ベトナム土産。

chichibi206.jpg

暑くなってくると、冬のように決まった時間にご飯を食べに来ないチーズファミリー。
来ても、だら~~んと寝そべって、食べなかったり。
最近、昼・夕ご飯の時間が2時間ほどずれているので、「12時には帰宅せねば」というのがほぼなくなり、逆にこの時期は助かったりします(笑)


さて。
ベトナムに行っていた実家の母が帰国し、先ほどお土産を持って来ました。

頼んでいた編笠は嵩張るので、私の誕生日に改めて持ってくるとの事でした。

今日貰ったのはコレ

omiyage5_20130618164314.jpg

下駄。裏にゴムが貼ってあるので、煩い音はしないです。
ピンクと水色を持って来ましたが、なんとなく今回は水色をチョイス。
ピンクはもうすぐ78歳になる母が履くことに(笑)

omiyage6.jpg

これはサンダル。ぺったんこタイプ。ビーズのキラキラが綺麗なんです。
色も渋い。普段履きに楽な感じです。

omiyage7.jpg

こちらはポックリタイプ。Gパンオンリーの私にはちょうどいい色合い。
やっぱりビーズがキラキラしてますが、実際に履くとそんなに目立ちません。

この夏、サンダル新調しなくて済みますわ♪
どれも足を通してみましたが、履き心地はとても良いです(^^)

omiyage8.jpg

食べ物は、ナッツ系のお菓子。ハスの実が入ったチョコレート。
どっちも、歯医者さんの治療が終わってから食べねばなぁ。

手前のはフォー。鶏肉系のと牛肉系。スープはついてないみたいなんだけど・・・。
あとでネットで調べてみましょう。

omiyage9.jpg

小ぶりの手提げバッグとお財布。
5種類くらい色柄を持ってきたので、選ばせてもらいました。

ベトナムは刺繍が綺麗です。この2つは「ちょこっとそこらへお買いもの」でささっと持って行く用に置いといてもいいかな♪

ああ、猫フェスで買った手提げもあるし、putiQさんがプレゼントしてくださった鉄男さんのトートもあるし、手作りのがま口バッグもあるし、どれを持って行こうか、選ぶのに迷いそうで、それがまた楽し
この手提げ、厚手でとてもしっかり縫われています。

今回のベトナム旅行は、超クレーマー親父がお客の中に居たそうで、ツアー参加者の皆さん、気分が悪かったらしいです(苦笑)
添乗員さんつきっきりで対応になってしまい、そういうのって他のお客さんにはとっても迷惑ですよね。
何でもかんでも文句を言い、ツアー内で喧嘩も何度か勃発したそうです。
そういう種をまく客は、次回から多分ブラックリストに載るんでしょう。
そんな事して人生長生きしてきて、何が楽しいんでしょう?
いや~私もいつか、一人参加限定のツアーに行くかもしれないから、こんなお客が参加者の中にいたら、多分ぶち切れちゃいます(--;)


ところで、昨日午後、歯医者さんに行って来ました。
思ってる以上に虫歯が大きかったみたいで・・・。

先生曰く「神経を抜かないといけないかもしれませんね」

3年前に治療した時、生まれて初めて神経を抜く治療を受けた私。
ああ、またあの治療をするのかあ~。

しょうがないです。ちゃんと自己管理仕切れなかった自分のせい。

ところが、10代の頃に被せてあった物をまず取るという段階で、
「神経、抜かずにすむように出来るかやってみますね」と。

で、とりあえず、被せてあるものを全部取り、中を消毒したりして、仮の蓋をまた被せ・・・。

これで1週間様子を見て、痛みが無いようなら型を取りますとのこと。

でも、家に帰る頃には激痛が・・・。
出された痛み止めを飲んでもあんまり効かず。
寝る前にもう一度飲んでみて・・・。

麻酔の関係で、痛みが出るかもしれないけど、それは徐々に退いてくるとの言葉を信じていましたが、今朝は痛みが殆ど感じられなくなっていました。
よって、次回の予約までの1週間、様子を見ていられそう。
神経も抜かずに済むかな?って思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード