・・・となっておりまして。
この辺、もう少し教育が必要でございます(--)
あ、今日は「いい夫婦の日」でしたか~~。
このところ、全然いい夫婦じゃないので(笑)喧嘩が多いし。
すっかり忘れておりましたし、全然当てはまってない2人ですよん。
ま、これからもこんな調子でいくのでございましょうね(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード