抱きしめて~ぺろぺろ~♪

gurerio13.jpg


gurerio14.jpg


gurerio15.jpg


ハートピンク 珍しい光景です。
どこにでもありそうですが、我家では、どこにでもない光景なのです。

リオがグレを舐めてあげています。
これまでずーっと、舐めて貰うばかりのリオだったのに。
しかも、グレをぎゅっと抱き締めています(笑)
まるでお母さんのようですね。

リオの顔だけブレてるのは、グレを舐めて顔が動いてるからです。
動画も撮りましたが、なぜか暗く映ってしまいました。




リオも、少しは大人になった?超にこにこ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ホントだ~!

ずいぶん丁寧に舐めてあげてますよ。
ふたりとも、すごく可愛い!グレちゃんもリオちゃんも綺麗な子ですね。
このふたりだから珍しいんですか?
それとも、メンバー全体で珍しいんですか?
女の子のほうが、ちょっぴり早く大人になるのね(笑)

そうそう、わたしは、後ろにある本が気になって気になって。。
きょうの料理があるような。
あと、基本大百科があるような。何の基本でしょう?

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
動画、暗いけどわかりましたか?(^^;)
家の子達の中で、リオは舐めて貰う立場の子だったんです。
自分から舐め返してあげることはありませんでした。
グレとの組み合わせが珍しいのではなく、
リオが舐めてあげてること自体が珍しいんですよ(^-^)
この2ニャンの組み合わせの時は、グレが一生懸命舐めてるんです、普段は。
急にリオが世話焼き姉さんのようなことをしたので、
私はびっくりしてカメラを回したのでした(笑)

後ろにある本が気になりましたか?(笑)
「きょうの料理」確かにありますよ。
これは結婚してここに来た時、近くに住む義父の弟から、もらった物です。
要するに、これを見てご飯を作れという、暗黙の・・・命令ですかね?(苦笑)
晩御飯は伯父親子揃って食べに来てたので。
「基本大百科」はお菓子の本です。
これは確か・・・結婚前に自分で買って持って来たように思いますが、
使ってるのはもっぱら夫です。
夫はケーキも焼くし、シュークリームも得意です。
結婚してからこの本に興味を持つようになって、
色々作るようになりました。いえ、私は強制してませんよ~~!(笑)

うふふっ♪

家主さん、こんばんは♪
とてもかわいくて、微笑ましい様子ですv-238
リオちゃん、母性本能が目覚めたのでしょうか?
ずっと眺めていたいくらい、幸せな二人ですね♪

↑のねじっこさんのコメントに「見るところが違う!」と感動した私です(笑)

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
やんちゃなグレが、一番甘えん坊だったリオに抱っこされて、
ナメナメされて(笑)
見てて不思議な気持ちになりました。
そして、なんともいえないほのぼのした気分です(^^)

ねじっこさん、鋭いですよね?(^^)
「基本大百科」の上の方が破れて無いので、
何か仰る方はいるかもしれないと思ってましたが(笑)

おはようございます♪

リオちゃん、グレチャンを抱っこしてかわいいですね^^
にゃんこがいっぱいいると、こんな風景も見られるんですよね~。

うちはくぅだけなので、ちょっと寂しいのかな。
やっぱ仲間がいた方がいいのかなぁ~。
って思うのですが、母が許してくれません((((( ̄∀ ̄;
家主さんがうらやましいです~。

微笑ましいわ~

こんにちは。
リオちゃんとグレちゃんの微笑ましい姿に、
自然と顔がほころんでしまいますv-290
今の我が家には、とてもありえない光景なので、
こんな平和な2匹の姿を、うちの猫軍団・・・いやいや
ジャックとガラッペに見せてやりたいわ~!!
グレちゃん達の爪のあかを飲ませたいくらいです。

昨日の夜寝る時にも、ちょっと目を離したすきに、
シマがジャックとガラッペに攻撃されちゃってました。
おかげで、いる場所がなくて・・・ご飯もろくに食べれないようです。
なんでこんな風になっちゃったんだか・・・サッパリわかりませんv-292

家主さん、おはようございます♪
リオちゃんはグレちゃんにいつものお返しですね。
愛が溢れていますね。二人の恍惚とした表情が又良いですわ。
こうしてぺったりくっ付いて仲良くしてくれていると嬉しいものですね。

家主さんのご主人はお菓子作りをされるのですね。
甘~い香りが漂うキッチンで、エプロンした男の人が泡だて器でシャカシャカしているなんて、と~っても平和なおうちって感じがします。

ぴあのさんへ☆

こんにちは♪
一緒に寝ることはよくありますが、
舐めてあげてるのを見たのは初めてです!
いつもグレが舐めて終わりなのに(^^)
いい光景を見ることが出来ました。

猫って一人でも、家族が大事にしてくれたら、
案外寂しくないのかもしれませんよ。
うちは、最初から兄弟・姉妹セットで保護したパターンが多いので、
どうしてもこうなっちゃうのですけどね(笑)
たくさんいるのも楽しいですが、
一匹を最後まで責任持つのも大切なことだと思います。
お母様はきっとそう思ってらっしゃるのですよ(^^)

ねこうち。さんへ☆

こんにちは♪
甘えん坊の末っ子リオが(勝手に末っ子と推測してますが)、
なんか大人になったな~と思った瞬間でした。
相手の世話を焼くようになったのね~って。

シマちゃん、気をつけてみてあげてくださいね。
他の子達も何かしらストレスがあるのかもしれません。
うちは、喧嘩してたら、私が雷を落として、一瞬のうちに終わりますが(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
はい~♪お返しをするようになったのですかね♪
やっとリオも対等になったのかなって思いました。
グレが子供みたいに見えておかしかったですよ(笑)

うちの旦那は料理もお菓子作りも決して嫌いじゃないので助かります。
でもね、ぷりんさんの想像は、良い方へ想像しすぎです!(笑)
真実は・・・

ひびが入ったキッチンで、粉を撒き散らしながらケーキを作り、
終わった後は、嵐でも来ましたか?というくらい、
台所がぐちゃぐちゃですから(笑)

ええ風景じゃあ・・・

いいなあ・・・こーやって抱きしめてペロペロペロリン・・・
私も一回でいいからくーちーがそんなんしてるのを見てみたい。
グレちゃんも気持ち良さそうやもんね・・・・
この調子でこういう風景がまた見れたらいいねえ・・・(*^^)'-'*)♪

くーちーママさんへ☆

こんばんは♪
ふふふ♪なかなかいい感じでしょう?
いつも舐めて貰ってるばかりの子が、こうやって舐めてあげる側に回る。
リオも成長したもんだな~と感慨しきりです。
くぅちゃんちぃちゃんはあまりくっつかないんでしたっけ?
付かず離れずの距離が一番心地いいのかも?
うちの猫達だってそういう関係の子は居ますよ(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード