そろそろ嫌気?

anzu56_20130523150501.jpg

点滴後、部屋に戻って大あくびのあんず。
3日に一度の点滴、すぐにその日がやってきます。
「え?もう3日目か~~」と。

去年の7月から自宅点滴をしてますから、もうすぐ1年。
だからなのか?そろそろ嫌気がさしてきた模様。
最近、文句を言う事が増えてきました。
動くと言うほどではないけど、以前ほどじっとしてないと言うか(汗)

まだ250ミリリットルだから、10分ちょっとで終わるけど、
今後、量が増えることがあったら・・・我慢出来るかなあ。

点滴後は、ダッシュで部屋に帰ります。
その様子が見てて笑えてくるんですけどね(^^)
「わーい!やっと解放された~~!ひゃっほ~!」って感じが後ろ姿からありありと。

朝からグレと相撲を取ったり、元気溌剌に過ごしております。
そんなあんず、日曜日は2か月ぶりの血液検査の予定が入っています。
当日は点滴もあるのですが、ついでに病院でやってもらおうかなあ。
その方がお互い楽かも。

anzu57.jpg

昨日、ベッドを夏仕様に変えたので、掛布団もなくすっきり。
すでに私は、猫座敷で枕1つの雑魚寝生活に入ったため、ベッドは使いません。
お猫様たちに全面明け渡し。
そんなベッドでそよ風に吹かれて、眠気が増したあんずなのでした(^^)


☆ついでに・・・。

zakka63_20130523150504.jpg

猫フェスで自分用に買ったお土産。
これらのフレーズは、私にとって必要だな~と思って買いました。
どっちも、自分を追い込み過ぎる傾向のある私には、もってこいのフレーズだと。
こんな風に、ちょっとゆるく、柔らかく生きて行けたらいいな。

今日は、管理会社からの請求書が届く日で、Iさんがやってきました。
社内で人事異動があり、Yさんが本社へ異動、本社から代わりにKさんと言う人が着任し、挨拶を兼ねてIさんが連れてきました。
この前伺った記憶が正しければ、Kさんは私と同じ年みたい。50歳と聞いています。

いつもの仕事の話をした後、先日、Iさんと奥様にプレゼントした猫の手ぬぐいについての話が出まして。

早速、額に入れて飾るべく、ちょうど合うサイズの額を探したそうなのですが、
画材屋さんでもなかなかぴったりのがなくて、お店でカタログを見せて貰ったら見つかったので、注文したところです~と言ってました。
横長の額って、あんまり身近で置いてませんね、確かに。
ホームセンターなんかは、A4とか、B5とか、L版とか、決まったサイズばかりだし。

私も探さなきゃいけないな~と思いつつ、まだなーんにもしてません。
最終的には、ネットでうろうろ探そうかと。

「私も2枚持ってるんだけど、額をまだ探してないのよ。それにあのサイズは近くにないわ」と言うと、
「あ、じゃあ、ついでに頼んどきましょうか?」

へへへ♪へへへ♪そう??それはとってもありがたいわ~~♪

ということで、私の額も一緒に注文してくれることになりました。

6月に入ったら届くみたいです。


☆なんで???

この記事のアップの為に、写真をFC2の管理画面からアップロードしようといつも通りにやったのに、なぜか写真のファイルが見当たらず・・・。
でも、パソコン内にはちゃんとあるんです。
FC2の中では見つからない・・・どういうこと?
仕方ないので、いちいちデスクトップにコピーして、それをアップロードしました。
最近、FC2さん、「このサイトは見つかりません」の表示が出ることがよくあります。
同じFC2さんの猫友さんのサイトも、アクセスしても「見つからない」が出たりして。
ファイルまで見つからないとなると、何か不具合が出てるんでしょうかねえ。。。
ちょい、面倒くさくなってきました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

☆なんで???。

家主様、おこんにちは。
ここ数日、博多は「煙」に覆われた状態で、本当に気分が悪くなりそうでございます。。

さて、「☆なんで???」についてなんですが…。
も、もしかして「ワタクシのせい!?」なんてことはないと思うのですが、あまりにもタイミングが合うもので。。
いやね、新入りのコンデジを必死にパソコンにデータを落として、いざブログにアップロードしようとしてもぜんぜんダメで。。
何をどうしていいものかわからず、ココログのサポートのページで検索してたら「FC2の画像縮小が便利ですよ!」というのを発見!
それを使用してやっとこさっとこ先日のブログをUPしたんです。
…ワタクシがFC2の便利機能を拝借したせいか!?
まさかそんなことはないと思いますが、何なのでしょう、このタイミング。
しかしココログって、不親切やなぁと思うんですよ。
FC2さんみたいにぴょんぴょ~んと画像縮小してくれる機能がないんですもん。
ワタクシのメカ音痴が一番悪いのは承知ですが、こういう機能くらい…ねぇ。。
また愚痴ってしまって申し訳ございません。

あんず坊の大あくびとネボネボ顔、カワイイですね~、一緒に添い寝したいです!!
もう1年になるんですね、点滴。
家主様、ホントにご苦労様です。
あんず坊もよく頑張ってますよ、ピエには真似できないと思いますもん。
すたこらサッサ~の後ろ姿は真似できてもね(笑)
日曜日の血液検査、良い結果が出るよう祈っております。
あんず坊と家主様が頑張ってるんですもん、きっときっとイイ結果ですよね!!

『命とお金は天からのさずかりもの』手ぬぐい、ワタクシも額を考えていたのですよ、ホントは。
でもね、「いつも目につくように、そして朝晩この言葉を見て”よし”と思えるように!」と考え、酷使しているパソコンのモニターにかけて使うことにしたのです。
間違っても拭いたり、ほこりを払うために使うようなことはせず、朝、会社に来た時にコレを見て「よし!今日も頑張るばい。」と思い、帰る時にコレをモニターにかけて「よし!今日も頑張ったばい。おつかれちゃ~ん。」と思えるように。
何だかホッコリするんですよね、これが。
家主様の手ぬぐいのフレーズ、まさにその通りですよね!
ユックリ、気を抜けるところは抜いて、ゆる~く、そしてしなやかにいけるところはいきましょうよ!
ワタクシにこのフレーズを与えると大変なこと(これ以上ゆるんで…)になりますが、家主様には本当にピッタリ、必要なフレーズ。
額縁に飾られる日が楽しみです。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
PM2.5はいつになったら消え去るのでしょうねぇ。。。
日本がいくら公害に対して対策を打って改善しても、撒き散らす国が改めてくれないと、にっちもさっちもですがな。
とにかく、お体に異変が起きないよう、本当に注意してくださいね。

なんで???の事ですが、今一度やってみましたが、やっぱり写真ファイルが見つかりません。
で、なぜか、まったく他の箇所から見つかりました。
勝手に移動するはずもないのに・・・。
でも、パソコン内では変わりなくいつものフォルダーにあるんですよ。
FC2内で探す時に限って見つからない・・・なんか変なの。
あ、画像縮小とか拡大とかしたかったんですね(^^)
私はFC2での機能は一切使ってません。
無料のソフトで「jTrim」というのがあって。アイコンがカエルちゃんマークなんですが、それを落としてずっと使ってます。
ピエールさん、会社のパソコンをご使用だから、そういうのをインストールするのはまずいかなあ?
もし大丈夫なら、このソフト、無料なのに色々加工できて便利ですよ。
縮小・拡大・色調整・モザイク等々一杯あります。
使い方はめちゃ簡単♪
そこで小さくするなりしてからアップしておりますです。
ん?アップロードできなかった理由は、画像が大きすぎたせい?って事でしょうか?

あんずの検査はいつもドキドキです。
本猫は今も、おとうちゃん~♪と甘えに行っておりますが。
元気は一杯ありますが、内臓の事は外からではわかりませんもんね。
まあ、普段と変わらない態度でいられるって事は、そうそう悪化はしてないのかな?と良い風に思っていますが・・・。
あんずの傍にゴロンとすると、甘えてきますよ(^^)
顔を寄せてきます♪

手ぬぐい、お役に立ってるんですね!
お仕事の励みになるならいう事ありませんね♪
どちらも天からの大切な頂きもの。
粗末にしたら天罰が下りますよね。もう、家訓にしてもいいくらいの名フレーズだと思っております(^^)
私のてぬぐいも、なかなか的を射た言葉だな~と思って買いました。
そうか・・・そういう考え方が必要だなって素直に思えて。
来月には、母屋の玄関入った所から見える場所に、並べて飾ろうと思っています。
なんか今、わけのわからん地味な物が飾られているので(笑)
猫屋敷に相応しい物に変えちゃうぞっと。
額は普通の木の枠で薄茶色だそうです。
お友達が教えてくれたお店に行って、ようやくカタログからサイズの合う物を見つけたのだとか。
便乗させてもらえて助かりますだ~~!(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード