超デカイ声。

[広告] VPS


ベッドに敷いた防水シーツの上でコロコロマッサージを受けるチャチャ。
そんなチャチャに焼きもちを焼くグレ。
グレって、文句を言う時、それはそれは大きな声なんですよ~~・・・。
正直煩い(笑)
こやつが健在のうちは、どこへも引っ越せません。きっと近所迷惑になりますから(^^;)

2ニャンそろってコロコロ好き。
コロコロを持つだけで寄ってきます。
一番コロコロ好きなあんずは、ケージの中で寝ていたので、このマッサージには気づきませんでした。

シーツの上には、猫達が持ち込む色んなゴミが溜まってしまいます。
猫砂とか、ご飯粒とか・・・。もちろん毛も大量に!
パクパク君で一通り綺麗にしてから、コロコロしますが、
コロコロ持ってるとこんな状態になるので、
シーツが洗濯機に入れられるまでに、結構余計な?時間が必要となります。


さて。今日もこれまた暑いのなんの。
梅雨明け宣言も、例年に比べて異常なくらい早いんです・・・と、情報番組で言ってました。
もう、早いのか遅いのか、どっちでもいい。
とにかく暑すぎるっ!
夕立がドバーっと来て涼しくなってほしい。
でもでも、雷は絶対要らないっ!死ぬほど怖いです。

落雷の事故も多発してるようです。
皆さんもどうぞお気を付け下さいね。


暑さのせいで普段の関係がどうでもよくなったのか?
ふと、タワーを見ると、こんな状態が出来上がってました。yamuyamuricerio1_20130709152850.jpg

下段に居るライスは、上段右のヤムヤムが大の苦手。
いつも彼女に出くわすと、へっぴり腰になるか、警戒して耳をペタンとするかして逃げ出します。

そんなヤムヤムは、上段左にいるライスの姉妹のリオが大の苦手。
ライスをいじめると、必ずリオに復讐されるからですが(笑)
なので、この3匹がこんな近くで一緒に寝てることは、本当に珍しい事です。
もともとタワーのロフトにはヤムヤムしか寝ていなかった筈ですが、
途中からリオが登ってきたんでしょう。
それでも逃げ出さなかったヤムヤム。
暑くてもうどうでもよかったのかもしれません(^^;)

我が家も今日お昼からエアコンを入れました。
冷房設定25度。気密性が悪い家ですから、28度くらいにしたくても、それじゃあ利きません。
私は我慢できますが、老齢軍団には堪えるだろうと、電気代はこの際目をつぶります。
そんな事言ってられませんよね。人間でも熱中症で大騒ぎの世の中ですから。
暑いのは猫だって同じです。
いくら祖先が砂漠出身の生き物だからって。暑さに強い方だって言ったって、敵わんですわ、この暑さでは。

ああ、水浴びしたい。
相手が犬だったら、一緒に水浴びできそうだけど・・・。
うちの連中じゃ、絶対無理だな(笑)
時折、動画サイトなんかで、盥の水に気持ちよさそうに入ってる猫ちゃんを見ることがありますが、本当に羨ましい気持ちになることがあります。
こんな風に入ってくれたら、私も一緒に入って、夏を満喫するのになあ♪って。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

うわ~い!聞こえました~!

家主様、おこんばんちは。
7時になろうとしてるのにめっちゃ明るい博多の空です。

とうとう聞こえました~~~~っ!
このパソコンのイヤホンジャックに「もう一か八かたい!」と突っ込んでみたところですよ…うぉあ~~ん!っておっきなお声が!!
やったぁ~!きこえた~!
このパソコンでも聞こえるったい!!
あまりの嬉しさにこちらの記事にコメントしてしまいました。
しかし、このお声の大きさは…。。
すごいなグレ坊、やっぱり。
かつてみゃあこちゃんが我が家の「家猫」になりたての頃、要求がある時にしつこくこのくらいの大きな声で叫んでいたのを思い出しましたよ。
今はそこまでなくなりましたけど…たまに文句のある時にみゃあみゃあうるさく呼ぶくらいですかね。。
チャチャ嬢のお声、ほんとカワイイ。
ヤムヤム嬢もそんな感じなのですね、ふふっ、タマランですな、このお声は。
リオ嬢と場所を分け合い…おおっ!ライス嬢が!!
この酷暑ですから猫界の「休戦協定」でも結んだのかな?
イチイチ気にしている方が疲れますもんね、じっとしてても体力奪われるくらいだし、この暑さは。
これを機にいいバランスを保って平和なサン・チョボ家になってくれるといいですね。

しかし白田君のマッチョ具合には驚きでしたね。
こういう体制でお水を飲むワンコさんはTVで見たことあるのですが、猫族にもいたとは。。
志村園長に登場してもおかしくないかも!!
我が家はお腹ボヨヨン坊や猫と痩せの大食いばあちゃん猫とタヌキの妊娠8か月(=ワタクシ)が今宵もボヨヨ~ン、だら~ん、ゴロンごろ~んと転がりながら過ごすことでしょう。
タヌキ腹の親玉だけは高級ビール片手に(笑)
早くかえろっと!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
まあ、7時になってもまだお仕事されていたのですね!
いつも本当にお疲れ様でございます。
今頃はもう、ビール片手にほろ酔い気分でしょうか?(^^)
とうとう聞いて頂けたのですね!
パソコン、音が出ないようになってて何も聞けない・・・と以前から仰ってましたが、いや~♪聞いて頂けたなんて、こちらもめちゃ嬉しく思います!
でしょう?グレ、猛烈なんですよ、声のトーンが。
高いわ大きいわで・・・そこらじゅうに響き渡ります。
この敷地内での生活だからまだ許されるものの、これがマンションとかだったらNGだなあ~って。
チャチャは声が細くて可愛いんです。
この可愛さゆえ、捨てられていた時もヤムが鳴いていなければ発見は無理だったかもと言うわけで。
ヤムヤムも似たような感じですが、声の大きさはもっとはっきりしてるんですよ。
でも、喋り方と言うのか、ハウン♪とか、アン♪とか、可愛いです(^^)
うちは、ムームー言う爺さんもいるし(笑)亡きチョボは音階を付けて鳴いてましたし、ちょっと変わった子が出来上がる傾向にあるのでしょうかねぇ。
みゃあこちゃんの声も結構大きかったんですね。一生懸命鳴かないといけない生活を送ってきたからでしょうか。
みゃあこちゃん、口内炎の様子はいかがですか?

ヤムヤム・ライス・リオ・・・なかなか難しい関係ですが、こうやって本当にごくごくまれに至近距離で寝ているのを見ると、何を気にして何が気に入らなくて、はたまたどういう時は気にならないのか、その境目というか、区別の仕方に不思議に思ったりしますね(^^)
こんな状態が普通になればいいんですが、なかなかそうもいかないようです。。。

白田君、筋肉モリモリで、同じくらいスリムな茶太郎よりも細マッチョ♪(笑)
4兄弟の中では一番良い筋肉の持ち主みたいです。
冬の写真のムチムチぶりが嘘のよう・・・。
しかし、それだけ冬毛がびっしり!って事なんですね。
冬と夏と、これだけ差があるのは白田君くらいのもんです。


非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード