好きだと認めなさい!

anzu66_20130825152040ce4.jpg
別にそんなんじゃないよ・・・とでも言いたげな、嘘つきあんず。

2か月ぶりの血液検査を受けた本日のあんず。

それにしても、昨夜からものすごい雨の連続で、まったく止むことなく朝を迎えました。
朝になっても豪雨はおさまらず。
昨晩、タクシーの予約をしておいて正解でした。

診察は午前10時の予約でしたが、前の患者さんの対応が長引いたようで、30分押しで開始。

まず、いつものように最近の様子を報告後、先に血液採取。

私は確信していました。
待ち時間の間、受付に例の看護師さんが居るのを確認していたので。

いざ、血液採取。
その看護師さんがやってきて保定をしてくださいます。
そしてY先生が針をプツ。。。

ほらね、ほらね~~!(笑)

あんずは、採血されながら、両前足をニギニギし始めました。

やっぱりだ・・・。これまでと同じ。
この看護師さんの時に、決まってニギニギしてる。

看護師さんが「前足ニギニギしてるの~?フフフ、可愛いなぁ♪」
Y先生が「ほんまやな、ニギニギしてるんか。可愛いな」

看護師さんが声をかけてくれると、ニギニギがより激しくなるあんず。

「この前気づいたんですけどね。あなた(看護師さん)がしてくださる時に限って、この子ニギニギしてるみたいなんですよ」
と私が言うと、
「ええ?そうなんですか!?あはははは♪」と看護師さん。
Y先生も笑ってらっしゃいました。

「好きなんやな~」と先生。

あんずは、無抵抗のままニギニギして採血終了。
今日もとっても良い子でした。

看護師さんが血液を持って検査に向かった後、あんず、なぜか看護師さんが診察台に手をついていた箇所をクンクン。

「ん?匂い嗅いでるのか?」と先生。
「あの看護師さんの匂いが気になるの?」と私。

さて。採血の後は触診です。
後ろから触り、前から触り・・・触診では異常なし。
口の中を見ようとした時は、噛んだりはしませんが少し嫌がったあんず。
そのあんずに「女の子の方がいいのか?そりゃそうやろなあ」と先生。

あの看護師さんになら、嫌がらず口の中も見せちゃうのでしょうか?
私は心の中で(このエロ爺・・・)と、毎度の事ながら思いました(笑)

もう確実に、あんずはあの看護師さんがお気に入り!
疑いようのない事実です。

ところで、今日も和やかに検査を受けたあんずですが、結果は前回とほぼ変わらず、横ばい状態を保っておりました。
クレアチニンに関しては、同じ数値で3.1。
電解質や貧血を示す数値は異常なし。
2ヶ月前からクレアチニンが3.0を切らなくなってたので、
点滴の回数を、1か月10回から12回に増やして様子を見てきました。
今回の結果で前回と変わらずということは、維持出来てるという事にもなりますが、
もう3.0を切ることは無いのかも・・・とも思います。
とりあえずは、悪化していなかったことを良しとして、
また2か月後の検査まで、1か月12回のペースで続けて行く事に。

体重は前回と全く同じで、5.94キロ。給餌のペースも今の感じでいいと思います。

点滴セットを頂いて、さて、帰りましょう!となったのですが、雨やまず。
さて。。。タクシーさん、すぐに来てくれるだろうか・・・。
心配が当たり、どの会社へ何度電話しても繋がらず。
諦めて、あんずだけ自転車で夫に迎えに来てもらう連絡を付けた後、
ダメ元でもう一度タクシー会社に電話したら、ようやく繋がり、夫の迎えはキャンセル。
ああ、助かった。

あんず。今日もお疲れさんでした。
大好きな看護師さんが保定してくれて良かったねぇ♪
いやいや、否定しても無駄だよ。もうバレバレだから(笑)


tabemono80.jpg

北海道富良野の農園さんから届いた「サニーショコラ」。
つい先ほどです。30分ほど前。

一昨年、福島の農家さんで初めて買ったこの品種。あまりに美味しかったので、昨年も同じ農家さんに頼んだら、発送ミスでそのままやり過ごされ、まったく手元に届かずで、腹が立ったので今年は北海道に鞍替えし、2年ぶりにようやく口に入ったという・・・。

糖度15%ほどなので、メロンのように甘いです。そしてとてもジューシー。
生でまず1本頂きました。
12本セットを買ったので、生であと3~4本は頂いて、あとは茹でたり焼いたりして、甘さを堪能したいと思います。
普通のとうもろこしが食べられなくなるほど味が違うサニーショコラ。
生で食べられる・お汁がたっぷり。1年の内で2週間ほどしか味わえない、栽培が難しい品種です。
来年もぜひ、富良野の農園さんにお願いしようと思います。
ちなみに、発注したのは富良野「寺坂農園」さんです。
美味しいとうもろこしをありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

これ、これ!。

家主様、おこんばんは。
なんとしたことか、ここのところ仕事が押して押して。。
やっとコメントまでたどり着けました。

さてさて~、あんず坊のこの話題!!
もうね、前回読ませていただいた時からすごく気になってたんですよ。
ああ、やっぱり、やっぱり~!!
看護師さんがどストライクなんですね♪
うふふっ。あんず坊ったら~。
やはり若くてきれいな優しい声の女性には弱いんでしょうねぇ。。
あ・・・そう言えば、うちのピエも。。
ピエのおばあちゃんに無理やり抱っこされるとカチンコチンになってて、もろ「いやです~、はやくどうにかしてください、おかあさん。」って態度ですもんね。
挙句の果てはタヌキ寝入りまでしますから。
ところが、病院では…先生も含め、全員女性なんですよね、ピエの病院。
皆さんに『ピエちゃん、カワイイ。』とかいって抱っこされちゃって、特に先生はピエの事かなりカワイイ、カワイイって言って下さるもんだから、抱っこされてる時なんて…まんざらでもないお顔してて、抱っこの時だけは緊張感ゼロなんですよ!!
何だかあんず坊とまったく同じ匂いがしますね、「エロ爺」の。。
そんなあんず坊、家主おかあちゃんのお世話の甲斐あって現状維持を保っているという…喜ばしいことじゃありませんか!!
悪くなってないと言いうことは喜ぶべきことですよね!
あんず坊自身がご機嫌さんでストレスなく過ごしてくれれば、更に何よりですよね。
頑張れ、あんず坊!
そして、頑張って下さいね、家主様。

サニーショコラ…積年のサニーショコラ!!
おお、そんなにおいしいのですね。
かなりじゅるっときております、はい。
写真で見ているだけでもプリップリッとしてて、ジューシーであることが伝わってきますもん…今回はお手元に届いて本当に良かったですね。
生で頂けたということは、家主様の歯の方ももう大丈夫ってことですね?
間に合ってよかったですね。
美味しいものを食べて、日ごろの疲れを少しでも取りのぞいてください。
ワタクシも何か美味しいものでも食べようかしら…って、買いに行くのも面倒なので、もう少し涼しくなってから動き出すとしよう!
今晩は昨日作っておいた鶏とじゃがいもの煮物に日本酒で一杯やるとします。
では、今から帰りま~す!
あ、言い忘れるところでした。
オフ・ホワイトでも恥ずかしいですよ、家主様~。
せめてグレーとベージュ足した感じで『グレージュ』ぐらいにしといてくださいね(笑)。
充分濁っとりますけんね!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
お仕事お疲れ様でした。もう今頃は一杯やってらっしゃるでしょうね(^^)
私はこのところ、歯の事もあって日本酒とんと飲んでないんですよ。
痛みどめを飲んだりしてたので・・・。
でも、今日は型をようやく取ったので、来週嵌めたら虫歯の治療は一応終わりかな?と思っています。
今回はちょっと長くかかってしまいました(^^;)

ところで、あんずですが、幸い数値がぐんと上がっていることもなく、ちょっとほっとしているところです。
今回の2ヶ月間は、嘔吐がちょくちょくあったんですよ。
でも、食べさせ始めに嘔吐して、5分ほど休憩したら、あとは全部食べて嘔吐無しで。
その様子なら、心配する嘔吐ではなさそうですって先生も仰ってました。出来るだけこれ以上点滴の回数を増やさなくていいよう、今の状態が長く続くよう頑張ります。

そして・・・思った通り。あの看護師さんの時だけニギニギするってわかって、もう大笑いです。
この看護師さん、雰囲気がほわ~んとした感じなんですよ。
この病院にお世話になって10年になりますが、こんなはっきりした好意?は初めてです(笑)
あらら、ピエール坊やは「爺」じゃないですよ~~!
まだ2桁に乗ったところじゃないですか。
それに気品がありますから、「ムッシュ」でございます。
うちのあんずの節操のなさに比べたら、全然違いますから(笑)
でも、狸寝入りですか~!?なかなかの芸をお持ちですね、ピエール坊や。
猫も「可愛い可愛い」って言われると解るんですよね♪
女性陣に囲まれての診察・・・ピエール坊やのまんざらでもないお顔が浮かんで見えるようです♪
ピエール坊や、最近の調子はいかがですか?

やっと食べられました、サニーショコラ。
一昨年初めて口にした時の感動と喜びがようやく・・・。
ん~やっぱり美味しいです!梨を食べているかのようなジューシーさと甘さ一杯で。
12本あったのに、4本は1日半で生でペロリ。3本は茹でて冷蔵庫。残りは生のまま冷凍中です。
皮が薄いので、レンジで4分ほどチンしたらいいっていうのも凄いです。
茹でるのだって沸騰してから3~4分でOKなんですから。普通のとうjもろこしより時間が短いですよね。
実は、真っ白な「ホワイトショコラ」という、これまた栽培が難しく、サニーショコラよりも希少なとうもろこしを今年からようやく販売できるようになったそうで、そのホワイトショコラは、サニーよりも糖度がさらに大くて17度はあるそうです。
ん~こちらも食べてみたい・・・まだ注文できそうな感じなので、すごく迷ってるんですけど・・・(笑)
思い立ったら食べたくなるし・・・「いつ食べるの?」「今でしょう!」って一人問答を繰り返してます(爆)

ピエールさんが濁ってるなら、私はもう底がまったく見えないヘドロ状態ですよ。ほんとブラック過ぎます、私。
一度どこかですっきり濾過してみたいです(^^;)

No title

家主さんお元気そうで安心しました。
そして猫ちゃんたちも、この猛暑の中がんばっているんですね。
よかった、よかった。
こぶたは、なが~~~いことパソコンから離れていました。
パソ恐怖症に陥って、パソに近づくと吐きそうになったり
指が震えたりで。
なんとか克服できたみたいです。
またときどき、かわいい猫ちゃんたちのお写真みせていただきに
きますね。

こぶたさんへ☆

こんにちは☆ご無沙汰しております~~。
お陰様で、何やかんやとありながらも、猫は何とか暮らしております。
私自身は、大切な猫友さんを亡くして、まだ気持ち的にはがっくりきてるんですが、少しでも普段に戻らねばと頑張ってます。
ところで、こぶたさんも色々おありになったのですね。
ブログ読ませて頂いたのですが・・・精神的にかなりきますよね。
私もパターンは違いますが、似たような事ありましたねぇ。。。
早々に終了させましたが。私の方から。
人の気持ちが伝わらないとか、想像できないとか、そういう人もいますし、相手が変わってしまったのかもしれないなぁと、中身はよく判りませんが、勝手にそう想像させてもらっています。
元気出してくださいね!
私もボチボチですが、頑張りますので。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード