なるへそ。

tiltshift_2008hokkaidou15.jpg

北海道庁旧本庁舎


tiltshift_1172204302449714.jpg

流氷ウォーク中の人々


tiltshift_1163690363184214_20130702040017.jpg

宮城県松島の旅館「一の坊」の部屋から見た風景



tiltshift_(India)4_20130702040015.jpg

Mさんがインドから送ってくれた大菩提寺の写真

今流行のミニチュア映像を試してみた。

過去に行った北海道の写真や松島の宿。Mさんから送られたインドの写真。

ふ~ん。。。ミニチュアっぽく見える・・・?

少し高い場所から撮るのがセオリーらしいけど、手持ちの写真は殆どが平地目線なので、こんな感じになりました。

流氷と松島の宿からの写真がかろうじて、ちょっと高い場所からのものでした。

インドの大菩提寺は、建物の質感のせいなのか?
平地で撮った割りには、ミニチュアっぽい感じが出ているかなって思います。
ミニチュアをアップで撮ったって感じ?

フリーソフトをダウンロードしたので、加工内容はすごくシンプル(^^;)
有料だともっと色々出来るんでしょうが・・・。

ま、それ用のカメラやレンズをわざわざ買うよりは、有料ソフトの方がうんとお安いですが、
無料でも、まあ、遊ぶ分にはいいかと。

旅行もいよいよ行けなくなりましたし、風景を撮るという機会も滅多にありませんし、
高い場所から撮るとなると、場所を選ばねばならないし、
撮りたい風景がそこにあるとも限らないし。

出来れば、猫をミニチュアっぽく撮りたいけど、俯瞰から撮るとなると、これまた条件がめっちゃ難しそう~~。
そういう場所から猫を発見するのが大変かもね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード