やっぱりね。

anzu3_20110813095532.jpg

推理したとおり、緩いお宝の主はあんずでした。

でも、それが判ったのは今しがた。
徹夜した意味なかったなぁ・・・。

明日は仕事だし、腎不全以降ずっと診て下さってるY先生の定休日が土日。
体調はいつも通りなあんずなので、日曜日の午前中に予約を入れておきました。

問題は。

新鮮なお宝が、丁度良いタイミングでとれるかどうかですな。

土曜日の夜・・・とかになると、一応持っては行きますが、診察までに時間が経ってしまう。
出来れば、日曜に日付が変わってから朝方の間までにしてくれたらなぁ。
ベストは朝起きてすぐ。
でも、午前中からする事が殆どないあんずなので、期待薄・・・。

ま、本猫も連れて行くことですし、場合によってはお尻から直接・・・って事もあるので。

なんだろなぁ、原因は。
整腸剤で治るようならいいんだけど。

ついこの前病院に行ったばかりだと言うのに。仕方ないね。
雨じゃなければ自転車で行くベ。
もう気温もマシになってきてるしね。


話しは変わりますが、夕方チーズファミリーにご飯を出していると、すぐ傍の松の木の上の方でガサゴソと言う音が。
なんだ?と思ったら、スルスルと小さなイタチが降りてきました(@@)
実は、家の庭でイタチを見たのは初めてなんですよ~~。
近くのマンションから5~6匹が列を作って道を渡って行くのは見た事あるんですが。

多分どこからか入ってきたんでしょうね。

まさか、母屋の屋根裏にイタチキングダムなんか出来てませんよね(汗)

目ざとく見つけたグレコが、後を付けて行きました。
暫くすると、またイタチが出てきて、表の方に向かって走って行きました。

大丈夫かなあ。外敵・交通事故。ちょっと心配になっちゃいます。

10年近く前にアライグマ1匹、4年近く前に家族のアライグマ3匹と庭で遭遇して腰を抜かした私ですが、正直、庭に居るのは猫だけで・・・十分です。
青大将も居ましたが、最近はお昼寝してる姿も見かけませんしね。
平和に過ごしたい・・・です(^^;)

ご飯の用意が出来るまで、キッチンで夫の帽子と戯れているチーちゃんを見ました。

chichan29.jpg


chichan28.jpg

携帯で撮ったら、ボケてた(笑)

玄関にも同じような帽子を置きっぱなし(はっきり言ってチーちゃんに進呈)ですが、
今度はキッチンに置いてあった帽子にもクネクネスリスリ。

この姿だけ見てたら、庭で居候生活してるんじゃなくて、家猫に見えてくるんですけど(^^)

夫の帽子、この調子だと、これもチーちゃんに進呈となるのでしょうか。
夫自身は、こうやってチーちゃんが気に入ってくれてるのが嬉しいみたいですけどねぇ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

完全『家猫』ですやん!。

家主様、おこんばんは。
今日もまだ明るい博多区でございます。

あんず坊、何ともないならいいのですが…って、その前に『徹夜』本当にお疲れ様でした!!
「夜更かしも徹夜もダメですよ~。」と言いたいところでしたが、事が事だけに…ワタクシも間違いなくそうするでしょう。
自分の事なら「まぁ、いっか~。」で済むのですが、大事な家族で猫息子ですもんね、解ります、ホント。
季節の変わり目でチョットだけお腹の調子が狂ってるだけとか、そういうのならイイのですが。。
そうであることを今日も博多から祈ります。
お腹の虫さん(!?)、あんず坊をいじめんといてちょうだい!!

先日はみゃあこちゃんのことまで心配して下さって、本当にありがとうございます。
2週間効く抗菌剤の注射と飲み薬のお蔭で痛みは随分引いたようで、元気が増したみゃあこちゃんです。
ただ左頬の腫れはまだ完全には引いていないようです。
それでも痛みが減っただけで食欲が半端ないというか…またピエのご飯を狙うし、薬が効きすぎてか何なのか、気分も高揚してうるさいんですよ。。
とは言え、元気になってつらい思いをせずにいてくれれば何よりですよね。
あと5日間のお薬でできるだけ腫れが引いて欲しいものです、ハイ。

そうそう、表題の件です。
チーちゃん、完璧に『家猫』じゃありませぬか!!
この画像見たら誰しも『家主様のお宅の猫ちゃん』としか思いませんよ!!
パパ様のお帽子と戯れるチーちゃん。
そこまでするなら…もう少~し懐いてくれても、、ねぇ。。
しかしパパ様から出る『猫フェロモン』って一体!?
ワタクシも出ないかなぁ~。
何だかとっても羨ましい。。

アライグマ、覚えてますよ!
台風の後かなんかでしたっけ(!?)、ビックリ仰天されてましたよね?
今度はイタチっすか~!
いくら家主邸の居心地がいいとは言え、今はチーズファミリーがお庭に入居しているのですから、そのほかの方々は勝手に住み着くのはご遠慮願いたいですよね。
『猫様以外、お断り』と貼り紙でもしとかないと!!
…って、効き目ないよなぁ。。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
結局徹夜してる間にはおトイレせずで・・・(^^;)
今日はまだしてないので、いつするかなあと待ってるところですが、このところ急に気温が下がったりしたもので、そういうのが年齢的に影響が出てるのかな?と思ってみたり。
ニオイが消化不良的な感じがするんですよね。
明後日、検査に適している状態のお宝を持って行けたらいいんですが。
時間が経っちゃうと、顕微鏡で見つかるものも見つけられなかったりすることがあるそうですから。
日曜日は生憎雨の予報が出ています。またタクシーですわ・・・。
とりあえず、あんずを宥め宥め、頑張ってきますね。
いつも心配してくださってありがとうございまする。

みゃあこちゃんは、お薬の効果がじわじわ出てる感じなんですね。
良かったです。
顔の腫れもきっとそのうち退くのではないでしょうか。
あと5日間もお薬があるんですから!
しっかり食べて、細胞を元気にして、ばい菌やらなんやら吹っ飛ばしてね、みゃあこちゃん!

チーちゃん達は家の中に入って、敷物で爪を研いだり、ソファーに乗っかって爪を研いだりと、私がお皿を洗って缶詰等の用意をしてる間、結構好き放題やってるんですよ(笑)
で、ふと振り返ると、キッチンの床でこんな風に帽子相手に悶えております(笑)
何が良いんでしょうねえ。え?ピエールさんもこんなニオイが欲しいですか?
夫の場合、フェロモンじゃなくて、単なる親父臭ですよ。
ですから、ダメですよ、乙女のピエールさんからこんなのが出たら!(笑)

アライグマよりずっとずっとずっと小さくて、気が付かなかったかもしれないイタチちゃん。小さかったですよ。子供だったのかもしれませんが。
びっくりしました。
アライグマ、イタチ・・・青大将・・・。
田舎ではないのに、このラインナップ!(笑)
周囲は住宅街なのに・・・色々あるもんですねぇ。
猫以外お断り!が通用すればいいですね。
それは人間にも適用されるってことで(笑)
いえいえ、私がOKな方は猫じゃなくても大歓迎ですから♪
それか、猫の被り物して、猫のフリをしれくれればOKとか?
アホな事考えてしまいました(^^;)

あ、前回頂いたコメントへのお返事の中で、おいちゃんの缶詰について書き忘れました。
食べさせてるのはモンプチの「ターキー」です。
ビーフや舌平目も好物ですよ。
食べやすい食感なので気に入ったみたいです(^^)
今日は、ターキーを2缶食べて行きました。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード