ようやく検査。

anzu69.jpg

本来なら10月27日が検査だったあんず。
義父が亡くなるかもしれないと予感しキャンセルしたので、ようやく2週間過ぎた今日、検査を受けに行って来ました。

あんず一番のお気に入り看護師さんは、今日はずーっと受付担当。

あんずの採血時に保定してくれたのは、新人の看護師さんでした。

担当はいつもの副院長のY先生。

保定されて針をプスっ。

うんともすんとも言わないあんず。

しかし・・・。

「あ。フミフミしてるなぁ?」と先生。

あんず、どうやらこの看護師さんが持つ雰囲気も気に入ったようで、採血の間大人しく前足をフミフミ、ニギニギし続けていました(笑)

なんとなくわかりました。あんずが好む看護師さんの傾向が。
声のトーンとかが凄く重要なんでしょうね、多分。

採血の後、止血の為に先生が暫く足を握っている間もフミフミフミフミ。

「なんやそれは(笑)」とY先生くすくす。

止血が終わって普通の態勢になったあんず。一声「アン♪」

「フフフ」とY先生。あんずの事、結構可愛く思って下さってる感じが伝わってきました。

腎不全の診断が下って、通院が始まってもう1年8か月目でしょうか。
1~2ヶ月に1度の診察ではあっても、さすがにあんず、そろそろ先生に馴れて来たようです。

最近つまみ食いがあり、仕方ないと目をつぶっていたこともあって、数値の結果が心配でしたが、幸い前回よりクレアチニンは0.1下がり、3.1でほぼ横ばいで安定。
他の数値もそれほど問題はありませんでした。
よって、自宅での点滴回数も今と同じで月12回を目安に。
投薬等も継続。治療内容に変更なし。

良かった良かった。
次回は何事もなければ2か月後です。


niwa134_20131110155018be9.jpg

このところ、チーちゃんが子供達に対して厳しい態度を取ることが多くなりました。
ベタベタされるとすごく怒ります。
特に男の子チームには厳しいような気がしますが・・・。
今頃子離れ・親離れの儀式?とも思えないのですが、元々クールなチーちゃんですから、いい加減にしなさいよ、何歳だと思ってるの!ってのはあるのかもなぁ。

寒くなってきたので、猫小屋の冬支度をしました。
リフォームした小屋に毛布とビニールのカバーを掛けたら、それを見て小屋に入るようになったんですが、入っているのはチーちゃん、月乃、グレコくらいで、白田君と茶太郎は入ってないかも?なんですよ。

チーちゃんが一緒に寝るのを嫌がってるのかもしれない・・・。
じゃあ、一体どこで寝てるんだろう?
気になります。

なので、予備のベッドを増やすことにしました。
写真はまず1個目。
温室に置いてみました。

板を買ってきて作って・・・ってのは時間的に無理なので、一番安価で、しかも頑丈でって思ってホームセンターをうろうろしたんですけど・・・。
最初は発泡スチロールで箱を作ったら保温性もあるし良いかなって考えたのですが、いかんせん、売ってるサイズがベニヤ板並みで大きい。
それに強度を強くしようと思うと、また大きい。ん~持って帰れない。配達では遅くなる。

自分で作る棚用の厚い板がばら売りされてましたが、厚みは十分なものの、1枚が高い。

うろうろしていて見つけたのは、1個売りの衣料ケース。980円。
サイズは十分。上に乗られても潰れない。
ということで、そのケースに入り口を作って寝床にしました。

しかし、プラスチック用カッターを買って切ったものの、平面に置いて切る事が出来ない立体物なので、線がうまく定まらず、余計な切り傷一杯になってしまいました(笑)
それに結構時間がかかり・・・。
それでも4時間ほどかけて四角くくり抜き、写真のように出来上がった次第です。

カバーや中の敷物は家の子達が昔使って、洗濯してしまいこんでいた物を引っ張り出したお下がりですが、綺麗です。
もし、入って使っていたら、汚れなどの痕跡が残るので判ります。
ただ、白田君や茶太郎など、小屋で寝ていないであろう子が使ったかどうかはわかんないんですけど。
とりあえず、数を増やすことで、ベッドの確保が出来るようにしておきたくて。
あともう1つ作らねばなりませんが、プラスチックを切るって重労働なので・・・。
何か他にいい材料はないかなぁと思っています。


温室に置きに行ったら、チーちゃんが一番奥にある発泡スチロールの小さな箱の上で寝ていました。

chichan30.jpg

こういうので大きめの箱が売ってたらいいのになあ。
横幅はあっても、深さが無い物ばかり家に転がってるので、茶太郎クラスになると体が入りません。
大きくなったもんなぁ・・・茶太郎も白田君も。

ていうか、みんな去年のように2つの猫小屋を上手にシェアしてくれたらいいのに。

チーちゃん、今さら子供達にあんまり厳しく当たらないでよ。
寒い時期は体を寄せ合ってさあ~。家族団欒で過ごしてくれると助かりますにゃぁ。。。
おばちゃん、今滅茶苦茶忙しいしさぁ。。。


今日はこれから満中陰のお返しの打ち合わせなどで業者さんがたくさんカタログを持って来ます。
その後は税理士さんが来られます。

多分会社の新しい謄本が出来たって事かも。
あとは私の経理のチェックと。
相続税の話もあるんだろうなぁ。

今日、夫は義父が入所していた施設の退所手続きに行きました。

私は明日からまた金融関係、保険関係等々に連絡して、諸々の手続きに走ります。
姑の遺族年金の手続きに必要な書類も、また市役所へ取りに行かねばなりません。

当然、会社の仕事も山積みです。

今回、取締役だった義父が亡くなった事で除名手続きがあり、その代わりに私が取締役に就任することになって、その手続きもあったんですが、夫婦2人の会社でも、取締役とかなんだとか、面倒くさい物が必要なんですね。
社長とパートのおばちゃんで良いと思ってるのに。そういうもんじゃないんですね、会社って。
一応会社って体裁だと。。。こういう手続きを踏むたびに、多額の費用が出て行くので、正直・・・うわって思います(--;)
ペラペラの紙1枚なのになぁ・・・。

ま。。。取締役になったからと言って、何かが変わるわけではありませんが。
ヘマをして取り締まられないようにはしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード