FC2ブログ

どの段階で?

cyacya28_20130626123307.jpg

予報通り、今日は1日しっかりと雨が降るらしい大阪です。
夜中から降ってましたけどね。

雨の日は猫はよく寝ると聞いていますが、最近、雨に限らずみんな寝ることが多い気がします。

チャチャもベッドでウトウト。
年に数回、理由は分かりませんが、鼻の周囲が黒くなるチャチャ。
また最近、うっすら黒くなってきています。
ほかの子達はそんな事ならないんだけどな~~。

anzugurerio6.jpg

同じベッドの隅っこでは、グレとリオ・・・の間にあんずも挟まってグースカ。
あんずだけ昔から誰とも血の繋がりはありませんけど、
一番どこのグループとも仲良くやっている猫です。
どこでも顔を出して、何にでも参加しています(笑)
寝る時も、あっちとくっついたり、こっちとくっついたり。


さて。さきほど、唖然?とする出来事がありました。
唖然としたけど、すぐ爆笑。

先日、母がベトナムから帰国して持って来てくれたチョコレートのお土産。
さきほど「食べてみるか」と封を切りました。

袋を切って、取り出そうとしたんですが、何か様子が変なんです。

チョコレートの姿が無い・・・。

ええ?どういうこと?

で、全部引っ張り出してみると、こんな事になってまして。

omiyage12.jpg

原型がありません(笑)

半分ほどに割れたような感じなのが数個・・・
そして、もっとびっくりしたのは、このシートの周囲を覆うような形で、チョコがへばりついていた事でした。
まるでシートをチョコでコーティングしたかのように。

本来の形はこうなんですよ↓

omiyage13.jpg

三角錐の形をしているんです。
それが、数個は割れたような恰好になり、残りは全部、チョコを収めるこのシートの土手の部分・・・とでも言ったらいいのでしょうか、それを綺麗に覆い尽くしておりました。
一番手前の左端のチョコの形、薄くて細長いのがわかりますか?
これ、その土手から剥がしたものです(苦笑)

割れたものを繋ぎ合わしても形が合わないし、量的にも合うのかどうか?
もはや何だかよく解らない状態ですが・・・。
一体どの段階で、こんな変身を遂げたのであろうか?

ベトナムにあった時点?
飛行機の中で?
日本に着いてから?
母がここへ持って来た時?
それとも我が家で?

いやいや、実家もうちも、まだ扇風機を使わねばならないような室温ではありません。

今やどの段階で?の謎は解けないんですけど、
こんなひどい状態のお土産は初めてでした(笑)

土手からチョコをひっぺがしました。

で・・・それ、食べてます
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

お味はいかがでした?。

家主様、おこんにちは。

ワタクシも…唖然としてしまいましたよ、チョコレート。。
こ、こんなことってあるのでしょうか??
ここまで変わり果てた姿のチョコレートって、たぶんお目にかかったことないもので。。
ハスの実が入っているんですよね?
そのお話を聞いていたもので、興味津々だったのですが。。
ホント、どこの段階でこのようなお姿になったのか…知りたいですね!!
チョコレートにもしゃべる「お口」があったのなら、事情を聴いてみたい!!
「いやぁ~、それがさぁ~・・・。」って、いや違う。
ベトナム語で喋るはずですから、聴いてもわかんないかな!?
どんなお味だったか、感想聞かせてくださいね、フフフ。

グレ坊とリオ嬢に挟まれて眠るあんず坊、やっぱり好きだなぁ~。
そのキャラ、存在感はサン・チョボ家にはなくてはならない存在ですね。
いつまでも元気でご機嫌さんでいてほしいです♪

言われてみると…雨の日は寝てることが多いですねぇ、ピエもみゃあちゃんも。
猫族にとっての”晴耕雨読”みたいなものなのか?
はたまた、我が家の場合は中高年の集まる家のせいなのか。。
「雨の日は関節が痛むとよ~。」
なんて会話がありそうな…そんなぐうたらピエール家でございます。。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
まさにたった今、頂いた日本酒をアップしたばかりでございますよ~~!!
本当にどうもありがとうございました!!

んふふ・・・このチョコ、衝撃的でしょう?
シートを半分引っ張り出した時点で、チョコがどこにもないってびっくりして、全部取り出してみたら、もうゴロンゴロンのパリンパリンの物が現れまして。
しかも、その時のぱっと見状態では、どうみても容量が足らん!
で、よーく見て分かりましたよ。形が無い物はシートの土手に一体化していたからだと。
これは明らかに溶けて流れてシートと一体化したってことですよね。
しかし、ここまでになるって相当じゃないかと。
いくらベトナムが日本より暖かいからと言っても・・・こんなになるかなあ?
いや・・・なるのかなあ?少なくとも日本に帰国して家に置いてる間にこうなったとは考えにくいです。
味ですか?う~ん・・・イマイチでした(笑)
もともとの味が、日本のチョコのようなコクのあるものではないみたいで。
ハスの実はしっかり残ってましたよ。
この酷さ、母に言うと気にしそうなので黙っておきましたが、私的には唖然と同時に、忘れられないお土産にもなりました(笑)

うちも中高年・老齢組ですからね~。寝てる時間が長いです。
動いてる時は勢いがあるんですけど。
よぼよぼ・・・じゃないのがまだ救いです(笑)
あんずの性格はチョボに近いんでしょうね。
育てて貰ったせいなのかなんなのか。
だから、庭猫の白田君も、あんずには寄ってくるんですね(^^)
ユニークなキャラクターです、確かに♪
明後日は血液検査です。数値があまり上昇してない事を願っております!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード