よしよし!

cyacya48.jpg

毎日ちょこちょこと動いているチャチャ。
家の中のお散歩は日課なので、いつもなら「また後で」って事もあるのですが、今は出来るだけ付き合って、ストレス解消のお手伝い。
運動が効いたのか、結構立派なお宝を出したみたいです。良かった。

保護服、伸びてきました。。。
どうやっても、上半身の部分がずれてくる。直しても直しても。
テッコテッコ・・・とちょっとロボット風に歩くチャチャ。それがまた・・・可愛い。


rice11_20130919235859122.jpg

水状の軟便をちょろっと出したことで、検便をしてもらい、お薬だけ貰ってきて投薬していたライス。
1回分無駄になりましたが、残りは何とか缶詰で食べてくれました。
先ほど、それはそれは立派なお宝を沢山。こちらも一段落かな。
今回は、1日目に銀のスプーンまぐろで。2日目には飽きたようなので、黒缶まぐろ。
3日目にはそれも飽きたようなので、銀スプと黒缶を合体。
3日分こうやって投薬してました。
どの缶詰でも食べるってわけではないので、銀スプ以外どれなら食べるのか試すのに、3個蹴られました。

ま、とにかく・・・良かったです。


yamuyamu31_20130919235900c70.jpg

ヤムヤムは昨日の朝、形がちゃんとあるお宝を出したのですが、
袋に入れる時にまだ・・・付いちゃうもんで、結局お昼前にお薬の追加を貰いに行きました。
あと少し!ってところです。90%まで正常になってきたかなと。


チャチャの腫瘍騒動に加えて、他の子達のトイレ騒動で、先週はくたびれ果てていた私ですが、そろそろ落ち着いてきたみたいです。
あとは、明後日に控えているチャチャの経過観察等・・・ですね。


ところで、術後すぐから動きまくるチャチャ。
ケージによじ登ろうとするので、そこから飛び降りられては心配!と、見つけたら降ろしてたんですが、
いつもケージの上にはベッドが置いてありまして。どうしてもそこへ入りたいと。

なので、私のベットの上に猫ベッドを置いてあげました。

omoya13_20130919235858e95.jpg

チャチャが好きなのは、このどぎつい?(笑)ピンクのベッドです。
ここにあんずやリオが先に入ってると、じーっとじーっと恨めしそうに見つめてるんですよ。
なので、「ちょっとごめんよ。お婆ちゃんに譲ってやってよ」とお引き取り願います。
すると、するするとそこへ入って行くんです、チャチャったら。
お引き取り願った子は、隣の肉球柄のベッドに入ってもらいます。

そんなこんなでまだこの状態が続きそう。
ケージは140センチ近くありますから、飛び降りるとやはり傷に響きそうで怖いですもん。

ということで、そろそろベッドで寝てもいいか~ってな季節になったのですが、私は当分、猫座敷で雑魚寝が続きます。

この折り畳み式パイプベッドも、18年近く使っています。
折り畳みの部分がそろそろへこんできて、腰が痛い・・・。微妙にV字型に沈んでしまう。
買い替えたいけど節約もしたいし。
で、夫がベニヤ板を敷いてくれました。これがちょうど良い硬さになって楽になりました。
楽になった途端に、猫に取られましたけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード