8年目に気づく。

gure27_20130519212412.jpg

子猫時代のグレ。まだみんなとの同居に至っていない時期で、夫に抱っこされてますが、抱っこはあまり好きじゃなかったですね。
それは今も同じなんです~~。
すごく甘えん坊で、撫でて貰ったり、コロコロして貰うと、ごろごろごろごろと大きな音をさせて大喜びするというのに。
抱っこは1分が限界。

今年8歳になりました。

で、今頃なんですけどぉ・・・。

8年目にして気づいたことが。

グレは、「すりすり」してくれたことがないっ!

甘えてきて、膝に乗ったりするもんで、なんか勝手に私の中で「すりすり」してもらってきたような記憶違いが生まれていたようです(笑)

最近、チーちゃんが体を摺り寄せてくることが出てきたのですが、
それをきっかけに思い出してみたのです。
そしたら、グレはすりすりしないことに気づいたというわけで。

撫でてもらうのが大好きなのに、すりすりはしない。
は~~そうでしたか。
今頃気づく私も私だけど。思い込みって可笑しいもんですね(^^;)


猫って、甘えん坊ならなおさら「すりすり」は基本なんじゃ・・・?

gure26_20130519212411.jpg

すりすり・・・のソフトは、僕、インストールされてないんだよね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

グレちゃんちっちゃいぃ~~!!(#^.^#)カワユスッ!

そっか、グレちゃんはすりすりをしないんですか!!
猫のすりすりって…
ご機嫌が良くて甘えたい時には意識しなくても無意識に“すりっ!”ってやっちゃいそうな気がするけど。
…やっぱりグレちゃんにはインストールされてないのかな?
私、グレちゃんも“ふにゃん”って目が大好きなんだ。。
分かるかな??ふにゃん…私の中のふにゃん。。ん~説明は難しいけど…
リラックスしてる時の目っていうんでしょうか?

うちはどうだっけ…?

家主様、おこんにちは。
”お約束”の更新がまだできてないワタクシでありんす。
ボケた田舎のオッチャンにクレームで捕まってしまって。。

グレ坊!おお~、なんと愛らしいこと。
ちっちゃくてフワフワですね。
それがもう8歳ですか…時の流れるの早いものですね。
今では体格も顔つきもしっかりとして…でも性格はお子様のままなんでしょ?
フフフ、そんなものですよねぇ。
我が家の場合・・・どうだろ?
グレ坊同様、甘えん坊で性格は小さい時のまんまなのは言うまでもないのですが、「スリスリ」。。
ピエはしますねぇ~、ただ自分からする場合はかなり「あっさり」しています。
してもらうことが『当たり前』と思ってる(!?)のか、何なのか…ワタクシからスリスリ、グリグリされるともうず~っとされっぱなしです。
ところがみゃあこちゃんは・・・すっごいスリスリしまくって、もう。。
しつこいです、そうとうしつこいのなんのって。。
統計とるほど経験がないのですが、女の子チームの方がスリスリって得意というか、好きなのかしら?って思ったりしています。
家主様のお宅のメンバーはいかがでしょうか?

ところでグレ坊、見たよ見たよ~!
putiQさん、喜んでたよ~!
…オット、このお話はちゃんと改めてご報告をば申し上げますね。

グレ坊も8歳、リオ嬢もライス嬢も8歳!!
3兄弟、家主様が心配するような大病も患わず、元気でいてくれて本当にイイ子、いい子!!!
これからもずっと元気でサン・チョボ家の仲良し3兄弟でいてください。
ピエール家の面々と共にそう願っております。

てんさんへ☆

こんばんは☆
大昔に載せた写真ですが、また引っ張り出してきました。
甘えん坊ならすりすりはするものだと、いつの間にか勝手に思ってましたが、違うんですねぇ(^^;)
グレは距離をあけるんですよ。
撫でて欲しい時でもそうなんで。。。あ、すりすりはしてないな~と、今頃気づいて(笑)
でも、膝の上には乗るし、布団の上からですけど添い寝もちょっとしてくれるし。
なぜ、すりすりが無いのか???です。
「ふにゃん」の目・・・なんとなーくですが、分かるような気がします。
とか言ってると、右前脚で「おやつ」って言われちゃいました(笑)
彼の場合、最近は目より手がものを言うようで・・・(^^;)

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
クレーム処理、お疲れ様です~~。
筋の通ったクレームならいいんですが、ボケたおっちゃんという点がやっかいそうですね(;一_一)

ピエール坊やとみゃあこちゃんのすりすりは、対照的なんですね。
うちはですねぇ・・・男子と女子の区別は無いように思います。
現に、あんずはべったべた。きりがありませんし、ライスもべったべたで物凄いです。
しかし、グレとリオはスリスリしません。
飲茶姉妹は、当然私を産みの母と信じてますから(笑)すりすりします。
ヤムはあっさり目ですが。
サンディはスリスリはしょっちゅう。チョボに至ってはすりすりの度をはるかに超えて「どーん!」と頭突きと体当たりでした(笑)
佐助は勿論スリスリするし。でも、小鉄はしない。
と、過去に遡ってみても、男子と女子で傾向が分かれるとは言えず・・・のサン・チョボ家です。
ああああ!!!
今、ヤムヤムのお宝がトイレから飛び出たので、探して片付けようと思ったら、素足で踏んじゃった~~~!!!
いぐさのカーペットが黒色基調なので、わからなかった・・・です・・・。
とまあ、トラブルを挟みつつのお返事で(汗)

putiQさんとのお話も楽しみにしてますね♪
カレーせんべいも楽しんでくださいませ~~v-307
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード