何かいた?

chichibi201.jpg

7分ほど花開いたツツジの香りをかぐグレコ。

chichibi202.jpg

ん?何かいる?

chichibi203.jpg

思いっきり顔を中に突っ込んで、何やら探している模様。

細かい枝で顔をひっかいたりしないのかあ?

こうやって何度も何度も、ツツジの中に顔を突っ込んでは「???」と言う顔をしていたグレコでした(笑)

蜂さんが蜜を吸いに来てる時もあるんだから、無暗に顔を突っ込まない方がいいと思うよ~~。

今年も足長蜂がぶんぶん飛んでおります。
どこにも巣を作らないでおくれよ~。

グレコはやっぱりクールなまま。
ご飯の時に、可愛い声でおねだりすることはたまにあるものの、距離の置き方が全然変わりません。

しかし、おいちゃんに対しては、やけに積極的。
パンチを出しに行ったり、おいちゃんが食べているお皿に顔を突っ込んで、結局横取りしたり・・・。

先日なんか、何にもしてないおいちゃんにパンチを出し、
おいちゃんも、一応応戦のつもりか?ミーアキャットのように立ち上がって、グレコにまったく届かないパンチを出して、空を切ってました(笑)
なんでグレコだけ、おいちゃんにこんなに強気なんだろうか?


niwa118_20130604210740.jpg
猫座敷から見た佐助稲荷の周辺。
前栽では、大小合わせて15本ほどのツツジが満開です。
見ごたえあります。
でも、五葉の松の木が思いっきり邪魔をしていて、折角のツツジが見えない部分も多々あり。
何を見せたいのか、さっぱりわからなくなっている庭。
実生の木の整理をしなかった義父のせいだと、これははっきり言いきれます(苦笑)

ああ、勿体ない・・・。

niwa119_20130604210741.jpg


☆押してみた。

tabemono67.jpg

久々に出汁巻卵を作る。
いつもと違うのは、猫・肉球の印があること。
とりあえず、押してみたけど、ちょっと練習が要るみたいです(^^;)


☆ポーリッシュポタリー。

zakka66_20130604210820.jpg
先日届いたポーリッシュポタリー。
ポーリッシュポタリーは、ポーランドの陶器のことです。
日常使いにとても丈夫で使いやすい食器だとか。
全て手描きされています。

色々見てたんですが、「あれ?これ・・・猫の柄だよね?あ、これ、肉球だよね?」と気づいて即買い。
他に扱ってるお店を色々見ましたが、猫デザインのポーリッシュポタリーはこれだけしか見つからず。
在庫ももう殆どないみたいです。

ショパン大好きの私。
ショパンの祖国ポーランドの食器は初めて手にしますが、コロンとした形・可愛らしい色使い。どことなく素朴な感じもするデザイン。
カップ&ソーサーや、ディナー皿、小皿なんかもこの柄がありましたが、欲しい枚数がなく、或いは完売とのことで、マグカップだけ手に入りました。
猫以外のデザインも、とても可愛く、華やかな色使い。
でも、中には日本的な感じがする物もあって、日本のお惣菜を入れても違和感ないな~と思ったり。

このカップは普段は使いません。普段使い用ってあったけど、値段的に勿体ないし・・・。
なので、猫好きさんが来られた時だけ使います(笑)

とりあえず、第一号は・・・Iさんか?


☆明日から3日間、夫は北海道大学へ行きます。
お土産が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

私も買っちゃいました

家主さん
お久しぶりです。先日は、お会い出来て嬉しかったです。
購入したがま口ポーチ、ペンケースとして活躍しています。
私も、同じ柄のポーリッシュポタリーのマグカップ、買っちゃいました。
マグカップ、いくつも持ってるのだけど、可愛いものね♪
届くのが楽しみです。

なお。さんへ☆

こんばんは☆
あの時買われた物、活躍してるんですね!
店長さんに代わって「ありがとうございます」(^^)
ポーリッシュポタリーのこの猫柄マグカップ、買われたお店はバオバブツリーかな?って思ってますが、そうでしょうか?
在庫1個が「在庫無し」になってたので、あ、これ、なお。さんが買ったってことだな~って(笑)
そうそう、マグカップって1個あったらいいと思うけど、色々欲しくなりますよね。気分で変えたりして。
猫柄の物は、そうやって同じ物でもどんどん数が増えていくのであります・・・(笑)

出汁巻き卵が…。

家主様、ちょっとどうしてもこれを言っておきたくて。
すごくおいしそうです、家主様の出汁巻き卵!!
いや、きっときーっと美味しいはず!!
しかも『焼印』!!
どこでそんなレアなものをゲットされたのでしょうか???
いやいや、秘密にしておいて結構でございますよ~!
猫&肉球の焼印の出汁巻き卵、いつの日かリアルで拝見させていただくまでの楽しみにとっておきますから!!

グレコさんの渋い毛皮と鮮やかなつつじのコントラストが素敵ですね!
グレコさん、スッカリ成長して毛皮のコンディションもふっくら加減も絶好調ですね。
家主様がきちんとご飯のことも管理してくれているからこんなにすくすくと育ったのですね。
チーズファミリーは本当に幸せですよね!!
そして”おいちゃん”も。
おいちゃんのくだりには笑わせていただきました…ごめんね、おいちゃん。。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
ええ?全然美味しくないですよ~出汁取ってませんし。インスタントの出汁でやっつけちゃいましたし(笑)
水溶き片栗粉は入れましたけどねぇ。これも気が向いたら入れるってだけで、普段はほんと、さぼりまくりの料理ばかりです。
焼印、何気に見ていたネットのショップにあったんですよ。何だか押してみたいな~って思って買ってしまいました(^^;)
卵の表面、もっと平らに上手に焼きたかったんですが、ひっくり返す時にちょっと失敗して皺になっちゃって。
皺がなければ、焼印ももっと押しやすいんですけど。
食パンにも押してみましたが、いい色合いでちゃんと押せました♪
「リアル~完全なる出汁巻卵の日~」は果たして存在するのやら?(笑)

グレコ、本当に懐かない子ですわあ・・・。
クール過ぎます。
そんなグレコに勝てないおいちゃん。
今日も、途中からお皿の主が入れ替わってて、グレコが横取りして、おいちゃん、ちょっと離れて大人しくしてました(笑)
おいちゃんって、基本的に大人しいんですね。
でもね、面白いんですよ。
最近、あんまり近くで食べない方がみんな落ち着くんだろうなって思って、おいちゃんのお皿を少し離れた所まで持って行って、そこに誘導するんですが、おいちゃん、私の顔を見ながら少しずつ前を行って、お尻はちょっと持ち上げ状態で、甘えた感じの恰好をするものの、顔と声は「シャー!」連発なんですよ??(笑)
シャーがなければ、結構懐いてる猫って姿に見えなくもないのに。
なんだ、この、体と心の2重構造は!と、いつも可笑しくなります。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード