fc2ブログ

茶トラーズ。

taneko25.jpg
今日のおいちゃん。



chichan27.jpg
今日のチーちゃん。



chichibi221.jpg
chichibi222.jpg
今日の茶太郎。



chichibi39_201309032144276c3.jpg
今日のチー&茶太郎。


今まで庭に来る野良ネコさんは、圧倒的に黒猫が多かった。
でも、チーちゃんが来て、茶太郎たちが生まれて、お客さんにおいちゃんが来て。

茶トラの議席が増えました(笑)

遠目から見ると、本当にどれが誰なのかさっぱりわかりません。

おいちゃん、面白いんですよ。

お皿を持って行ってやると、香箱座りをしながら「シャー!」って怒るんです。

でも、最初に顔を合わした瞬間は、目をギュッと瞑っての声なし「みゃっ」なんです。

香箱座りしてシャーって言われたってさ。
威嚇にも何にもなってないし。
態度はのんびりしてるのに、顔と声だけ威嚇したって全然ちぐはぐで。

おいちゃん。無理すんなよ。
建前上、シャーって言ってるだけでしょ?
意味ない、意味ない(笑)


niwa133_20130903214516058.jpg
今年の「勝手にコラボしました鉢」。
この鉢が最高です。
手前にこんもりしてるのは、サルビアコクネシア。端っこで少し花が咲いてますが、これからどんどん開いて行きます。
後ろに色とりどりに咲いてるのは、昨年の京ちゅらかのこぼれ種から出たもの。
勝手に数種類の色の種が芽を出し、コクネシアとコラボして、
この鉢が一番贅沢?な鉢に仕上がりました。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

茶トラーズのいる風景。

家主様、おこんにちは。
18:00なんですが、今日はまだ明るいので「おこんにちは。」です。

茶太郎君もすっかりくつろいだ姿を見せてくれるようになって、心からほっとしております。
それにしても…「おいちゃん」、ウケますね~。
箱ずわりでシャーの前に目をぎゅっと瞑って「みゃっ」ですか(笑)
思わず声が漏れるのでしょうか、いや、声は出さずに「みゃっ」って。。
ご飯が出てきた嬉しさで思わず口をついて出てる?
それにしてもおいちゃんまで美味しそうなの頂いてるのねぇ~、もしやソイツはモンプチのビーフテリーヌか鴨のテリーヌなんじゃないの?
おいちゃん、もっと素直になって家主様に甘えて美味しいご飯を貰うようにしてね。
おいちゃんがそうなれば…きっとチーズファミリーのみんにゃも追いつけ追い越せで甘えるようになるんじゃないかって・・・と、勝手にそうなればいいのにと思うワタクシでございます。

家主様のお宅の京ちゅらかさんは本当に良く育ちますね。
立派なもんですよ。
かつて我が家でもポーチュラカを育てたことがあったのですが、ベランダの環境がお気に召さなかったのか・・・見るも無残に根腐れで消滅してしまったんですよね、カレコレ7年ほど前のことですが。。
京ちゅらかさんと一緒にこんもりしているのはサルビアコクネシアさんなのですね。
画像では「ミントか?」と勝手に勘違いしてしまいましたよ。
でもよ~く見るとちゃんとピンクの可憐なお花がありますね!
ミント、、、コイツがまた厄介でね~、蔓延ると大変なんですよね。
地下茎恐るべしです。。
夏がさっさと終わりそうな気配、これから家主様のお庭もきれいなお花がたくさん咲きだすのでしょうね、楽しみ!

はぁ~、今日は大事こきました。
みゃあこちゃんの顔半分が腫れてて、あわてて病院へ。
抗菌剤の注射と飲み薬で様子を見ることになったのですが、一時は「切開して…。」という話にまでなったのですよ。。
結局、年齢と体力のことを考えてお薬にしましょうとなったのですが、はぁ…大丈夫かなぁ。。
ただ、みゃあこちゃん自身はそんなお口の痛い状態でもカリカリ以外はモリモリ食べるんですよ…これには先生も驚いてました。
お薬混ぜ混ぜのご飯、ちゃんと食べてまた元のうるさいくらい元気なみゃあこちゃんに戻ってほしいものです。

家主様もいろいろと気に病むことが多く、大変と思いますが、こういう時こそ「ガッツリ」食べて、気力体力をつけてすすんでいきましょう。
馬肥ゆる秋ですから!
まずはそこから始めましょうね!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
もう真っ暗な大阪です。

お陰様で、茶太郎もすっかりもとに戻り、ご飯を食べるのも、縁台に乗って私の目の前でカリカリをむさぼってくれています♪
お尻もかなりふっくら感が戻って来まして。やれやれ、一安心。
おいちゃんの性格って、きっと優しいんだろうなって思うんですよ。
野良猫さん生活のせいで、簡単に心を許すタイプではないみたいですけど、基本的に甘えん坊さんかな?って。
チーズファミリーにご飯を出しに行く時に顔が合うと、「僕も♪」って挨拶替わりなんでしょうね、声なしの「みゃっ」って。
で、持って行くと、とりあえずはお約束の「シャー!」(笑)
もう野良猫気取らなくていいのになって。
目の前にご飯を出しても、ひっかこうとしたりはまったくないですし。
なかなか愛嬌のあるおいちゃんです(^^)

ところで!みゃあこちゃんの顔の腫れは、お口が原因ですかいな?
膿が溜まってるのでしょうか?
歯茎がものすごく腫れてるのかなあ・・・。
うちでも、顔が腫れるほどになった子はいませんので、心配です。
しかし、それでもがっつり食べてくれるなんて!
食べにくい、食べられない姿ってのをよく見て来たので、そうじゃないみゃあこちゃんは凄い!その姿だけで何だかほっとすることが出来ます。
しっかりお薬飲んで、顔の腫れが退きますように。
きっとすぐに治りますよ。生命力の強いみゃあこちゃんですから!
ピエールさんも、お世話頑張ってくださいね。早く治癒するよう祈っておりますので。

私の気苦労・・・ってな言葉では済まない事態が起こりまして。
私や夫や猫の今後の生活にものすごく影響が出そうな事なんですよ・・・。
はぁ・・・。もうやってられん!と投げ出したいところですが、それをすると終わりなので、何とか強く気持ちを持って、念じる力を全力で出しきって、事態が収拾する方向へ向かえるように、もう祈るしかないって感じです。
絶対私の行く道を曲げられてたまるか!ってな感じで。

しかし・・・こんなに私、運が悪い人生じゃないはずなのに。
誰か足を引っ張ってるとしか思えません。
思い当たる人材は居ますけど(苦笑)
まあ、色んな人に相談しつつ、何とかなるよう頑張る所存です。

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード