モリッモリ!

chichibi209.jpg

わざわざ疲れる態勢でご飯を食べる白田君。
筋トレも兼ねてるのでしょうか?
いや、むしろこれは、横着と言うべきか・・・???

引き締まった体型の白田君。
歩くと肩甲骨のあたりが、モリッモリとして、お尻周りの筋肉もプリップリとして、「若いって良いなあ・・・」と見とれてしまう毎日です♪
触ってみたいなあ・・・。
抱っこしたら、きっと、筋肉でずっしり重いんだろうなぁ。
絶対リオみたいに、プニプニしてないんだよなぁ(笑)

しっかり食べているけど、決して太らないチーズファミリー。
その辺は、先代の庭猫の小鉄や佐助とちょっと違います。
彼らは庭暮らしで運動量も結構あったはずなのに、青年期~中年期にかけて、そこそこ太っておりました。
チーズファミリーはみんなスリム。
不妊手術をしたら、太りやすいから体重管理には注意・・・ってよく言うのですが、彼らにはその必要は殆どないくらいです。

それはそうと、ここ2週間ほど、よく似たおじちゃん=おいちゃんの姿を見かけません。
暑くなったから出張ってくるのが面倒なのかなぁ?
元気にしてると良いんですが。

うちの庭、野良さんが入れ替わり立ち替わりやってきては、暫くご飯を貰っているんですが、それも突然来なくなったりします。
13~4年ご飯をあげ続けた野良さんは、くーちゃんのみ。

くーちゃんは今頃どのあたりを行脚してるのかな。


チーズファミリーが食べこぼしたカリカリを、アリさんが巣に運ぼうと奮闘している姿を、ここ数日観察しています。
結構面白いもんです。

1つのカリカリに何十匹と集まっては、目に見えるか見えないかくらいの小ささに食いちぎって運んで行く。
ときおり、カリカリがゴソっと動いたりして。

今日も見てたんですが、結構大きな塊を運んでいるアリさん発見。
そのまま巣穴に向かって行きましたが、どうやっても入らない(笑)
そりゃあんた、まだデカイわよ。もっと小さくしなきゃ。

あっちに方向を変え、こっちに方向を変え・・・と頑張ってましたけど、あれは入らんな。
他のアリさん達はちゃんと入る大きさにして運んでるけど、アリさんの世界にも、ちょっと間の抜けたのがいるんだなあ(^^;)

このアリさん達は餌場の床のコンクリートの割れ目から出入りしてるんです。
コンクリートの下に住まいがあるんですね。
春先に、コンクリートの割れ目に砂が盛り上がって溜まっていました。
中を掘り出した砂が積まれていたってわけです。
庭は土だから、そっちに掘ったら楽だと思うんだけど。
わざわざコンクリートの下を選ぶ・・・ん~・・・餌を運ぶのに近いからって事なのかな。
勤務先は出来るだけ近い方が楽!アリさんの世界もそうなのかしらん?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

毎日暑いですね。。(>_<)
↓のチャチャちゃんの鳴き声に〝グロッキー〟された私です。
なんてかわいい声なんですか!!
もぉ~。どこからあんな可愛い声を出すんだろぉ。
それに比べてグレちゃん…アピールがすごい!
猫って粘着物って嫌いな子が多いと思っていたんですが
家主さん家には二人…いやっ。三人ですかっ!
コロコロ好きなにゃんこ率が多くないですかぁ(#^.^#)
これからの季節、ブラッシングじゃなくて
コロコロで一気に抜け毛を退治できそうで良いですね。

白田くんは本当に良いからだしてる!!
後ろ足の太もも辺りの筋肉を触りたい!

てんさんへ☆

こんにちは☆
もう暑くて暑くて・・・今年はまた酷暑なんですよねぇ・・・。
35度が平均気温って異常だなって思ってます。
チャチャの声、可愛いでしょう?なんか「ニャオ」じゃなくて「ハウン」って感じに聞こえる気がします。
姉妹のヤムヤムも結構そういう感じかなあ。
うちの子達、あんまり猫らしい「ニャオ~」ってのが少ない気がします。
リオなんて、すねると「ク~ン・・・」って犬みたいになりますもん(笑)
グレの声はもううるさくて!(苦笑)
一軒家だからまだ何とかなってますが、これがペット可のマンションとかだったりしても、苦情来そうです。
サイレンみたい・・・。
うち、コロコロがダメなのはヤムヤムとリオだけで、残り4匹はOKなんですよ。
マッサージがてらに抜け毛掃除が出来て楽ですが、要求がしつこくていつまで経っても終わらず・・・。

白田君、本当に冬とまったく違います。
こんなに引き締まった体だったのね~!ってびっくりします(笑)
パンチ癖が無ければ、思い切って触ってみたいんですけどね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード