フフンフフフフン♪その2。

chichibi226.jpg

今日もドタバタ走り回った私に、ちょっぴりご褒美が。

夕ご飯を応接間で食べた茶太郎。
月乃が使ったトイレのニオイをチェックした後、なんと彼もそこで用を足してくれました!

月乃より懇切丁寧に砂をカキカキして出て行きましたよ(^^)

私がガサゴソとカリカリの袋を片付けているのを背にしながら、何も気にせずオチッコ。

うわ~~。なんか・・・感無量・・・。

茶太郎が家の中でトイレしてくれるなんて、思ってもいなかったです。

外へ行けばどこでもし放題なのに。ちょっと嬉しい(^^)


今日は市役所を2往復。固定資産税評価証明書を取るように言われたので行ったんですが・・・。
そんなもん、取ったこともないので、申請用紙を見て「あ・・・こりゃ書けない」と引き返しました。
何を知らないと書けないのか、事前に言って貰ってなかったんだもん。
窓口で少し粘ってみたんですけど、地番を書かないとダメって言われて。

税理士さんに電話して、これこれを取ればいいんですか?なんて質問したら、
「全部って言ったら、それだけですぐ出してくれるはずなんですけどね」とのこと。

ん~。でも、窓口のお姉さんは「書かないとダメ」と言ったし。

そのお姉さん、とても若い子で、声がタレントの芹那さんそっくり。喋り方も瓜二つ。
そして、体型が少しぽっちゃり系。

(なら、あの、ぽっちゃり芹那が機転がきかないって事なのだろうか)とぶつぶつ言いながら、再び市役所へ。

窓口に立った時に、ぽっちゃり芹那ちゃんがいないかどうか、思わず確認したのは言うまでもなし。

今度はササっと男性が来てくれて、これこれこうで・・・と言うと、
「あ、じゃあ、名前だけでヒットするはずですから待っててくださいね」でした。

なーんだ。書かなくたっていいって事じゃないですか。全部って言ったら名前だけで探してくれるんじゃない。

それですんなり取れました、評価証明書。

あとは自分の印鑑登録証明書を取り・・・。
ついでに、義父の国民年金の事で窓口へ。
未支給の分があるそうなので、社会保険庁へ手続きに行けと。
はいはい、わかりやした。ふ~~。。。
もう1つの共済年金の方は、そっちへ電話して遺族年金の手続きを。。。

はぁ~い。

重度の認知症により、特別障害者の認定書が出ていたのですが、それも必要なくなったので返却したくて窓口を探したら、思いきりネールアートを施した担当のお姉さんに「次回の申告で必要かもしれませんから、来年に入ってからでいい」と言われました。

そうかそうか。なるほどね。亡くなってすぐ返さなきゃいけないってことではなかったのか。
聞いて良かった。

とりあえず、今日の仕事はこの雑事で出来ず。
税理士さんがまた今夜来られる事になったので、急いでお弁当かきこみます。
もうご飯作る暇もなし!
あんずの点滴も強制給餌も時間が大幅にずれ込むなぁ・・・。

明日こそは。経理に専念したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

まだ途中読みだけど・・・・いろいろいろいろお疲れ様でした。
お体は大丈夫ですか?
私も愛する叔母に逝かれて辛かったです。
お義父様のご冥福を心からお祈りいたします。
これからいろいろな件で、大変な思いや嫌な思いもなさるでしょうが、
どうかお心を強く!乗り切ってくださいませ。

トマシーナさんへ☆

こんばんは。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
なんだか時間が過ぎるのって早いですねぇ。
明日は三七日の法要です。
今後の事も色々見えてきまして、税理士さんも一生懸命考えて下さ手ますが、とにかく私自身は日々の用事でてんてこ舞いです。
手続き諸々やる事が多すぎ!
村の年配の女性が家に来られた時に言われましたよ~。
「誰にも頼れないわよ。あなた一人頑張らなきゃ」って。
実際そうですもんねぇ。旦那も会社に行ってたりして。
私自身の仕事もようやく少し進んで、税理士さんもほっとしたみたいですが(笑)随分遅れていたもので。
本当の闘いはこれからかもしれません。希望が少しでも叶うよう、頑張ります。相続人じゃないけれど・・・(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード