働きたい。

chichibi38_20130721015315.jpg

チーちゃんと月乃。
なんかチーちゃん、目が半分とろんとしてますな。


ところで、昨年、福島のとある農家さんに発送をしてもらえなかったとうもろこし。
はい。お得意さんだけ今回は安くなりますから、注文し直してもらえますか?との電話をわざわざ掛けて来たので、じゃあ注文し直します・・・とお返事し、その通りにしたのにもかかわらず、結局発送されなかったという非常に許しがたい事件がありました。
「発送したと思ってました。またよろしく~」だけのメール。
は~~?受注完了メールでもって契約成立なのに。
あんた。契約不履行で訴えるぞ!と、今もってムカムカしてますが。
食いしん坊万歳の恨みは怖いのだ。

とまあ、それはさておき。
こんな悔しい目には二度と合うまいと、今年から富良野の農家さんへ注文することにしたのですが、サニーショコラの受付がもう始まっているのを見つけ、おっと!遅れマジ!と注文したのでありました。

ああ。今年こそは!食べられる!糖度15ほどの甘い甘いとうもろこしを生のままで!

で、他のページをつらつら見ていると・・・。

おおお!

働きたい人募集のページがあるじゃありませんか。

どれどれ・・・。

ふむふむ・・・。

うお~~働きてぇ~~~!

富良野は祖母が生まれた場所です。
まだ一度も行った事がありません。
旅行で一度は行きたいと思っているのですが、今後10年間は旅行が難しいだろうと思っているので、ほんとのところ、いつ行けるのやら?ですが・・・。

働く期間は春から秋の間みたいです。
仕事内容は、メロンの直売所でメロンを売ったり、電話受付だったり、畑仕事だったり、色々あるようですが、遠方の人は農園内に宿泊所があるので大丈夫とのこと。

ああ。。。いいなぁ。。。
北海道の富良野で季節労働・・・働きたいなぁ・・・。

1人で経理したり、お金のことばっかり考えたり、マンションの掃除でへとへとになるくらいなら、数か月間大自然の中で働いてみたいよ~~。
そうしたら、ストレス性の湿疹も出なくなるかもしれないし、心も広く大きくなるかもしれないし。
ここ数日、湿疹がいっぱい出て痒くて痒くて。掻いた跡が膨れてる所もあり。


農園内で寝泊まり可能でしょ?
時給は・・・うん・・・まあまあでしょ?
北海道でしょ?
緑に囲まれてるでしょ?
雑草取りは慣れてるから、お任せください!

んん~真剣に考えてしまいます(笑)

猫達の事がなければ。
経理の仕事を夫が出来るのであれば。
というか、不動産業界から足を洗えるのであれば。
多分ワタクシ、この農園で季節労働したいと手を挙げると思います。
まあ、農園さんの方で「このおばちゃん、使えるのかな?」と思われるかもですけど(^^;)
ちなみに、年齢制限はありませんでした。
ただ、運転免許が要るみたいな・・・。通勤のためって書いてましたが、農園内で宿泊できるのなら、あえて車は要らないのでは?
あ?ものすごーく想像を超えるようなでっかい農園で、車で移動しないとしんどいよって事?
それ、自転車じゃダメですか?
人より早く起きて、早く出て必死こいて漕いで行きますから。ダメなのかなあ?
電波少年の鮒子なみに漕ぎますから。

ああ。。。働きたいなぁ。。。

いつの日か。絶対働きに行きたい。

だって。募集要項の一番最後に、食いしん坊万歳の心を掴むフレーズがあったんですもの。



『追伸: 夏にメロンをたくさん食べられる職場です

追伸2: 秋にはトウモロコシをたくさん食べられる職場です。

追伸3: 10月、ジャガイモ・カボチャ・タマネギで、あなたに苦労させません』


こんな幸せな求人広告。見た事ないよね
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード