看護師さんもびっくり。

anzucyacya3_20130917132845abb.jpg

今日の午後、動物病院の看護師さんからお電話がありました。

チャチャの様子を尋ねるお電話でした。

家に帰ってから水を沢山飲んでくれた事・カリカリや缶詰も少し食べてくれたこと・帰って早々、タワーに登ったり飛び降りたりするのでヒヤヒヤしてること。

以上をお伝えすると、看護師さん「お~~~!」とびっくりされてました(^^;)
私の勘違いでなければ、この看護師さんは1軒目の動物病院の時からお世話になっているSさんです。

「元気になり過ぎちゃったって感じですか?笑」

お腹の中の手術ではなかったとはいえ、かなりの長さの傷跡。
患部も取ってるし、乳腺も取ってるし。
まだそこまで活発に動くとは予想されてなかったかも。それは私も同じですが。

「傷口が開かないようにだけ、気を付けてあげてくださいね」

はい。気を付けます~~!


着せてある保護服。伸縮性があるのですが、昨日は両前足だけ脱皮してるのを見つけて入れなおしました。

そうそう、トイレに乾いたお宝が2本ほど転がってたのですが・・・。
寝てる間にチャチャがしてくれたのかも。

リオやライス、ヤムヤムのお宝は投薬のお蔭で少しましになっています。
グレやあんずはいまのところ普通。

この5匹に関しては、乾いたお宝ではないので、硬くて表面が乾燥してるってことは、腸の中に暫くいたものと思われるので、消去法で行くとチャチャになるんですけど。
そうだったらいいな。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

経過が順調のようで安心しました。
我が家も故チョロが、手術後でも元気いっぱいで驚いたものです(^^)
安心する反面、傷口が開かないか心配になったりもしますよね。
私も請求明細書は、もうあまり見ないことにしています^_^;
いい結果が出ればいい!と思うことにしております(笑)

トマシーナさんへ☆

こんばんは☆
術後の様子が想像以上に元気なのでほっとしていますが、ハラハラも半端じゃありません(汗)
でも、しんどそうだったり、痛そうだったりするより良いですよね。
猫の体力回復能力って、こっちが思ってるより凄いのかも・・・。
明細・・・実は後で見てみたんですよ。CTっていくらなんだろうって。
院長先生の手術代と同額でした(^^;)すご・・・。
でも、命の問題ですもんね。こういう時の金払いは自分でもびっくりするくらい良いです(笑)

背中を押された気分です。

家主様、おこんにちは。
チャチャ嬢、術後の回復の早さに目を見張っております。
看護師さんも驚くほどなんて、本当にすごいです。
良かった、本当に良かったです。
どうかこの調子できれいなお宝をスルリと出して、今まで通りの可愛いチャチャ嬢に戻ってくれることを心から願っております。
あんず坊…本当に優しい、イイ子なんですねぇ。
あんず坊はチャチャ嬢が本当に大好きなんだって、ものすご~く伝わってきますよ。
決して血は繋がらなくても、どこの誰よりも美しい兄妹愛を感じます。
この幸せな時間がこれからもずっと続きますように!!

実は8月からすでに3回もみゃあこちゃんのことで病院へ足を運んでおります。。
みゃあこちゃん自身は食欲も旺盛で、おそらくヤムヤム嬢の次くらい(!?)元気なんですが…口内炎が相当ひどくなってきていて、ここのところずっと悩んでいたのでした。
今朝、病院でいろいろと検査をし、先生と二人で苦渋の決断をしてきたところです。
今日から入院させて明日手術です。
きっと頑張ってくれると思います。
先生も最善の策を考えて明日の手術に臨むと言って下さいました。
元気がある今しか手術はできませんからね。
そして今回はチャチャ嬢のことで、ワタクシもみゃあこちゃんもかなり背中を押してもらえたような気がしています、いや、押してもらえたのです。
勇気を貰ったのです。
チャチャ嬢、ありがとう、家主様、本当にいつもありがとうございます。
みゃあこちゃんもきっと頑張ると思うから!
ワタクシもそれを信じて待機するとします。

ピエールさんへ☆

おこんにちは。
みゃあこちゃん、入院したんですね。明日手術。
全顎抜歯の方向でしょうか?
麻酔できそうなのですね?
こういう時って、にゃんこの年齢や現在の体調と、病気を治すため・・・のバランスというか、天秤に掛けるというか、本当にどうすれば、何が出来るか、大丈夫か否か、すごく悩みますね。お察しします。
先生も決断されたのですから、きっと大丈夫!
みゃあこちゃん、痛みのない生活をきっと迎える事が出来るようになると、私も信じて応援しています。
迷ってるうちにチャンスを逃すより、きっとピエールさんと先生の決断で良かったと思えるようになると。
みゃあこちゃん。不安がらなくていいからね。大丈夫!
先生を信じて頑張って。ピエール家に戻ったら、美味しくご飯を食べてくださいね。

チャチャは今日は静かですよ。帰って早々はしゃぎ過ぎたのでしょか。
朝、お越しに来てくれた後は、ベッドで寝たり、日向ぼっこに出てきたりで、ご飯の催促には来てません。
昨夜、チャチャにしては結構缶詰を食べたので、そのせいかなぁ。
元気はあるので、大丈夫だと思います。
投薬も順調です。
お宝は、出たような気がしているんですけど。現場を押さえてないので何とも言えませんが、多分あのお宝が・・・と(^^;)
あんずは本当にチャチャが好きなんですよ~。頭を突き出すと舐めてあげたり、甲斐甲斐しいです(^^)微笑ましい♪
チャチャが居るのと居ないのとでは、なんだか空気が違います。
うちでは、アイドル性ナンバーワンの子なので、居ないとパッとしないというか(笑)
22日に通院ですが、早ければこの日に抜糸が可能かもしれないとのこと。
検査の結果もすごく心配ですが・・・何があっても前向きに一緒に頑張って行きます。
ピエールさんも、みゃあこちゃんの退院後のお世話、頑張ってくださいね!

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード