フフンフフフフン♪その3。

chichibi227.jpg

月乃、茶太郎に続き第三弾。
今日の夕方のご飯の後、グレコが応接間のトイレを使ってくれました。

でも、ものすごーく臆病すぎる性格で、応接間でご飯を出すようになってから一週間以上経つと言うのに、今日やっと入ってきて食べてくれたグレコです。

それも、笑ってしまうくらいのへっぴり腰。

それでも進歩!よっしゃよっしゃと思っていたら、帰り際にトイレのニオイを確認して、オチッコもして行きました。

食べに来るのも怖かった癖に、トイレはすんなり?(笑)

勇気を出してくれてありがとう。

家の中の様子に少しずつ慣れてね。

外ではお目に掛からない物がたくさんあります。
ガスストーブもその1つ。
あまりの寒さに、昨日ついに点火。

ガスストーブが出す「ボ~~っ」と言う音を聞いて、みんなおっかなびっくりでした。

この前まで、テレビがついてるだけで入ってこなかったもん。
それから思えば、おっかなびっくりでも、へっぴり腰でも大した進歩だと思っています(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

グレコさん、アッパレ!。

家主様、おこんばんは。
もうお外は真っ暗です…日暮れが早い。。

とうとうグレコさんも、あの臆病でやさぐれちゃんと呼ばれていたグレコさんが!!
月乃ちゃんと茶太郎君の姿をを見ていて「おうちの中でご飯食べても大丈夫かにゃ?」と思ったのでしょうね!
猫様って賢いですね~、門前の小僧状態なんですね、ちゃんと見て判断してる!!
しかもおトイレ使うって、よほど心許した、安心したからこそできることですよね!
この調子でこれからもおうちに慣れてほしいですね。
グレコさんにも会える日が楽しみですぅ~!
…そうです、もう刻々と迫ってきております、『約束の日』が。
サン・チョボ家のみんにゃ、チーズファミリー、そして家主様、パパ様、お変わりないでしょうか?
寒さが本当に増してきてますので、どうかお体に気を付けてお過ごしくださいね!

P.S.
パパ様~、先日はあらぬ疑いをかけてしまい…ごめんなさ~いっ!!


ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
今日は月がとても綺麗な大阪です。
気温もそれほど低くなく・・・。ほっとします(^^)
そちらはいかがでしょうか?

グレコの臆病さには参ってしまいますが(笑)
2年以上経ってもビクビク。。。警戒心は必要ですが、給食おばさんは少し寂しいです。
でもでも!おトイレをしてくれるなんて予想外だったので、すごく嬉しかったですよ。
おトイレって一番隙あり!ですからね。それを家の中でしてくれるのは、ほんの少し前進かなあって思います。
しかし、このペースだと・・・。2年以上経ってやっと家の中へ入れるようになった・・・ここから先はいったい何年かかるのやら?(笑)
チーズファミリーって、小鉄達家族とまったくタイプが違うんだなって思いました。
小鉄達はみんな本当に仲良かったんですもの。
でも、チーズファミリーは最近ちょっと問題ありです。
子猫時代の仲の良さはどこへ?って思う事もあって。
チーちゃんの野良根性はやはり遺伝子が強すぎるのかもしれませんにゃ~~。

はい、もう目の前に来ましたね、約束の日。
幸いお天気は良さそうですが・・・最高気温が予報では16度?
うう。。。たっぷり着込まなければいけませんね。
お肉をあぶる前に、寒くて自分をあぶってしまいそうになるかも(笑)
チーズファミリーは多分見られないかもしれません。
最近、日中は小屋にもいなかったりします。
もしも万一見られたら超ラッキー!ですよ。狙い目は夕ご飯時かもしれませんが、知らない人の気配はものすごく良く察知しますので・・・。

そうだ!忘れてた!夫の名誉回復の記事を書くことを(笑)ま、いっか~~~~。
こちらは変わりは殆どありませんが、なにせ葬儀~満中陰までの用事や、預貯金、保険等々の相続手続きがやっかいで。もう走り回ってます。
何をするにも原戸籍。住民票諸々携えて動いてますよ。
鞄の中がその書類でパンパンです。
ピエールさんこそ、体調は大丈夫ですか?
ピエール坊やとみゃあこちゃんも変わりないでしょうか?
来週は12月半ばの気候と、こちらでは言っていましたが・・・あんまり当たって欲しくないですね。
ピエールさんご一家も、風邪などひかれませんようにご注意くださいね。

おはようございます

家主さん、ちょっぴりご無沙汰です。
寒くなりましたねぇ。(でも昼間は半袖・笑)
お外のにゃんこたちも、どんなに寒いことかと思います。
グレコちゃん、そんなにビビリなんですか?!
でもドキドキしながら入ってきてくれたんでしょうね。
可愛いなぁ。それを見ていた家主さんも、息をひそめていたのでは
ありませんか?成り行きを見守って。
応接間のトイレを使ってくれるようになったなんて、すごい進歩です!
時間がかかっても、こうして少しずつ近づいてくれるのが本当に嬉しいですよね。

ところで、↓↓税理士さんの言葉というのに、もうびっくりです。
しかも、そういう話題になってもいないのに、めっちゃ失礼です。
おまけに、事実ではなかったというからもっと呆れますね。
まぁ大体「〇〇さんがあなたのことをこう言ってました」というのは眉唾です。
私からも、大きなゲンコツを送っておきます(笑)
いや、家主さん、それより何より、移動が多いのですから気をつけてくださいね。
年の瀬になったらますます混雑しますよ。まして銀行ですから危ないです。
じゅうぶんご注意ください。

ねじっこさんへ☆

おはようございます☆
え?お昼は半袖でお過ごしなんですか?寒くないのですか?
こちらはもうさすがに半袖は無理になりました~~。

グレコは入って来たり、そうじゃなかたったりと色々なんですが、以前に比べたら進歩あり!です。
お外でご飯だったら、足元まで来るようになりましたし。
でも、もう2年以上になるというのに・・・(笑)
ここまで慎重な子は初めてです!
おトイレの時は、勿論身動きせず、じーっと息をひそめていました。
だるまさんが転んだ!より、しんどかったですけど(笑)
こうやって1つずつ何か新しい事を体験してくれるのを見るのは、とても嬉しくなります。
昨日の朝は、トイレの横に置いてあるスコップに気づいて、これまたへっぴり腰で、よわ~いパンチを繰り出してました、あはは。

ところで、うちの税理士さんですが、ちょっとした嫌味を言う事がたまにあります。
根は悪くないんですけどね(^^)
今日お見えになるんですよ、また仕事で。
このところ、相続の相談や私の経理の仕事で時間が詰まっておりまして。
3週連続で来られてます。普通なら2ヶ月に1度なんですけど。
なので、今日はこちらからパンチを繰り出してみようかな?(笑)
まあ、10年来のお付き合いですから、向こうもかなり「自分なりのジョーク」を繰り出して来られてるだけなんでしょうけど(^^;)

あ、年の瀬・・・そうですね、銀行へ行くのに意識したことなかったですけど、事件が起こりやすい時期でもありました!
ありがとうございます。十分気を付けます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード