有効利用。

chichibi37_20130719134354.jpg

温室の日除けにでも使おうかと思って、母屋の裏に置いてあった古いカーテン。
いつの間にやら床に落ちていて、ちゃっかりチーズファミリーが敷物として愛用しております。

時には月乃&白田君。
時には白田君&チーちゃん。。。

などなど、組み合わせは色々。
この時期、コンクリートに直接寝た方がひんやりして気持ちいいのに、なぜかこのカーテン、大人気です♪

写真を撮る前は、チーちゃんもここに居ましたが、カメラを取って戻ってくると移動しちゃってました(笑)

chichan23.jpg

チーちゃん、お昼ご飯まだ要らない?

まだ要らない。

あ、そう。


7月に入って、きちんとお昼ご飯に来ることが殆どなくなったチーズファミリーです。
時間が少しずれて、午後3時とかになります。
その分、夜のご飯も少しゆっくり目。

chichibi211.jpg

月乃は・・・?

まだ要らないにゃ。

やっぱりね。

何かを尋ねられても、半分夢の中で返事をする月乃。

今年の夏も暑いけど、みんな元気に乗り切ろうね。


家の周囲に放置している色んな物。
チーズファミリーにとっては、結構使い道があるようです。
カーテンもそうですし、横倒しになったままの竹ぼうきもベッドにしてるし、抜いて積んである雑草は最高の草ベッド。
場所によっては、掘るのに苦労しない簡易トイレになっちゃってる所もあるので、片付ける時、うっかりブツを掴んでしまわないよう要注意(笑)

梅雨に入る前に、ここも使いたいんだけど・・・と、チーズファミリーからの要請を受けたような気がしたワタクシ。
まだ暑くなる前、温室で夕方みんなが揃って寝転がってるのを見て思いました。
ああ、ここねぇ・・・場所としては良いもんね。
真夏は地獄の暑さになるけど、それ以外は雨も風もしのげるし、冬なんてポカポカだもんなあ。

今までは、花の苗を色々植えるのに使ったり、古い土を振るうために使ったりしてましたが、ここ最近そういう作業も以前より落ち着き、頻繁に温室を使う事が減りました。

でも、鉢に土が入ったままよけておくと、そこにトイレをされたりするので、温室はやっぱり出入り禁止よね~って思ってたのですが、こうなったら土、全部片付けてしまおうかと。

戸を閉めてあっても、月乃だけは自力で開けることが出来ちゃいます。
それに、通気性の事を考えると、やっぱり閉め切っておきたくないし。
それプラス、猫達が居心地がいいのなら・・・。

ということで、古い土・鉢を一切合切片付け、入られても困らないように温室の環境を整えました。

早朝や夕方になると、温室のテーブルの上で寝転がるグレコや月乃の姿を見ることが出来ます。

この分だと、冬は尚更ここに居たがるかなあ。。。
完全ガラス張りで、ポカポカするし、風もないし・・・。
じゃあ、リフォームした猫小屋、こっちに移動するかなあ・・・。
あ、トイレも持って来た方がいいかなあ・・・。
トイレは使ってくれないけれど!(^^;)

ああ。温室だったのに(笑)

今度から、苗をいじる際には、すごく遠慮しながら作業しなきゃいけないですね。

でも、冬場にここが使えたら、本当にみんにゃにとっては天国だと思う。

私が苗をたまにいじるより、そっちに使った方がずっと価値があるかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード