もうひと押し!

chichan26.jpg

残念ながら、食べているのは茶太郎ではなく、チーちゃん。

茶太郎は、数日前に生きていることが確認でき、その後はこちらの姿を見ると逃げる・・・を繰り返していました。

食べようとしてる所に、タイミング悪く出くわして逃げられたり・・・。
食べてる量がいかほどなのか、さっぱりつかめない状態。

昨日、小鉄にお願いしました。

「あともうひと押し!いや、ふた押し!み押し!茶太郎の背中を押してやってほしい」

とにかく、目の前に来てくれるくらいに戻って欲しいと。

そしたら、今朝、茶太郎が以前のように、チーちゃん達と一緒にお皿を前にしてくれたのです。

しかし・・・殆ど口に入ってませんでした。

舐める程度。

やっと近くで見ることが出来て判ったことは、お尻の骨が出るくらい痩せていることでした。

一体。。。本当に、何があったの?

でも、チーちゃん達に甘え、元気がないわけではなく。。。

少しずつ食べるようになってる途上なのか?
これから徐々にもとに戻って行くのであればいいのですが。

逃げる事には変わりないので、私はずっと地蔵のまま。

今の状態では、やはりこちらは何もすることが出来ません。

とりあえず、食べやすそうな缶詰を、ホームセンターへ走って買ってきました。

cyatarougohan.jpg

スープが多い物。高カロリーな物。食べやすいようにしてある物。
味はどれも解りません。我が家では使った事がない物ばかりなので。

この高カロリーのカロリーエース。願わくば気に入って欲しいです。
液体になってるので、お水のように舐めて飲んでくれたらなぁ。

保護器を使うことも随分検討しましたが、やはり、今の様子では無理が多すぎます。
暑いさなか、もし入ってくれたとしても、それは私がすぐに病院へ連れて行ける時間帯に限られてしまいますし、かといって、夜仕掛けて朝までそのままなんて、絶対許されません。
好奇心旺盛で、一番こちらに馴れている月乃辺りが入ってしまう可能性もアリ。

だから、どうかどうか。少しずつ食べる量が増えるように。
小鉄。お願い。もうひと押し!応援頼む!!

で、この夕方はまだ来ていません。
いつ来るのかさっぱり・・・。
鳴き声が聞こえたら、すぐ用意できるように、これらは餌場にスタンバイしてあります。


chichibi218.jpg

月乃はこうやって涼んでいます。すのこの上。
この前から、体を摺り寄せたり、頭をゴツンとしてくれるようになってきました。
でも、触ることはやはりNGみたい。
以前、一度スリスリがあって、それ以後はパッタリ・・・だったのですが、ここ数日は毎日なので、チーちゃんの変化を見習ったのかもしれません。


ところで、物件の管理担当をしてくれているIさんから電話あり。
駐車場のシャッターの不具合の報告でした。
その話の後・・・。
「別の件なんですが」
・・・まだなんかあるの?もう不具合報告は聞きたくないよ~~・・・

「岩合さんの写真展がですね」

岩合さん。私が大好きな動物の写真家。世界中を飛び回って動物を撮ったり、日本全国の猫を撮って何冊も写真集を出している方です。
非常に猫に好かれる写真家さんで、どのショットも暖かいものが流れています。
数か月前に写真集3冊をお貸ししたことがありましたが、写真展ですか!?

「嫁のお姉さんから写真展の電話があったんで、招待券を4枚ゲットしてきました。良かったらお出かけになって下さい」

ということで、その後、家のポストに早々に入れて行ってくれたのでした。

odekake11_20130819184512462.jpg

何ともナイスなデザインの招待券ですね。
これはきっと野良ネコさん。
以前買ったカレンダーにも、そっくりな子が載っていました。
カレンダーのタイトルはずばり「のら」でした。

開催は9月11日から30日。心斎橋の大丸です。

来年の猫グッズフェアになったら、行ってみようか・・・と思ってたのですが、心斎橋。

行けるかどうか、まだ判りません。
でも、落ち込んでばかりもいられないし、この頃には少しは何かを心から楽しめる気分が生まれているのかな。

Iさん、どうもありがとう。お心遣い感謝します。

4枚あるけど・・・うちは夫婦2人だし。2枚余る。
ということで、実家の母に言ったら「誰か誘って行くから貰うわ」となりました。

誕生日プレゼントといい、招待券といい、なんか頂いてばかりかも。
今度何か好きな物をお返ししますね。
何が好きなのか・・・知らないんだけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード