お宝待ち。

cyacya40_20130911210958a49.jpg
だって、まだその気にならないんだもーん・・・

徹夜した結果・・・無駄に終わりました。

ああ、眠すぎる・・・。
午前4時半から7時前の間が地獄の眠さでした。

結局、その間にチャチャがお宝を出してくれることはなく・・・。
今現在まで出ていません。1日半経ちましたが。

食欲はいつも通りに戻り、水もしっかり飲み、おしっこもしています。
家の中の散歩の要求も結構しつこく、今日はたくさん付き合いました。

お婆ちゃん。今日はそこそこ歩いたよ。すっきり出すもの出してほしいんけど。

今度は逆に便秘にならないか、心配になってしまいます。

先ほど夜9時前に、診療を終えられたY先生からお電話を頂きましたので、経過をご報告。

元気・食欲は問題なし。粘着物の排せつもピタリと治った。
ただし、火曜日朝の軟便と嘔吐と2滴の血の跡があったので、明日連れて行くべきかどうか?

大腸炎だと、軟便でも気張ってしまうとのこと。
元気などはかなり上向いて来ているので、もう少しお薬を継続して様子を見てもいいかもしれないとのこと。

「明日の夕方の診察までに、ウンチをしてくれたら、それを持って検便がてらチャチャも連れて行くようにして、どうしても出してくれなかったら、とりあえず休み明けまでのお薬を頂きに行くと言う感じでもいいでしょうか?」

ということで、明日チャチャが一緒に病院に行くかどうかは、お宝が明日夕方までに出るかどうかによります。

検便の結果次第では、もう1回点滴に入れて頂いたお薬を注射する等、何かするかもしれませんしね。
午後5時を予約しておきました。

もう徹夜は無理なので・・・。
今晩中に出してくれたらまだいいけど、それも無ければ、また日中、部屋でずっと観察なので、今晩はしっかり眠りたいワタクシ。
仕方ないので、チャチャは嫌がるかもしれませんが、タンス部屋で私と一緒に寝ることにします。
隔離されて寝た事がないので、煩く鳴かなきゃいいですけどね(^^;)
それに、出来れば起きてる時に、排便の様子を見たいんですけどね。

ま、とにもかくにも、チャチャ1匹だけだったら、どんなお宝を出したとしても、チャチャ以外に居ないわけなので、うっかり寝てしまっても、大丈夫です。


ところで、昨日立派なお宝を出したリオ。

rio26_20130911211001c92.jpg
今日はなぜか、少量の軟便をちょびちょびと小出しにしてくれちゃってます(--)
ん?何かあるの?お前にも?
もう~やだぁ~~・・・。次から次と・・・。

元気は問題ないのですが、少量食べた分を、少量軟便として出すの繰り返し。
今日夕方までの間に5回ほどやってました。

検便・・・もし、明日の夕方までに同じような事があって、お宝をタイミングよくとることが出来たら、ついでに調べて貰いましょ。
リオ自身は連れて行かないけど。

もう、おかあちゃん、ひぃ~~~~ひぃ~~~~だよ~~~~。

気休めにビオフェルミンをカプセル3つ分お口にポン。
投薬は初めてのリオ。口を触られるのがライス同様嫌いなので、投薬が難しいタイプの子なんですけど、どうにかイケました。よしよし。

それ以降、トイレには入っていません。
ご飯の切り替えの最中に起こってるので、多分それが原因の消化不良かな。
前のご飯を混ぜて出してたのですが、どうもヤムヤムのご飯は合わないのか?
とりあえず、元のご飯オンリーに戻してます。

rice9_2013091121100045e.jpg
何を食べても平気、何でも食べるライス。
キャットタワーのロフトの上で、この姿。
途中、ミルクを飲んでる夢でも見てたのか、「クチュクチュ」と口を動かしてました(笑)

さて。別室用のトイレの準備でもしてきますか。

チャチャが診察までにすっきり出してくれますように。
出してくれないと、検便できませんからにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード