誰のかなぁ?

sandyanzu1_2013090423110916c.jpg

2009年2月の写真。
サンディ14歳、あんず11歳の頃。
懐かしいなぁ。


このところ、トイレにちょっと緩めのお宝がある。
3日前からかな。
最初は形はあるけど、若干キレが悪い感じのお宝。
2日目はもう少しキレが悪くなった感じのお宝。
昨日は、形はあるけど、シーツにべったり付いてる部分があるお宝。

段々緩さが増してます。

むむ・・・誰のかなあ・・・。

2日間は様子見で、自然と治るかもと見ていましたが、
3日目の様子を見る限り、どうも・・・。

色は黒い。
してある位置は、あいつのかな?って疑わしき奴がいるのですが。

それがあんず。

黒いのは、ネフガード(炭素剤)を飲ませているから。
お宝の位置は、普段している位置とほぼ同じ。

でも、これは他の子もたまにこの位置にするので、確定ではない。

しかし、少なくとも、ライスとリオではないことは判っています。
なぜなら、この2ニャンは、どっしりしたお宝ですから。

じゃあ、あんず以外に残ってるのは・・・。

gure31_2013090423110835f.jpg

グレ。ん~でも、なんか違うような気がする。お尻、綺麗だもんね。


cyacya36_20130904231101e4b.jpg

じゃあ、チャチャ?

「え?違うでちゅ。この目が嘘を言ってると思う?」

だよねえ。あんたのお宝は細長いもんね。

あとは・・・。

yamuyamu26_20130904231111522.jpg

ヤムヤム。。。

いや~健康なお宝してる筈だけど。

この消去法でいくと、やっぱりあんずが怪しい。
あんずのお尻を見たら、ちょっとキレの悪さの痕跡がありましたもん(汗)

何か変なもの口にした?

ここ数日、夜が冷えたのでお腹壊した?

と、ほぼあんずだと決めつけている私ですが、どっちにしても検便及び診察の必要があるやも?ですので、誰のお宝なのかはっきりさせるために、今夜は徹夜しまーす。

昨日深夜から今朝方にかけてしてあったので、今夜も同じようなサイクルでお宝を落っことすと思われます。

あんずだったら、明日連れて行くのはちょっと無理。
とりあえず、検便だけしてもらって、処置を考えて頂こうかな。
診察は日曜辺りに改めて・・・で良ければ(急を要しないようなら)そうしようかと。

そういやぁ、サンディも晩年は緩くなったりして、原因も解らずって時期がありましたなぁ。


徹夜するのに、何もないともたない・・・と夫に言うと、
ゴソゴソと袋から「お米で作ったカール のりのつくだに風味」なんてのが出てきました(笑)
これ食べながらパソコンでもして、様子を観察です。

猫の体調観察のための徹夜って、サンディが亡くなって以後ありませんでした。
昔は、3日徹夜したこともあったし、とにかく何か気になる事があったら、必ず徹夜して観察して先生に報告して治療の繰り返し。

あの頃は若かった・・・30代でしたもんね。体力もあったしな。
40半ばになると、とんとそれが出来なくなってきて。
今や50歳。益々キツイ。

ああ、徹夜するんなら、もっと食べる物買えば良かった。
カールだけじゃ、多分腹減る(^^;)


※夫がくれたカール。期限切れてるじゃない!(笑)
大事に置いてたからだなあ。でも、食べちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード