一人汗だく。

zakka72.jpg

2009年に母屋に引っ越してきた時に買ったキャットタワー。
4年経つ間に、徐々に麻縄がほつれ、最近ではもう悲惨な状態でした。
下地まで爪が到達してボロボロ。
以前、ぷりんさんから「うちはホームセンターで縄を買って、張り替えましたよ」と教わったので、じゃあ、うちもそうしようと思ってたのが、月日が流れ・・・放置状態でした。
それでも猫達はせっせと爪を研ぎます。
いい加減なんとかせな。。。

いっそのこと買い替え?
とかなんとか思ってたら、あんずの検査に行った時に、待ってる間に猫雑貨の冊子を読んでいたのですが、その中に、うちが使ってるこのタワーの柱だけ売ってるのを発見。
これと、もう1つ別のタイプのみ、交換可能な商品となってました。
やった~~。これなら、柱2本買えばいいやん。

ということで、さっそく注文したのでありました。

2本だけなら、簡単!楽々!なんですが・・・
案外ネジが深くハマるようになっていて、回せど回せど抜けない。
次は、新しいのを嵌めようと思って、それも回せど回せど止まらない(笑)
2本だけなのに、ものすごく汗をかいちゃいました。

でも、蘇ったタワー。ああ、スッキリ。落ち武者君よ、サヨーナラー。

zakka73.jpg

4年経つ間に、色もこんなに変色してたんですね。
替えてない上の柱と全然色が違う・・・(笑)

何はともあれ、これでまた暫くは気持ちよく過ごせそうです、猫も私も。

しかし、一人汗だくになって交換してるというのに、当のみんにゃは無視。

gure30_20130828211232c21.jpg
グレは部屋にも居ないで、テラスで夜風に当たってまったり。

cyacya35_2013082821123145f.jpg
チャチャは猫ベッドの中で知らん顔。

anzu67_20130828211226e5f.jpg
その隣のカゴの中では、あんずが寝ぼけ眼でボケー。

rio25_20130828211331598.jpg
リオは私の近くに居ながら、爪とぎボックスの上でだらん。

rice8_20130828211330d0b.jpg
床の間の横でライスがお食事ベンチにもたれて「ご苦労さんなこった」
あ、後ろの襖が破れてるのは猫がやったのではなく、義父が認知症になってから破れました。

yamuyamu25_20130828211333cd9.jpg
ヤムヤムは隣の部屋にある大きなタワーのロフトでポーズを決め・・・。
いや、その、一生懸命替えたんだから、ちょっとは見に来たら?

しかし、だーれも真っ先に爪を研いでやろう!と言う子は居ませんでした。

ま。ね。まったく形の違うタワーが来たら、興味津々になっただろうけど。

綺麗になったから、また一生懸命爪を研いで、匂いを一杯付けてくだしゃんせ。


12本買ったサニーショコラ。あと4本しかない・・・。
冷凍したのを自然解凍して、やっぱりそのまま生でガブリ。
お汁がぴゅ~~~!甘い、美味い、たまらん。

どうしよう。もっと食べたい・・・。うう~~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

家主さん、お久しぶりです。
たまに覗かせていただいてました。
暑さは少しづつ落ち着いてきましたが、体調はいかがですか?

キャットタワーの柱!すごい!!これだけ研いでもらえたら
タワーの柱も本望ですよね(笑)。
ウチのニャンズは意外にソフトに爪を研いでいるのかしら??
それとも頭数の問題??
どんな風に使ってるのか、勝手に想像してニヤリとしてしまいました。
3にゃん同時ワザとか??
早くみんにゃが力の限り!また使ってくれることを祈ってます。
キャットタワーの柱の交換お疲れ様でした(^O^)!

あんずくんのお姉さん好き、なんだか可愛いですね❤
あんずくんみたいな丸顔で可愛い男の子にニギニギされたら
嬉しくてチューしちゃいますよ、私だったら(笑)。
ウチのむさしも病院のお姉さんが好きなんですよ。
しかも一途じゃないことに、若いお姉さんだったらみんな好き・・・。
「ちくしょー!浮気者!!」って微妙にヤキモチ焼いてます(笑)。
男の子はみんな若いお姉さんが好きなんでしょうか・・・??
あんずくん、現状維持をがんばりましょうね!!
ウチのむさしも一緒に頑張りますよ~!

うんうん、最近変なセールス多いですよね。
我が家はこの間、「お宅の土地を借りる件なんですが」と言われました。
土地契約を既に進めてるみたいに話すのはルール違反ですよね。
即インターホンをブチ切りしました。
インターホンって便利です(笑)。

あやさんへ☆

こんにちは☆
あやさんこそ、お元気でしたか~?(^^)
こちらは、夜寒い時がありますよ。まだ8月だと言うのに・・・昨年に比べてなぜか夜は涼しすぎます。
まあ、汗ダラダラで寝るよりはいいのですが。
私の体調はまずまずです。相変わらず食いしん坊万歳でガッツリ食べて過ごしてますよ(^^)

タワーの柱、ようやく綺麗になりました。
別売りで売ってて良かった~!
うちは2ニャン同時に使ってるのは見た事ありますが、3ニャンはないですね。
そんなに激しくバリバリしてる風でもないのですが、さすがに6匹いると入れ替わり立ち代わりでこんな風になってしまうのでしょうか。
あやさんのところはきっと上品に研いでるんですよ(^^)
柱は出来るだけ長持ちしてもらいたいものです。
自分で巻きなおすとなると、やっぱりしんどそうだな~って思いましたし。

ところで、むさしくんも病院では「お姉さん好き」なのですか!
うはは♪男の子は甘えん坊さんが多いって聞きますから、優しそうなお姉さんに魅かれるのかなあ。
女の子は相手が男性でも女性でも、病院だといい顔見せてくれませんしね(^^;)
むさしくん、あんずと似たもの同士なのですね、フフフ♪
むさしくんの点滴もずっと続いてるんですね?
あやさんも、お仕事色々おありなのに、お疲れ様です。
はい、あんずも診断が下って1年半近くになりますが、何とか急激な悪化をせずに済んでいますので、これからも頑張ります。
あやさんも、むさしくんと一緒に頑張ってくださいね。

ん~似たような感じのセールス、あったんですね。
内容は違えども、「〇〇の件で」なんて言われると、え?そんな話したっけ?って一瞬考えてしまいますわぁ。
だって、すでに一度話してるから「ナントカの件ですが」って言い方になると思いませんか?
ずる賢いというかなんというか、ど厚かましいですよね。
画像付インターフォンにうちも変えてから、どれだけ面倒から解放されてるかわかりません。
今度、ボイスチェンジャー使って、煙に巻いてやろうかと思ったりしています。
あやさんも、いかが?(笑)

お久し振りです。
まさにうちも同じような状態です。
縄の細かいカスが辺りに散らばって非常にアカンことになってます。そろそろ替え時です。
酷暑は少しは落ち着きましたか?朝、天気予報を見てると本州のあり得ない最高気温にいたたまれない気持ちになります。
30℃以下で暑くてウンザリって言ってる北海道人は幸せですね~(^^;
そんな北海道も朝晩かなりヒンヤリです。
最高気温も25℃を下回るようになって過ごしやすくなりました。
にゃんずもよく耐えましたね~

よっちゃんさんへ☆

こんばんは☆
こちらこそ、お久しぶりです~~。

>縄の細かいカスが辺りに散らばって非常にアカンことになってます。

そうなのです!まったくその通りの光景がつい先日までありました(笑)
掃除機で吸ってもローラーにくっついたり・・・すぐに掃除機のパックなんかがいっぱいになってしまったり。
どの商品も替えの柱だけ売ってくれるといいんですけど、それが案外ないものなんですね。
自力で麻縄を巻きなおせるうちに直した方がいいとは思っても、なかなか重い腰が上がりませんでした(^^;)
気温と言えば、こちらは逆に35度程度なら平気になってしまったせいか、30度なんかになると、「今日は涼しい」と言ってしまいます。
今年は北海道も猛暑と聞きました。なんだか地球が変ですよね。
ニャンズも夏バテせず乗り切って、うちも老齢なもんでちょっとほっとしているところです。
まだ残暑は厳しいでしょうが、よっちゃんさんもお気を付け下さいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード