時間割。

chichibi32_20130508004342.jpg

佐助稲荷に陣取る茶太郎(左)とチーちゃん(右)。

ここで時々、日差しをよけたり、雨宿りしたりしているのを見かけることがあります。
佐助稲荷は、お猫様にとって、なかなか便利なんですね(笑)

さて。

私にとっての一大イベントだった猫フェスのお手伝い&七輪BBQも終わり、GWも終わり、昨日からいつもの生活が始まりました。

相変わらず問題山積みの我が家。
関わるのも鬱陶しい事柄ばかりですが、無視するわけにも逃げ出すわけにもいきません。

しかし、ずーっとずーっとそれに囚われているのも癪に障る。

気分転換しなきゃ。

というより、仕事とは別に、何かをしなければという思いが、今年に入ってますます強くなりました。

やりたい事は色々見つかっています。

あれでしょ。これでしょ。

だけど時間は1日24時間。
どうやって配分すれば、やりたい事すべてに手を付けることが出来るんでしょうか。

仕事とあんずの介護があるので、思ったように動けない事も多々ありますし。

しかし。

あと10年と決めているワタクシ。
仕事も人生も、あと10年だと区切りをつけてみて、思いました。

あと10年なんてあっという間~~。
この10年間で何が出来るか???

10年後もまだ生きていられたら、その時何か形になっていればすごく嬉しいなと。

そう考えると、10年なんてきっとうかうかしてたらすぐ終わってしまうんだから、とっとと動き出さねば。

ぼーっとしてる時間がまったく無いような、がむしゃらな生活をしてみようかなあ。

でも、続くかなぁ・・・。そんな生活。

と思って、とりあえず1週間ほど、時間割なるものを作って、それに逆らわない生活をしてみることにしました。
学生時代に戻った気分で。

仕事と介護、家事等の配分はきっちり優先してから、残った時間を1時間単位で区切って、やりたい事を決めて。

当然、色んなやりたい事全部を毎日組み込むことは不可能。
月曜日はこれ。火曜日はこれ。そんな感じですね。

1時間経ったら、どんなに続きをやりたくても、次の用事に移る。

大体、私、ダラダラ続けたがる性格なもので、「ああ、あの用事は明日にしちゃえばいいや」ってなっちゃうんです。
時間割に添って、あれこれ余計な事を考えず、ただその通りに生活してみたらどうなるかな。
ちょっと興味があります。
本当にその通りに出来るのかどうか。


今勉強したい事がちょうど7つあります。
自宅で仕事するのが主体な私。その点はとてもありがたい。
孤独ではあるけど。
その孤独な時間をもっと楽しいものに変えちゃいましょう。

chichibi33_20130508004344.jpg

chichibi34_20130508004346.jpg

chichibi35_20130508004347.jpg

人間って面倒くさい事悩むんだねぇ。
猫は好きな時に好きな事してるわよ。

今?爪研ぎたいから研いでるだけ~~。
ところで、ご飯はそろそろかしら?
私達の世話の時間もちゃーんと入れといてよね。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード