検査&いただきもの。

anzu58.jpg

2か月ぶりの血液検査に行って来たあんずです。

今回は、前回より若干数値が上がっておりました。
クレアチニンに関しては3.2。
前回は2.9でした。
他の数値は問題無しです。
クレアチニンは、2.7~3.2を行ったり来たりの感じですね。

元気・食欲(余計なものを食べたがる)はいつもと変わらず。
嘔吐もほとんど無し。
触診異常なし。
猫フェス前に起こった心配ごとの「口の周りをゴシゴシ」するのも、薬が切れてから1か月以上経ちますが、再発無し。

先生と相談した結果、口に関しては、麻酔の事もあるのでとりあえずパスすることにし、検査は念のために6月末にまた行う事にしました。
点滴の回数を若干増やすかどうか・・・の話も出ましたが、
これも次回の検査までは、今と同じ3日に1度・250cc輸液の方向で行く事に。

今日は自宅点滴もあったのですが、私自身が忙しく&疲れもあって、ついでにその場でして頂きました。

そうそう、後ろの診察台に、ロシアンちゃんが居て、何やら検査をされていました。
採血中のあんず、ロシアンちゃんが凄く気になったのか、じーーーーーっと見つめていましたよ。

先生が「後ろにお友達が居るなぁ♪」と言うと、飼い主さんがこちらを振り返って笑われたので、私も「うちの子、気になってるみたいです」と、こちらも笑ってお返事。

採血はいつも通り「いつも良い子やな」と褒められて終了。
今日はロシアンちゃんに気を取られていたから、余計に大人しかったもんね(笑)

帰りに点滴パック4セット、ネフガード1本、エースワーカー1箱を頂き、
6匹分の3種混合ワクチンの往診予約をしました。
1年に1度のワクチンをしていましたが、1年半に1度に延ばしてみようと思っていたらこの時期に。
その日は、家の中で6匹と格闘予定です。

さて。数値は若干上がってしまったものの、天衣無縫・無邪気に過ごしている事に変わりはなく、先日こんな寝相を見つけたのでパチリ。

anzugurerio4.jpg

ベッドの上で、あんずとグレとリオがくっついてましたが・・・

anzugurerio5.jpg

めりこんでますがな・・・


☆いただきもの。

お友達のピエールさん(猫息子はピエール。:リンクにあります)から、昨日頂戴致しました。

名付けて「食いしん坊セット」または「家主セット」だそうです(笑)

pie-rusanyori15.jpg

まずは、ピエールさんの思いやりにあふれた一筆がしたためられている、可愛いポストカード。
「食いしん坊セット」ですから、私もこの猫ちゃんのように体重計にのって「わーお!」って事になるかも(笑)

以前から、サンディへのお供えに、彼女が天津甘栗と共に好物だった干し芋を送りたいと仰っていましたが、今回、こんな肉厚で立派な干し芋を2つも送ってくださいました。
「安寧芋」と「甘太くん」。どちらもほんとに厚みがあって、特に安寧芋の方は一瞬「干し柿?」と見間違うほどでした。
私が買ってる薄くて硬いのとは全然違いますだ~~!
そして、好物の天津甘栗は、有機栽培です。
なぜか、晩年、芋っぽいものが好物になったサンディ。
良かったね。いつもいつもこうやって思いを寄せてくれる人が居て(^^)
ちゃんと、天国からお礼を言うんですよ。
パパメイアン・サンディさんにも、たくさん愛情を注いで、ピエールさんが喜んでくれるように、また綺麗な花を咲かせるようにするんですよ。
ピエールさんちにも、マツバウンランの種をちゃんと蒔くんですよ。わかった?(^^)

pie-rusanyori16.jpg

こちらは、博多のラーメン。やっぱり豚骨が美味しいですよね。
私はラーメンの中では、豚骨が1番。塩が2番。醤油と味噌は同じくらいですが、夜食に・・・とありました♪
へへへ。どうもありがとうございます♪
うまかっちゃんそのものは、大阪にもありますが、私の周辺で久留米風というのは見かけてません。
ピエールさん、私の夜食までお気遣いくださって、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
美味しく頂戴致しますね☆

気が付けば5月もあと数日で終わります。
沖縄ではもう梅雨入りしてますし、関西もそろそろ・・・。
これから、本格的に恐ろしい雑草との格闘が始まります。
ああ、もっともっと時間が欲しいっ!

まだ5月下旬だというのに、暑さは夏だと言わんばかり。
皆々様もバテないように、気を付けましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ワタクシもめり込みたい。。

家主様、おこんにちは。
と~と~福岡は『梅雨入りしたとみられる。』のだそうです。。
気が重~い、もう梅雨ですよ、梅雨。
今年はおかしか~。
冬が明けたら春をとばして「夏」と「梅雨」がほとんどごっちゃになってきて…。
やっと2.5が環境基準値以下と思ったらコレですよ、もう。。

さてさて~、あんず坊→リオ嬢→グレ坊の「寄らば大樹の」何とやら!!
相当ウケてしまいました。
めりこんでますがな・・・(笑)にまた爆笑!
よっぽどボヨヨンとして柔らかくて気持ちいいのでしょうね、リオ嬢のお腹の肉布団!
ワタクシ、あんず坊になりたい!!
あんず坊の姿をしてたら、リオ嬢も警戒心なくお腹にめりこませてくれそうだし。。
ピエにはよくやっているのですが、あんず坊の姿を見ていたら…ああ、イケナイ、浮気心がぁ。。

あんず坊、クレアチニンが若干上がったのですか。。
でもあんず坊自身、元気そうに過ごしているということが何よりですね。
家主様がちゃんと点滴も給餌もしてらっしゃるから元気に無邪気に過ごせているんですよね!!
ずっとずっとこのままの調子よさを保ってほしいです。
ガンバレ、あんず坊、そして頑張ってください、家主様!!

病院でも褒められてるんですね~、あんず坊。
そう、我が猫息子ピエなんですが、前回病院でとうとう・・・やってしまいました。。
『猫らしい(!?)叫び声』ってヤツを。。
詳しくは今度お話ししますね。
でも、本当にびっくりしました、ホント、あんなの…初めてで。。

なんか、特に大したものを送りした訳ではないのに喜んで頂けて、コチラの方がうれしゅうございますよ。
サンディ嬢にどうしても「干し芋」を上げたかったんですよ、ずっとず~っと。
やっと見つけてお送りできたので、チョット安心しております!
あ、干し芋ですが、ワタクシ「薄くて硬~いの」結構好きですよ!
チョットあぶって食べたりしたら美味しいですよねぇ。
お送りした干し芋(および甘栗)、ワタクシは味見してないのですが、お口に合えば幸せでございます。
サンディ嬢がお召し上がりになられたら、どうぞ家主様とパパ様でお楽しみください!

ラーメン、ワタクシもいなんだかんだ言って「とんこつ」が好きですね。
…って、コチラはほぼ「とんこつ」ラーメンのお店しかないですからね。
なのに自分で買う袋麺も「とんこつ」ばっかり。。
とんこつが体に染みついてて(!?)、完全に思考回路が『ラーメン=とんこつ』となってるのでしょうねぇ。。
今回試しに「棒ラーメン」もお送りしてますが、やはり「うまかっちゃん」がイチバン落ち着くというか定番というか、ワタクシは好きかな(笑)。
しかし、うまかっちゃんって・・・製造されている場所は確か「東大阪市」なんですよね?
大阪在住の家主様に大阪で作られたものを送るという…何とも不思議な現象(汗)ですが、まぁ、「久留米とんこつ」は九州限定ってことで笑って許してやって下さいませ。。

家主様は体重計に乗ってもきっと大丈夫でしょう。
ワタクシですよ、体重計に乗って気絶しそうになるのは!!
そんなこんなで、確か5~6年前に体重計が壊れたのをキッカケに自分の重量を計測したことなど一度もございません!!
世の中には「知らなくていいこと、知らない方がいいこと。」があるんです、はい。。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
こちらは、アヤシイ雲行きでございます。
もう降るんじゃないの?って夫に聞いたのですが、「明日の午後かららしい」と・・・。
いやいや、もう降るんじゃないの?天気予報なんて外れるじゃないって言いたくなるくらいアヤシイのに(笑)
福岡も梅雨入りですか~~。農作物には大切な雨ですが、それもほどほどでないといけませんから、適度な雨量でお願いしたいところですね。
いつもどこかで何かしら被害が出たりしてるんですもの。。。

リオのお腹は、ほんと~~~にポヨヨンポヨヨンとしていて、あんずにとってはきっと「ウォーターベッド」のような感じなのでしょうっ!
そんなあんずのお腹だって、かなり垂れ下がってますけどね(^^;)
人間だったら、こんな格好で寄りかかって来られたら迷惑千万で怒るところですが、猫はいいですね~受け入れてくれますから(笑)

ピエール坊やの、猫らしい叫び声?とな?
野性味溢れる叫びってことでしょうか?
それなら、ピエール坊やのイメージには合わない気がしますが、そこは猫ですから!
あ。でも、病院で。。。ということなら、ん~なんとなく想像できるような???
いつもと何かが違ったのでしょうか。また詳しくお話しくださいね。

とんこつは大好物ですよ。初めて食べたのはいつだったっけ・・・。
子供の頃は、醤油、味噌しか知らなくて。
インスタントラーメン自体、最先端のインスタント食品!ってな子供時代でしたから(笑)
塩とか、とんこつとか出てきて、おお~~って思ったのを覚えています。
関西でとんこつが定着したのって、そんなに古い話じゃないんでしょうしねぇ。
関東ではやっぱり醤油ベースが幅を利かせているのかもしれませんが。
うまかっちゃんの会社って大阪だったんですね。
久留米風・・・めっちゃ気になります。もともとのとんこつ味とどう違っているのか。
じっくり楽しませて頂きますね~~v-373

体重計・・・私だってもう何年も乗ってませんから。
猫を計る時に渋々・・・ってのは昔ありましたが(笑)
抱っこして乗るもんで、自分の体重を引かねばならずで。
そうですね。知らなくて良い事はたくさんありますよね。
知らない方が幸せ♪すべてに当てはまるかも・・・です(^^;)

干し芋と甘栗、キャビネットにお供えさせて頂きました。
はい~~サンディからのお下がりは、しっかり頂戴致します♪
賞味期限が近づくまでは、サンディにはゆっくり食べて貰いますね。
本当にありがとうございました。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード